SSブログ

5/28 ソネブロオフ会参加(その1)

ソネブロ関西オフ会、和歌山と大阪の参加して、もう一週間か、早いもんやな。

今回参加された皆さんが早々とアップされとう中、自分はお疲れ様の記事以外、
何も書いてへんかった。そやから、少しずつでも始めてくとしよか。

まずは、和歌山いうか、南海の和歌山市到着んとこまで。

なお自分、幹事のhatumi30331さんには、参加の意思伝えとったけど、
他の人はもちろん、ブログでの参加表明も一切せえへんかった。
まあ、誰が行くのか分かれへんいうのもええやろいう事で(笑)。

では、まずうち出て(途中省略)、JR三ノ宮から大阪、御堂筋線乗り換えて、
難波。そっからは、南海電鉄利用。

hatumiさんには、09持45分発の特急「サザン」の自由席(6号車)乗るよう
言われとったけど、自分はそれより早いの乗車。

09時25分発の、区間急行(写真の表示では“区急”)に乗車。
S0058125.JPG
S0048119.JPG

これ乗って、泉佐野へ。
少しでも早よ泉佐野行って、hatumiさんと再会の挨拶したかったんでな。

泉佐野到着後くらいに、hatumiさんもホーム来たんで、再会の挨拶。
自分はhatumiさんにお会いすんの、昨年末以来やった。

そして、和歌山市行きの特急「サザン」到着。
S0088149.JPG

指定された位置から乗車し、これ乗っとったお2方と合流。

この列車乗っとったメンバーの方々(カッコ内は、自分から見て会うた回数)。
hatumi30331さん(4:オフ会以外の2回含む)
raomelonさん(3)・・・昨年7月のオフ会以来
裏・市長さん(2)・・・同じく昨年7月以来

いろいろな話もでけて、車中盛り上がった中、10時44分に和歌山市駅到着。
次乗んのは10時55分の加太(かだ)行き列車。
DSCF8161.JPG
S0098157.JPG

その前に、和歌山市駅より合流したんは、次のお2方。
かーかさん(2:昼の部のみ)・・・昨年7月のオフ会以来
青山実花さん(1)・・・初めて

青山実花さんは、東京からお越しになられて、和歌山で前泊されて、
この日に合流という事に。かーかさんとの出会いがすごかったようで(笑)、
それはご本人たちのブログ記事にて確認下さい。

メンバーの皆さんで談笑しとうとこ。
S0108167.JPG

ところで、今回のオフ会の一つ目の目的、それはこの列車に乗車する事。
S0068131.JPG

4/29より運行開始した“めでたいでんしゃ”、自分も神戸に住んどうと、
和歌山までなかなか行きづらいけど、せっかくオフ会で乗車いう話なったし、
メンバーと一緒に乗ってみよ思て、参加したわけ。

という事で、加太方面から、めでたいでんしゃ到着。
S0138182.JPG

これ乗って、加太まで向かう・・・やねんけど、今記事はここで終わり。
めでたいでんしゃの詳細等の話は、また次回以降に。
nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 20

raomelon

改めましてオフ会お疲れさまでした!
楽しかったですね~♪
色々お話しできて、カエルくんにも会えて嬉しかったです(*^^*)
続きも楽しみにしています(^^)/
by raomelon (2016-06-05 08:59) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
改めまして、お疲れ様でした。
書いていましても、楽しかった思い出が蘇ってきますね。
自分も、クーちゃんズに会え、さらにカエルくんとの一枚も撮れ、
充実した内容でした、ありがとうございます。
続きも、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2016-06-05 09:08) 

ソニックマイヅル

充実のオフ会だったようですね。途中で別行動、これも中々良い感じだなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-05 09:09) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
オフ会も、充実の内容でした。
ただ、途中の別行動、今回は自分、無理言いましたが、
正直なところ、他の人にはお勧めできないですね。
by まるたろう (2016-06-05 09:21) 

裏・市長

>>誰が行くのか分かれへんいうのもええやろ。

エエことないエエことない。
ミステリーツアーかっ!。

いよいよはじまりました和歌山編!。

せやなー、神戸から和歌山。
よっぽどの目的がないと行かないねぇ。

一週間しか過ぎてないのに、
すでに記憶が・・・。読ませてもらって、
記憶を呼び覚ますわ・・・。

それでは引き続き、よろしくどうぞ。
by 裏・市長 (2016-06-05 09:44) 

kinkin

色々と電車を乗り継いでのオフ会楽しそうですね、割りと関東は
オフ開催数多いですが、こうやった自分のところから離れた場所での
オフ会って羨ましいなと思いますね^^;
by kinkin (2016-06-05 10:17) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
自分も、やっとオフ会の記事を書き始めました。
和歌山も自分、なかなか行く事はありませんので、こういう時に
訪問するのはいいかなと思い、参加したした次第です。
自分も友が島に行っていれば、まさしくミステリーツアーでしたね(笑)。
続きも、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-06-05 21:40) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
自分は電車に乗るのが好きですので、今回のも楽しめました。
確かに、おっしゃるお気持ちも分かります。
自分も関東の方々のオフ会を拝見していて、いいなと思う事が
多々ありますね(笑)。
by まるたろう (2016-06-05 22:37) 

orange

(二)たま駅長の貴志川線には、梅干し電車が走り始めたとのこと...
どうも集客の方法が、似てきていますねぇ...^^笑
超豪華電車「ななつ星」のデザインをした水戸岡鋭治さんが手かけたらしいですよ。
by orange (2016-06-05 23:11) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
和歌山電鐡の梅干し電車、自分も話は聞いて知っていますが、
おっしゃるように、めでたいでんしゃとと集客方法が同じなような
感じも致しますね。
水戸岡さんのデザインですが、一度は見てみたいですね。
という事は、また和歌山に行かないといけませんが(笑)。
by まるたろう (2016-06-05 23:23) 

旅爺さん

o
遅れない様に早目の電車で・・・爺も同じ考えの方です。
hatumiさんが居たのでは賑やかなオフ会になったでしょうね。
by 旅爺さん (2016-06-06 12:43) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
なるほど、旅爺さんさんも同じ考えでしたか。
オフ会以外でもそうですが、早めに到着するのは当然の事と
思いますね。まさに、楽しいオフ会になりました。
by まるたろう (2016-06-06 13:00) 

風来鶏

行きたかったなぁ〜(^^;;
でも、4月〜6月は大半の土日に予定が詰まっていて、7月になったらちょっと余裕が出来ると思ったら、今回のアイシン精機関連企業の事故で、7月も予定が狂いそうです(ーー;)
by 風来鶏 (2016-06-06 14:55) 

ひろし

いよいよオフ会記事アップですね。
自分なんか夜だけなので、もう終わりですが・・・
続編楽しみにしています(^^)
by ひろし (2016-06-06 15:08) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
自分も今回のオフ会、風来鶏さんにお会いできずに残念でした。
またお会いできます時を、楽しみにしています。
予定も大変そうですが、お身体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2016-06-06 15:37) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
他のイベントの件もありますが、オフ会の事も記事にしていかないと
忘れそうですので(笑)、記事も飛び飛びになるかもしれませんが、
ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2016-06-06 15:39) 

hatumi30331

昨日は、ありがとうございました。
お会い出来て良かったです。
ゆらは、あの写真が嬉しかったようで・・・
ずっと持ってました。^^

オフ会記事、もう一度振り返れて楽しみです。^^
どうやら、裏・市長さんも始まるらしいかも?
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-06-06 16:22) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。自分の方こそ、ありがとうございました。
本当にいいタイミングで、お会いできましたね(笑)。
あの写真、ゆら君も喜んでくれているんですね。
自分も、渡した甲斐があるというものです。

拙い内容ですが、次もご覧頂ければ幸いです。
裏・市長さんの記事も楽しみですね。

では、今後もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-06-06 16:45) 

青山実花

考えてみますと、
「めでたいでんしゃ」には、
大阪、
兵庫、
奈良、
和歌山と、
関西地方の各府県在住の方が勢揃いしたのですよね。
あと京都のかたがおられたら、
パーフェクトだったのに^^;

by 青山実花 (2016-06-06 23:51) 

まるたろう

青山実花さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
コメントを読ませて頂いて気がつきましたが、確かに京都の方だけが
いらっしゃらなかったですね。
おっしゃるように、本当に惜しかったですね、残念でした(笑)。
by まるたろう (2016-06-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0