SSブログ

3/27 道の駅みきでのイベント

今度は3/27の話。

午前中、車で出かける用あって、それ終わってどないしよか考えたんやけど、
兵庫県三木市の、国道175号沿いにある“道の駅みき”いうとこで、
この日イベントあったの思い出し、午後立ち寄ってみた。
S0360993.JPG
DSCF0901.JPG

DSCF0639.JPG
DSCF0917.JPG

ところで、なんで自分ここ行ったんかいうと、この人のサックス演奏と、
バルーンアートのパフォーマンス見たかったため。
自分がここ着いて、しばらくしてステージ始まったんで、全部見る事でけた。
DSCF0693.JPG
DSCF1003.JPG
DSCF1004.JPG

DSCF0719.JPG
DSCF0744.JPG
S0250867.JPG

ステージ終わってから少し話さしてもうて、一枚撮った分。
DSCF0893.JPG

ちなみにこの人、以前平清盛関連の清盛茶屋イベントにも出演しとったし、
その後の神戸アミュゼいうイベントでも会うてたんで、自分も知っとう人。
ブログには書いてへんけど、2年前の大型連休中にも、神戸市内であった
イベントで、ステージは見とう。

自分もまた、何かのイベントで演奏等見られたらええなって思てたんやけど、
こうしてみる事でけ、再会もでけてよかった思うわ。

また、別のブースでは、飴細工師の人による、実演もしとった。
DSCF0641.JPG
S0020651.JPG

せっかくなんで、自分もお願いして作ってもうた。
S0280935.JPG
S0330971.JPG

完成した作品と一緒に撮らせてもうた分。
S0340977.JPG

という事で、依頼したんは犬の作品。上手くでけとうって思うな。
DSCF7165.JPG

あと、来年開催のえひめ国体のPRステージも。
愛媛県のゆるキャラ、「みきゃん」も国体バージョンで登場。
DSCF0885.JPG
DSCF0907.JPG

しかし、愛媛国体のPR、なんで三木市でと思われた人もおるやろ。
別に三木と“みきゃん”・・・の名前繋がりやのうて(笑)、愛媛国体も
馬術競技のみ県外いう事で、三木市にはホースランドもあるため、
ここで開催なるんで。

という事で、15時までのイベントやったんで、終了と同時に自分も撤収。
おったん2時間ほどやったけど、内容の濃いイベントやった思うわ。

以上、3/27に道の駅みきで会ったイベントの話、終わり。
nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 14

まりりん

仰るとおり、
三木だからみきゃんだと・・・思いました(笑)
道の駅みき でもイベントがあるんですね!
ほんと、まるたろうさまはよく調べておられていつも感心します。
おまけに、フットワークが軽やか~^^
by まりりん (2016-03-31 23:18) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
このオチ(?)は、自分が勝手に考えたのですが、みきゃんを
愛媛県のキャラと知らない人から見れば、三木市のキャラクターかと
勘違いしそうですね(笑)。
今回の道の駅のイベントは、一番上で紹介した人のSNSを見て、
時間があったら行こうと思っていました。再会できてよかったです。
まあ仲間内では、自分よりもっとフットワークの軽いのもいますが、
お言葉ありがとうございます。
by まるたろう (2016-03-31 23:46) 

りみこ

サックスも演奏出来てバルーンアートも作れちゃうって器用な方ですねw
可愛らしい♪
飴細工も凄いですねw
みきゃん!
出張かと思ったら、そんなご縁があるのですねw
しかし、そのみきゃんの服装はあまり可愛くないなぁなどと思ってしまいましたw
by りみこ (2016-04-01 08:42) 

hatumi30331

サックスカッコいいし!
バルーンアートも出来るの?
スパー綺麗なお姉さんやね。^^
飴細工の人も凄いです!

誕生日にコメントありがとうございます。^^
この1年,元気に過ごるようにしなきゃね。
by hatumi30331 (2016-04-01 09:41) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
まさにサックス演奏に加え、バルーンアートまでという事で、
自分も器用だなと思い、見ていました。
飴細工の作品も、素晴らしかったです。
みきゃんも、今回は三木市との国体関連の繋がりでの登場でした。
まあ、この服装は運動用なので、致し方ないでしょう(笑)。
by まるたろう (2016-04-01 12:15) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

このイベントに来ていた人たちには、素晴らしいパフォーマンスを
見せてもらえました。これからも、応援したいですね。
by まるたろう (2016-04-01 12:18) 

旅爺さん

道の駅みき・・・・・娘の名前だ!”
売り子のお姉ちゃん可愛いので行きたくなっちやう、でもたれ目だね。
by 旅爺さん (2016-04-01 12:59) 

raomelon

サックス演奏のお嬢さんカッコイイですね^^
バルーンアートも作れるなんて
聴いて見て楽しめるイベントですね♪
ワンちゃんの飴細工メッチャかわいい~(*^^*)
by raomelon (2016-04-01 14:37) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
なるほど、そうなんですね。同じ名前でしたか(笑)。
ご指摘の人、なかなかいいパフォーマンスでしたね。
by まるたろう (2016-04-01 21:48) 

まるたろう

raomelonさん、こんばなh。
やはりこの人、演奏もそうでしたし、バルーンアートも見事で、
子どもたちの大歓声も印象的でした。
おっしゃるように、観て聴いて楽しめた内容でした。
飴細工も、迷わずワンコを選びましたが、素晴らしい出来だと思います。
by まるたろう (2016-04-01 23:39) 

あおたけ

三木というと、かつて三木鉄道があったところですね(^^)
サックスのステージや飴細工のパフォーマンスなど、
イベントが盛り上がっていますね!
by あおたけ (2016-04-02 06:51) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
三木鉄道、確かにそうですね。
自分にしては珍しく(?)、廃止の一ヶ月前に乗りに行った事を
思い出しました。
イベント内容も充実していまして、楽しい時間を過ごせました。
by まるたろう (2016-04-02 07:06) 

ひろし

サックスの人、ちょっとロリータっぽい服装が萌えます(^^)
バルーンアートに合わせたのかな?
この犬、とても飴細工には見えないですね。
良く出来てるわ~
食べるのがもったいない・・・(^^;)
楽しい時間を過ごされましたね。

by ひろし (2016-04-02 07:54) 

まるたろう

ひろしさん、おはようございます。
おそらくですが、衣装はご推察の通りだと思いますね。
会場内は親子連れが多く、サックス演奏とバルーンアートという、
大人も子どもも楽しめる内容だったと思いました。
飴細工も同様に、終了時間後も混雑していました。
見事な出来ですね。なので、一週間経ってもこのままです(笑)。
by まるたろう (2016-04-02 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0