SSブログ

カンパイKOBE 2016

8/6の話やけど、夕方からのソネブロオフ会(いうか、飲み会)参加。
当初は欠席いうてたんやけど、自分の行動スケジュールが大幅変更なり、
夕方からやったら行ける事なったんで、参加してきた。

その話、まだ自分は書かへんので、この日の昼間行ったイベントの事
書いとこか。

神戸市中央区にある、みなとの森公園で、サンテレビ主催の
「カンパイKOBE」なるイベントあったんで、初参戦してきた。
DSCF9276.JPG

このカンパイKOBEいうイベント、一言で表現すれば、神戸のこの地から
東北や熊本の被災地に歌で思いを届ける、チャリティー音楽イベント。
2014年から始まって、今年で3回目。

この日は、神戸では花火大会いう事で、三宮周辺もすでに人多かったけど、
ここ到着時(11時過ぎ)はそうでもなかった。ただ、徐々に人は増えとった
感じやったな。
DSCF8090.JPG

会場の様子、何枚か。
DSCF9277.JPG
S0078152.JPG
S0098161.JPG
DSCF8311.JPG
DSCF9278.JPG

ちなみにステージイベント、自分がおった時は"掟"あれへんかったけど、
撤収後はどうやったんかは知らん。

会場から見えた、ポートライナー。
S0158213.JPG

ゆるキャラ見たんは2体。
DSCF8185.JPG
DSCF8517.JPG

そして、その会場おった人たちについて。
沖縄県は本部(もとぶ)町「もとぶ ミス桜」の2人。
DSCF8303.JPG
DSCF8307.JPG

2人揃たのも。
DSCF9280.JPG

ちなみに、本部町のPRステージもあったけど、この2人がしゃべる事は
あれへんかった。ぜひ聞きたかったな。
S0178219.JPG

なお、カンパイKOBEは、サンテレビが主催。
そやから、当然(?)登場したんが「サンテレビガールズ」。
4人来とったけど、1人はOG(一番下)。
DSCF8525.JPG
DSCF8537.JPG
DSCF8539.JPG
DSCF8521.JPG

この人見たん、3月の道の駅みき以来やけど、今回は飴細工師やのうて、
音楽グループの一員として登場。
DSCF8320.JPG
S0448482.JPG

という事で、撮るもん撮ったら、その後花火の客が陣取りも兼ねて大挙
押し寄せるやろから、混み合う前に会場出よういう事で、15時前撤収。
まあ自分にとっては、そこそこの内容やったんちゃうか思う。
もっともこれ、来年行くかどうかは、未定やけど。

さてその後、三宮まで歩き、阪神三宮(神戸三宮)から大阪難波まで乗車。
夕方(17時)からのオフ会に備え、早めに現地到着した。

会場の近所にあったドラッグストアの、顔ハメ看板。
S0498550.JPG

ここでしばらく待っとうと、今回のオフ会参加メンバーやって来た。
ちなみに皆さん、自分のブログにもご訪問頂いとう、ひろしさんの写真展
行ってからの、こちら到着いう事で(自分は8/1に訪問済み)。
DSCF9281.JPG

無事合流でけたいう事で、これからオフ会始まるんやけど・・・。
これは予告編いう事で、昼にカンパイKOBE行った話、終わり。
nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 22

風来鶏

ステテコ腹巻のお父さん(?)達、ラジオ体操しているんではないですよね(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-12 00:45) 

りみこ

あの楽しそうなオフ会の前がまるたろうさんにはあったのですね(^-^)
サンテレビのオッサン…マラソンの時もテレビで見ましたが、インパクトありますね〜
沖縄のお二人の帽子や服の色使いがステキです!
by りみこ (2016-08-12 05:32) 

hatumi30331

乾杯!?
これは、行きたかった!!(笑)

これ、あの日の午前中?
それはそれは・・お疲れさま。

今から、仕事・・・行ってきます!^^
by hatumi30331 (2016-08-12 08:14) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
ご指摘の人たちは、ステテコ隊というミュージシャンですね。
よって、ラジオ体操というわけではありません(笑)。
by まるたろう (2016-08-12 08:16) 

えーちゃん

イベントは美人がいっぱい見れていいニャ。

by えーちゃん (2016-08-12 10:29) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
オフ会の前には自分、このイベントに行っていました。
サンテレビのキャラも、確かにインパクトありますね(笑)。
沖縄の2人も、衣装が爽やかな色合いでした。
by まるたろう (2016-08-12 16:44) 

ひろし

ああ、本部町の人が持ってるの、どこかで見たような・・・笑
これ、可愛かったな~^^

みんな可愛いけど、ステージの短パン美女が気になります(^^;)

by ひろし (2016-08-12 21:09) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
本日のお仕事、お疲れ様です。
これは、酒好きな人にはもってこいのイベントなので、
機会があれば、ご参加頂きたいです(笑)。
午前中は暑い中ここに行き、目的は達成できましたので、
気分良く現地へ向かえました。
by まるたろう (2016-08-12 22:27) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
イベントに行っても、たまに“ハズレ”はありますけれど、
今回は当たりでした(笑)。
by まるたろう (2016-08-12 23:29) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
そうです、この日はこれを持っていき、活躍させました(笑)。
ご指摘の人ですが、過去記事(昨年の11/23)で紹介済みです。
この時も、本部町の大使(先代のですが)とのイベントでしたね。
by まるたろう (2016-08-12 23:34) 

旅爺さん

この世に美女って沢山居たんですね~!”
何で爺は・・爺は・・・・・涙
by 旅爺さん (2016-08-13 07:18) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
本当に、自分もお気持ちはわかります。
またどこかで、旅爺さんさんが行かれるところにも、
美女が登場するでしょう(笑)。
by まるたろう (2016-08-13 08:05) 

裏・市長

お昼の予定はこれでしたか!。

やはりサンテレビガールズ、クオリティ高い!。
よし!2人目、3人目はいただいた!。

あぁ、これでは
写真展のもにちゃんとどっちを取るか、
究極の選択やったな・・・。
これでは自分も悩みに悩むな・・・。

でも、よぅ夕方からでもオフ会、
参加してくれたわ。
関西男子メンバーは実に貴重である。
by 裏・市長 (2016-08-13 09:14) 

raomelon

神戸から被災地に向けて
エールを送られたのですね~
皆さんの素敵な笑顔と共に
想いは届いたことと思います^^
by raomelon (2016-08-13 12:31) 

schnitzer

イベント参加、オフ会参加とお疲れ様でした。
最近、オフ会に参加していないのでソネブロブロガーさんとの交流がなくなってしまいました(涙)
また、参加しなくては・・・
by schnitzer (2016-08-13 18:40) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
このイベントですが、昨年入った連れに情報をもらいまして、
今年は行ってみようという事で、出撃しました。
サンテレビガールズ、自分としたら制服とタスキでないと
分からないというのもありましたが、これも教えてもらい、
なんとかとったという感じです。裏・市長さんのお気に入り、
よく分かりました(笑)。
オフ会も、裏・市長さんとお会いできたのもよかったです。
そう言って頂けますと、ありがたいですね(笑)。
by まるたろう (2016-08-13 18:41) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
神戸も阪神・淡路大震災を経験しているという事で、
このイベント、その後の各被災地に対してのエールに
なったのではと思います。暑い中でも、熱い内容でした。
想いが届いていると信じたいですね。
by まるたろう (2016-08-13 18:44) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
この日は自分、イベントとオフ会のハシゴでした。
ところで、schnitzerさんも以前、ソネブロのオフ会に参加されて
いたんですね。自分もこうした交流は、2年前が最初でした。
また機会がございましたら、参加なさって下さいね。
by まるたろう (2016-08-13 19:14) 

まりりん

私って地元のイベント、
なぁ~んも知らんなぁと思いながら見せていただきました。
by まりりん (2016-08-14 01:18) 

まるたろう

まりりんさん、おはようございます。
自分も地元のイベント、知らないものばかりですが、
昨年ここに行った連れの一人から、このイベントの情報を
得まして、なかなかよさそうだったので、今年は行く事に
致しました。ご覧頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2016-08-14 09:09) 

orange

あれ?どこかで見たことある姿^^笑
by orange (2016-08-14 21:28) 

まるたろう

orangeさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
この日のその後の話は、これからどのタイミングで出そうか思案中です(笑)。
by まるたろう (2016-08-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0