SSブログ

第12回 かごしまファンデー(前編)

4/17に、前予告記事書いたけど、毎年の恒例行事(?)、京セラドーム大阪が
鹿児島一色なる「関西かごしまファンデー」、自分は6年連続で出撃。
DSCF7341.JPG
DSCF7324.JPG

毎回の事やけど、まずは“前編”として、簡潔に概要について。
あと、人の紹介等は“後編”を何回かいう事で、分けて書こか。

開始は10時(開場9時)やけど、例年通り9時10分過ぎにはドームん中へ。
毎度の事やけど、もうすでにようけ客おって、熱気に包まれとったな。

内容的には、いつもと変われへんけど、何枚か載しとこか。
DSCF2505.JPG
DSCF2609.JPG
S0012622.JPG

当然(?)、義援金箱も設置されとったんで、入金してきた。
DSCF3297.JPG

イベントステージについては、いつも通り、鹿児島県内の首長の挨拶(上)と、
ご当地大使たちが揃たところ(下)のみ見た。
DSCF2733.JPG
DSCF2815.JPG

やはり、この人のおかげで、毎年かごしまファンデー開催なんねんから、
自分もホンマ、感謝せなあかん思うわ。
S0072762.JPG

ゆるキャラ、今回も単独で撮れた分ほとんどあれへんけど、載しとく。
DSCF3177.JPG
DSCF2619.JPG
DSCF3151.JPG

そして、ご当地大使たちがほぼおれへんようなった、16時半前に撤収。
まあ、いつも通りいろいろ楽しめたし、充実しとったわ。

以上、かごしまファンデーの前編、概要についての話、終わり。
nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 20

ソニックマイヅル

毎年盛大に開催されていますね!また鹿児島へ再来したいです。被災地の方々には一日も早く通常の生活を取り戻して頂きたいです。
by ソニックマイヅル (2016-04-21 08:24) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
自分はここ何年か、毎年鹿児島には行っていますけれども、
今年も行ければと思いますね。
被災地の人々に対する思い、自分も同感です。今後も募金等で
支援をしていきたいです。
by まるたろう (2016-04-21 15:15) 

hatumi30331

鹿児島は、熱いね!
この泉佐野でも、長年、鹿児島県人会のお花見やってたよ〜♪
末広公園で・・・・随分前やけどね。
鹿児島、まだ一度も行ったことないんで、こういうフェアで気分を味わえるのは嬉しいですね。^^

今日は雨。
熊本が心配やね。早く余震がおさまりますように!
by hatumi30331 (2016-04-21 16:13) 

hatumi30331

追伸、言い忘れました。
今日の記事でオフ会のご案内してます。^^

by hatumi30331 (2016-04-21 16:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
かごしまファンデーのイベント、もちろん関西在住の鹿児島県出身の
人も多数来場していて、盛り上がっていました。
現地も見どころが多いので、機会がございましたらお越し下さいね。
by まるたろう (2016-04-21 16:32) 

まるたろう

hatumiさん、追伸のオフ会についてですが、自分が行くイベントとの
日程調整次第になります。今のところは、被る内容は無さそうですが、
なるべく早く返答させて頂きます。
by まるたろう (2016-04-21 16:36) 

天神堂牛笛

こんばんは。
久々にブログ復帰しました。fbでまるたろうさんのご活躍は拝見しておりますのでご無沙汰感はあまりありませんが・・・。
by 天神堂牛笛 (2016-04-21 20:16) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
そうですね、FBではいつもお世話になっていまスが、ソネブロとなると
お久しぶりになりますので、復帰されてよかったです。
お身体は、今後もご自愛下さいね。
by まるたろう (2016-04-21 20:30) 

風来鶏

震度7の地震があった翌日、鹿児島の先輩の奥様(Facebookでお友達)にメッセンジャーで確認を取ったら、先輩も奥様もその時は鹿児島に居なかった(東京に居た)との事(^^;;
6年前の夏、静岡で震度6弱の地震が発生した時も、私は鹿児島の先輩宅に居たんでした(ーー;)
by 風来鶏 (2016-04-21 22:38) 

raomelon

かごしまファンデー賑わってますね~♪
熱気が伝わって来ます
どんな出会いがあったのか楽しみにしています^^
by raomelon (2016-04-21 22:39) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そうでしたか、風来鶏さんの先輩や奥様もご無事だったんですね。
あと6年前、静岡で震度6弱の地震もありましたね。
自分も改めて、天災に対する備えはしておく必要があると感じました。
by まるたろう (2016-04-22 00:15) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
毎年の事ですが、かごしまファンデーは人も多く、場内も熱気に
包まれていますね。
今回も、いろいろな出会いや再会もありましたので、後日紹介させて
頂きます。
by まるたろう (2016-04-22 00:17) 

ひろし

せっかく紹介していただいたのに、行けずに残念でした。
この日はハーバーランド近くでダンス撮影でした(^^;)

後編の美女達に期待です(^^)

by ひろし (2016-04-22 08:21) 

りみこ

ドームで毎年というのはとにかくすごいですね
1日がっつり鹿児島なのですねぇ
ゆるキャラもたくさんいますね
楽しそうで良いなぁと思います
by りみこ (2016-04-22 09:23) 

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます。
鹿児島は、今回の地震ではそれほど揺れず..
のようですが、桜島には動かないで欲しいですね。
熱い方たちなのでしょうね...
by orange (2016-04-22 21:52) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
今回は残念でしたが、来年のかごしまファンデーも、
たぶんこの時期に開催でしょうから、来年は他に行かれず、
これに絞って下さい(笑)。
by まるたろう (2016-04-22 22:32) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
とにかく、鹿児島県がそのまま大阪に来たという感じです。
楽しいイベントですので、一日中いても楽しめると思いますね。
by まるたろう (2016-04-22 22:46) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
本当にそうですね、自分も鹿児島県に行く事が多いので、
桜島にはおとなしくしていてほしいです(笑)。
by まるたろう (2016-04-23 00:10) 

pooh

おはようございます(^_^)
毎年お出かけになられているイベントを楽しく
拝見しています。ご当地大使とゆるキャラが
揃ったステージは華やかですね~☆
by pooh (2016-04-23 08:32) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
拙い内容ですが、いつもご覧頂きありがとうございます。
このイベントも毎年行っていますが、ご当地大使とゆるキャラが
揃って出る場面は、自分もいつも楽しみにしています。
本当に、今年も華やかでしたね。
by まるたろう (2016-04-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0