SSブログ

関空旅博2016おったご当地大使たち

「関空旅博2016」で会うた人たち、ご当地大使編とまいろか。

来とったご当地大使、自分の地元兵庫県から2人(一日目・二日目と違う人)、
それ以外やと、沖縄県は2人、鹿児島県・島根県からそれぞれ1人いう結果。
いつも書くけど関空旅博、ご当地大使そんな来えへんだけに、十分やろ。

それでは、順番通りいってみよか。
出とう人少ないいうのもあるから、やや厚めに紹介。

まず、兵庫県は神戸市。神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイトKOBE」。
どちらの人も、初めて会うた。

最初は、一日目の人。
DSCF9099.JPG
DSCF9611.JPG

次は、二日目の人。
DSCF0973.JPG
DSCF1817.JPG

沖縄県からは2人。
県の「ミス沖縄」(上)と、石垣市「ミス八重山」(下)。
DSCF9639.JPG
DSCF9819.JPG

2人揃たのも。
DSCF0421.JPG

ゆるキャラ「マハエちゃん」とのも(二日目の分)。
DSCF1357.JPG

なおミス沖縄の人、3月の広島以来やったけど、また自分、覚えてへんかった。
向こうから言われ、そやった言うて、思い出す始末やわ。
今回は夏衣装、冬とは印象ちゃういうのもあるけど、こう続くのはようないね。

鹿児島県、昨年・一昨年と3人来とったけど、今年は1人。

鹿児島空港のある霧島市から、「霧島ふるさと大使」。
この人見んの、昨年の県人会まつり以来
DSCF0847.JPG
DSCF9107.JPG
DSCF1818.JPG

ゆるキャラ「アヒル隊長」とのも。
DSCF1822.JPG

ちなみに、任期が来月までいう事で、この人は最後の県外出務やったよう。
また、県人会が最初の出務やったようで、自分にとっては最初と最後ん時に
立ち会えてよかった思うな。

島根県からは、県の「しまね観光大使」。
この人見んの、昨年11月のせんちゅうパル以来やったな。
DSCF9121.JPG
DSCF1819.JPG

ゆるキャラ「しまねっこ」との一枚も。
DSCF1824.JPG

PRステージでしゃべっとうとこも(マリンメイトは除く、いうか見てへん)。
DSCF1821.JPG
DSCF1820.JPG
DSCF1823.JPG

まあ、これでええやろ。
ご当地大使も、出とった人少なかったけど、各人話す時間もようけあったし、
自分としたら、充実しとった思うな。

以上、今年の関空旅博出とった、ご当地大使の紹介終わり。
nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 10

ひろし

マリンと言えばブルーですね。
爽やかな衣装!
個人的には霧島ふるさと大使の衣装が好きです。
PRステージ、みなさん楽しそうですね。
いいイベントだったっんじゃないでしょうか(^^)

by ひろし (2016-06-19 09:42) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
確かにふるさと大使の衣装、今年もよかったですね。
もちろん、皆さんの衣装も、個性的でいいと思います。
PRステージも盛り上がっていましたし、自分もグッズをもらえて、
いい内容でした(笑)。
by まるたろう (2016-06-19 09:45) 

raomelon

ご当地大使さんが少ないと厚めに紹介してもらえていいですね^^
皆さん、夏らしい衣装で爽やか~
カエルくんも大活躍ですね^^
by raomelon (2016-06-19 13:53) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ご当地大使もあまり来ていないと、一記事だけで紹介すると
内容が足らなくなるので(笑)、いろいろ撮った分も混ぜて紹介を
すれば、それなりの記事になるという考えからです。
さすがに夏の陽気でしたので、衣装も映えていました。
カエルくんも、それなりの活躍をしましたが、九州のご当地大使が
もう少し来ればよかったと思います。
by まるたろう (2016-06-19 18:12) 

天神堂牛笛

こんばんは。
イベントの華はやっぱりコンパニオンですね。こんな事を言えばセクハラになるのでしょうか?でもむさ苦しい野郎が宣伝活動するよりもやっぱり華のある女性の方がいいですね。
by 天神堂牛笛 (2016-06-19 18:37) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
やはり、こういう場に出てきてPRするのは、女性の方が華があると
思うのは、ある意味自然だと思います。
なので、それには該当しないと、自分は思いますね(笑)。
by まるたろう (2016-06-19 20:02) 

FOUR−STRAIGHT

どのイベントで会ったかちゃんと覚えてるのは
凄いですねぇ~
さすがは、まるたろうさん!
それ以上に覚えてもらえてるのはもっと凄い!

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-19 23:43) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
ご当地大使とは自分、イベントで一期一会の出会いという考えで
行動していますので、その時の場所は覚えるようにしています。
ありがとうございます。
ただ、衣装が変わったりしていると、思い出せない事もしばしばですね。
それでも、相手に覚えてくれているのは、嬉しいものですね(笑)。
by まるたろう (2016-06-20 00:17) 

りみこ

しまねっこを今回もありがとうございます!
この大使の方、そろそろ終わりなのかもしれません…
新しい方を募集しているのを見ましたので(^_^;)
しまねっこは良い子にしてましたか?w
放っておくとすぐにほかのゆるキャラを齧ったりしますのでw
by りみこ (2016-06-20 14:24) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
そうですね、しまね観光大使のこの人も、この夏で交代という話を
していました。終わってしまうのが残念ですが、まずはお疲れ様でしたと
言いたいと思います。
しまねっこは、ブース前での撮影会等でも大人気で、いろいろな場所に
出没しても、いい子にしていましたね(笑)。
by まるたろう (2016-06-20 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0