SSブログ

旅まつり名古屋2016おったご当地大使 ⑤

「旅まつり名古屋2016」出とったご当地大使、今回で完結なるはず。
関東甲信越以降の大使の人たち、一気にいこか。

まずは信越、長野県。
やはり、自分の出身県地(本籍だけなんやけど)なんで、気になるしな。

大町市「大町レディース」。
一昨年のツーリズムEXPO以来やったけど、これが任期中最後の出務との事で
ご苦労さんやった。
DSCF7591.JPG
DSCF2494.JPG

松本市「ミス松本」。
昨年11月の代変わり以降、イベントで会うたんはこの人が初めて。
DSCF7761.JPG

次は関東、東京都。来た2人、ともに“離島組”やった。
ともに東海汽船のマスコットガールと2人の分で、個別では撮ってんかった。

伊豆大島「ミス椿の女王」(上:一日目のみ)と、八丈島「ミス八丈島」(下)。
DSCF6367.JPG
DSCF9854.JPG

群馬県からは2人。
「ぐんまコンシェルジュ」(上)と、「ぐんま工女隊」(下)。
DSCF6303.JPG
DSCF6305.JPG

栃木県は、おなじみのキャラバン隊の人。
いうても、昨年のツーリズムEXPO以来やったけどな。
DSCF7833.JPG
DSCF2493.JPG

茨城県は、県の「いばらき夢ガイド」は、昨年の神戸まつり以来
けど自分より、一緒おった連れが、先気付いたんは不覚やった(笑)。
DSCF7843.JPG
DSCF2500.JPG

東北地方。
いつもに比べおったけど、青森の人以外は、撮っただけに終わった感強いな。

福島県からは、福島市「ミスピーチキャンペーンクルー」。
DSCF7731.JPG

山形県からは2人。
「ミス花笠」(上)と、「つや姫レディ」(下)。
DSCF7737.JPG
DSCF8513.JPG

宮城県からは、仙台市「せんだい・杜の都親善大使」。
DSCF6373.JPG

青森県は、県の「あおもり紀行キャンペーンスタッフ」。
DSCF6381.JPG
DSCF2496.JPG

そして北海道、ここは2人。
函館と帯広の両市からやけど、紹介は先に帯広から。

帯広市「とかち青空レディ」(第21代)。
2代前の人は、そごう神戸での物産展で見たけど、この人は当然初めて。
DSCF6253.JPG

PRステージ出とったとこも。
DSCF2498.JPG
DSCF2497.JPG

そして最後は、函館市「ミスはこだて」。
昨年の神戸まつり、そしてツーリズムEXPOにも来とった人やった。
DSCF6497.JPG
DSCF2495.JPG

北海道新幹線開業記念(?)、キャンペーンスタッフ大集合でしゃべっとうのも。
DSCF7071.JPG
DSCF2499.JPG

以上、今年の旅まつり名古屋出とったご当地大使の紹介、全て終了なった。

撮影さしてもうた皆さん、人も多て多忙な中、いろいろありがとう。
3月末で任期終了なった人合わして、お疲れさんやった。
nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 18

suzuran6

松本の娘に、一票!!   ・・・(笑)
by suzuran6 (2016-04-13 08:40) 

まるたろう

suzuran6さん、こんにちは。
投票、ありがとうございました(笑)。
またどこかのイベントで、本人に会った時には伝えておきます。
by まるたろう (2016-04-13 16:18) 

orange

日本女性の笑顔は、何でこんなににこやかなんでしょうね〜
留守中もお立ち寄り頂きありがとうございます^^
あちらの方は、美人だけど目が鋭いですからねぇ
by orange (2016-04-13 17:31) 

あおたけ

大町市「大町レディース」さんは昨年に
鉄道博物館のイベントでお会いしました。
函館の「ミスはこだて」さん、北海道新幹線のPRに
いらっしゃっていたのですね。
by あおたけ (2016-04-13 20:09) 

hatumi30331

イカール・・・・と並んで・・・・
ミスはこだてさん、お疲れさま〜って言いたくなる。(笑)

みんな、頑張ってるね。^^
by hatumi30331 (2016-04-13 23:37) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
自分の方こそ、ご多忙な中ご訪問頂き、ありがとうございます。
そうですね、日本人の女性の笑顔は、政界に通じるものがあると、
自分も思います。
確かに、目が鋭いのは、自分もちょっとびくっと致しますが(笑)。
by まるたろう (2016-04-13 23:41) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ミスはこだてのこの人、あおたけさんのブログを拝見しましたら
登場していましたね。この名古屋の地でも、北海道新幹線のPRを
熱心にしていました。
あと、大町レディースの人もご存じでしたか。
ご覧になられたというのが、鉄道博物館でとは意外でした(笑)。
by まるたろう (2016-04-13 23:52) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
本当にそうですね。
ミスはこだては自分、昨年度はこの時を含め、3回会う事が
ありましたが、全てこの人でした(笑)。
皆さん頑張っていましたので、お疲れ様と言いたいです。
by まるたろう (2016-04-13 23:55) 

raomelon

全国からご当地大使さんが集結されて
盛大なイベントですね^^
名古屋まで行かれるお気持ちわかります(笑)
まるたろうさんもお疲れさまでした^^
by raomelon (2016-04-14 00:21) 

まりりん

やっぱりきれいな女性ばっかりですね♪
十勝は牛だから、ゆるきゃらが牛なのかしら。
美女と牛が並んだら・・・;(笑)
by まりりん (2016-04-14 02:26) 

ソニックマイヅル

昨日は大阪出張でした。急遽新大阪から京都までのぞみに乗車しました。イベントには各地から大勢の大使が集まりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-14 09:00) 

りみこ

こんなに大勢いらっしゃるとこの方は撮影したとか確認しつつでないと
私ならきっと分らなくなりますねぇ
さすがまるたろうさんですw
3月に終わりの方もいらっしゃるのですね
やはり観光協会からの派遣だからでしょうか
by りみこ (2016-04-14 12:09) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
名古屋遠征は自分、毎年3月と9月の2回は行ないますが、
3月のは全国からご当地大使が集まりますので、盛り上がりますね。
今回も充実した内容でした。ありがとうございます。
by まるたろう (2016-04-14 20:23) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
確かに、十勝地方といえば牛ですから、ゆるキャラも牛なんでしょう。
自分も撮っていて、美女とのアンバランスが何とも言えませんでした(笑)。
by まるたろう (2016-04-14 20:39) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
まずは出張、お疲れ様でした。
なるほど、新大阪~京都で新幹線でしたか。
自分はさすがに、この区間だけの新幹線乗車はした事が無いです。
by まるたろう (2016-04-14 20:41) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分も過去撮った人、最近はすぐに思い出すことができない事も
しばしばですね(笑)。
でも、相手が自分が撮った事を覚えてくれているのは嬉しいものです。
3月は年度末という事で区切りがいいので、ご当地大使もここで交代と
なる地域も多いですね。
by まるたろう (2016-04-14 20:46) 

ひろし

今回も美女ぞろい!
やはり白い洋服がいいな~

日本全国から来られたなんて、凄い大きなイベントだったんですね。
遠征お疲れ様でした。

by ひろし (2016-04-14 21:41) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
この名古屋のイベントも全国からご当地大使が来ますが、
9月の最終週に東京で開催されるのは、これ以上に規模も大きく、
自分にとっては旗艦イベントなので、今度はこれに向けての準備を
していくことになりますね。
とにかく、自分にとっては充実の2日間でした。ありがとうございます。

by まるたろう (2016-04-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0