SSブログ

そごう神戸店で東北の物産展2016

本題の前に、今日の21時26分頃、熊本県で震度7の地震発生。
九州全体が揺れたいう感じやし、その後も余震続いとうし、心配やわ。
被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
自分も好きな九州だけに、今後募金等、できる事はやってきたい思うな。

さて本題、今記事は簡潔に。

そごう神戸店で、東北6県の物産展が開催なったんで(4/6~12)、
9日の10時過ぎに行ってきた。
DSCF1648.JPG
DSCF1649.JPG

いつもの通り、9階の催会場。
S0011651.JPG
S0041672.JPG

ご当地大使も来とった。
福島県から「うつくしまライシーホワイト」いう、福島産米のPR大使。
S0021658.JPG
DSCF1686.JPG

普通、百貨店での物産展いうと、ご当地大使来んのは、初日が圧倒的。
今回も、初日には(二日目も)東北地方別地域のご当地大使来とったけど、
9日(土曜日)も来るいう事で、この日は別イベントあったんで、出かける前に
立ち寄ったわけ。

あとは南部せんべい買うて帰ったいう、そごう神戸店での東北物産展の話、
簡潔に書かしてもうた。
nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は工事作業の為ご挨拶のみとさせて頂きます。お昼過ぎには通常業務に戻れると思います。よろしくお願い致します。南部せんべいは薄焼きなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-15 05:51) 

hatumi30331

東北物産店、気になる〜〜〜
今、大阪高島屋でも北海道展やってて・・・
行こうか?迷ってます。

昨日の地震・・・ビックリしたね。
恐いです。
by hatumi30331 (2016-04-15 06:51) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
工事作業、お気をつけて頑張って下さい。
by まるたろう (2016-04-15 06:54) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
百貨店での物産展、気になったらぜひ行って下さい。

さて熊本の地震、朝のニュースで被害のひどさが分かってきました。
改めて、地震の怖さと同時に、備えの大切さが必要と感じましたね。
by まるたろう (2016-04-15 06:58) 

りみこ

東北物産展なんて色々覗いてみたくなりますね
九州の地震、かなり心配です
怖いですね
by りみこ (2016-04-15 09:12) 

raomelon

実家も福島でお米を作っていますが
「うつくしまライシーホワイト」は知りませんでした
PR大使さんも可愛らしいですね^^

熊本の地震、余震も相次ぎ心配ですね
被害が拡大しないよう祈っています
by raomelon (2016-04-15 12:18) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
ここの東北の物産展会場内、いろいろなものがあって、
内容としてはよかったです。

さて、熊本を中心にした九州全体の地震、ニュースを聞きまして、
自分自身も衝撃を受けました。
本当に地震の怖さを見せつけられたと同時に、普段からの備えも
しっかりしないといけないとも感じましたね。
by まるたろう (2016-04-16 00:45) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そういえば、raomelonさんのご実家は、福島県内でしたね。
ライシーホワイトは、名前の通り、福島県のコメのPR大使です。
自分では勝手に、県の大使扱いしていますが(笑)。
ここに来ていた人、自分も同様の感想でした。

熊本の地震も、だいぶ被害がひどいようですね。
自分としても、何かできる事はやっていきたいですし、
これ以上の被害は出てほしくはないと思うのは、自分も同じです。
by まるたろう (2016-04-16 00:50) 

ゆきねこ

東北物産展 チラシを見ていたのですが<
日程が合わずでかけられませんでした。
今回もおいしいものいろいろでていたようですね。

今朝ニュースを見て、昨日の九州の地震からさらに大きな地震があったとのことで、言葉が出ませんでした。
まるたろうさんの記事で九州の列車やきれいな場所をたくさん見せていただいていましたが、九州のみなさんが心配です。これ以上の被害が出ませんようにと祈るばかりです。
by ゆきねこ (2016-04-16 08:35) 

まるたろう

ゆきねこさん、おはようございます。
自分は今回、来るべき人がいましたので行きましたが(笑)、
確かに会場内、美味しいものもたくさん出ていました。
ゆきねこさんは行けなかったのですか、残念です。

ところで、熊本をはじめとした九州の地震、今日の未明の地震で
被害規模はもっと拡大しているの事で、九州が好きな自分としては
いたたまれないですね。
本当に、これ以上の被害は出してほしくないというのが、
今の自分の気持ちです。
by まるたろう (2016-04-16 09:32) 

pooh

こんにちは。
南部せんべいはお土産などでもよくいただきます。
東北のグルメといえば、牛タンも食べたいです。

今日の未明の地震は福岡もかなり揺れましたが、
我が家は物が幾つか落ちたくらいで済みました。
余震が続いているので、被害が大きい地域が心配です。
by pooh (2016-04-16 16:43) 

まるたろう

poohさん、こんにちは。
そういえば、牛タンも会場では売っていました。
自分の場合、家族が南部せんべいを好きなので、買った次第です。

ところで、poohさんのお住まいは福岡県でしたね。
お怪我もなく、よかったです。
まだまだ余震が続きますので、今後も十分にお気を付け下さいね。

by まるたろう (2016-04-16 17:02) 

まりりん

へぇ!
そごうにも御当地大使が来られるんですね。
初日は来られないことが多い?
勉強になります!
by まりりん (2016-04-16 21:45) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
そごうでの物産展、ご当地大使が来る時とそうでない時の
両方が混在しています。
確かにご当地大使、初日に来ることが多いですね。
ですので、物産展の時は自分にとって、最近は鬼門になっている
かも知れません(笑)。
by まるたろう (2016-04-16 22:56) 

ひろし

今日はドームでイベントの日でしたよね。
残念です。
今から神戸に行って来ます(^^;)
by ひろし (2016-04-17 10:06) 

かーか

物産展にも、○○大使さんとか○○レディみたいな方
ご来店されるんですね(^^)
うつくしまライシーホワイトって銘柄初めて聞きました。
我が家は貧乏っちゃまなんで
とにかくお安いお米ばっかりで(^o^;)
ブランド米、美味しいんでしょうね♪
by かーか (2016-04-17 19:56) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
そうです、自分は京セラドームへ行ってまいりました。
内容的には、そこそこよかったと思います。
ひろしさんの神戸はどうでしたでしょうか。
報告も、楽しみにしています。
by まるたろう (2016-04-17 20:57) 

まるたろう

かーかさん、こんばんは。
この「うつくしまライシーホワイト」というのは、ご当地大使の肩書で
ありまして、米の銘柄ではないです(笑)。
うちでも、米は食べられればいいという考えなので、ブランド米は
ほとんど買いませんね。
ところで、物産展の内容によっては、ご当地大使は来る事はあります。
東北とか北海道の時は、やはり多いですね。
by まるたろう (2016-04-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0