SSブログ

MRO旅フェスタ2016(後編:その3)

では、今記事も「MRO旅フェスタ2016」出とったご当地大使の紹介いこか。
続きなるけど、今回で完結するはず。

中部地方(いうか信越地域:新潟県・長野県)の続きからやったな。
では、始めてこか。

自分の田舎でもある、長野県。
「ミス志賀高原」のこの人は、昨年のツーリズムEXPOにも来とった。
DSCF5661.JPG
DSCF8016.JPG

ステージイベントの様子も。
そいや、このゆるキャラは何て名前か、忘れてもた(笑)。
DSCF8019.JPG


関東地区は、神奈川と群馬の両県から。
まずは、神奈川県。

鎌倉市「ミス鎌倉」(上)と、藤沢市「湘南江の島 海の女王」(下)。
DSCF5482.JPG
DSCF5491.JPG

2人揃たのと、ステージイベントでしゃべっとうとこも。
DSCF8015.JPG
DSCF8018.JPG

そういやあ、昨年のMROでも神奈川県、鎌倉と藤沢から来とったな。
秋の東京でのイベントで再会でけるか分からんけど、期待しとこか。

群馬県からは、2人来とった。
まずは「ぐんまコンシェルジュ」。
DSCF5861.JPG

この人は、ぐんまちゃんのお付きの人(や思うねんけど)。
DSCF6335.JPG

2人+ぐんまちゃんでの一枚も。
DSCF8017.JPG

最後は、東北・北海道地方。いうても北海道は来てへんので、東北のみ。
宮城と青森の両県は、これまた昨年と一緒。

宮城県からは、仙台市「せんだい・杜の都親善大使」。
DSCF6401.JPG

青森県。
まずは、青森りんごのPRレディ「ミスりんご」。
DSCF5637.JPG

も一人は、ねぶた祭りのスタッフの人(かどうかは知らんけど)。
DSCF6092.JPG


青森県のPRステージと(上:なお、仙台市のは見てへんかった)、
杜の都親善大使とミスりんごの揃た一枚(下)。
DSCF8022.JPG
DSCF5898.JPG

ところでこのイベント、昨年・今年と行って思たけど、なぜか開催地の
金沢市から、誰一人ご当地大使おれへんのは、ちょい寂しいな。
昨年は、プライベートで来とった「ミス百万石」のOGたちとは会えたけど、
今年はそれもあれへんかったんで、余計にそう感じるかもな。

それはええとして、今年のMRO旅フェスタ出とったご当地大使の紹介は、
以上で終了。大使も昨年並みの数やったけど、充実の一日やった思うね。

では、撮影さしてもうた皆さんお疲れさん、そして多忙な中ありがとう。
nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 14

hatumi30331

皆さん、ご当地を宣伝するミッションもありながら・・・
いい笑顔で対応〜
素晴らしいね。^^

群馬コンシェルジュ?
群馬県、頑張ってるね!^^

今日も暑いよ!家から出たくない気分です。へへ;
by hatumi30331 (2016-07-23 08:54) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
やはりご当地大使は、その地域を代表してきているわけですから、
PR活動もそうですが、写真にも笑顔で対応していましたね。
群馬県も、北陸新幹線で石川県と繋がったというのも大きいと
思います。
by まるたろう (2016-07-23 09:24) 

schnitzer

ゆるキャラばかりではなく、”ミス”にもたくさんの種類があるのですね。
中には”ミス”な方もいたりして・・・
そんなことはないですよね。皆さんおきれいで。
by schnitzer (2016-07-23 16:50) 

りみこ

白いゆるキャラ、調べちゃいました
おこみんだそうですw
おこじょだそうですよーwビール好きなのだそうです
いつも可愛いお姉さんや可愛い子ばかりですね♡
by りみこ (2016-07-23 18:11) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
確かにご指摘の通りでして、ゆるキャラもそうですが、
“ミス~”とも呼ばれる、ご当地大使の人たちも、たくさんいますね。
そうですね、自分が今まで見た中では、別の意味の“ミス”の人は
いませんでした。まあ、当たり前ですが(笑)。
by まるたろう (2016-07-23 22:11) 

ともち

同じ大学に通っていた、知り合い程度の友達。
当時、タレント活動をしてました。
今は、どうしているんだろう?ふと、思い出しました。
by ともち (2016-07-23 22:14) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
ミス志賀高原と一緒に写っているゆるキャラ、細かいプロフィール等々、
詳細を調べて頂きまして、ありがとうございました。
おこみんと言うんですね。名前までは覚えていなかったので、
今後はおこみん、チェック致します。
by まるたろう (2016-07-23 22:32) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
なるほど、学生時代のお知り合いに、タレント活動をしていた
人がおられたんですか、確かにその後、気になりますよね。
そういえば自分も、あの人は今どうしているのかなと気になる
人もいます。元気にやっていればいいのですが。
by まるたろう (2016-07-23 22:42) 

みかん

え!?ミス百万石は来てないのか~。ちょっと寂しいね。
by みかん (2016-07-23 23:34) 

まるたろう

みかんさん、こんばんは。
今年もここには、開催地でもある金沢市のご当地大使、
ミス百万石やミス加賀友禅は登場しませんでした。
これについては、自分もちょっと残念でしたね。
by まるたろう (2016-07-23 23:59) 

旅爺さん

この様な美女の写真を眺めてると5歳若返ります。
まるたろうさんの生地長野県は美人の宝庫ですね。
by 旅爺さん (2016-07-25 07:20) 

ひろし

開催地から一人もなし?
これはちょっと寂しいですね。
綺麗な北陸美人見たかったわ~(^^;)


by ひろし (2016-07-25 08:43) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分も、会場で美女たちを見ていますと年齢が若返りますね。
長野県、確かに美女も多そうですが、生地でよかったです(笑)。
by まるたろう (2016-07-25 09:02) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
昨年もそうでしたし、今年も開催地の金沢市からは大使が一人も
出ていませんでした。自分も見たかっただけに、残念でしたね。
by まるたろう (2016-07-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0