SSブログ

山陽・九州新幹線直通5周年イベント

先週の土日やけど、山陽・九州新幹線直通5周年記念に関連するイベントが、
大阪駅の各広場で開催なった。んで、自分が13日行った時メインで見たんが、
南ゲート広場での、「ゴーゴー九州フェア」なるもの。
S0185802.JPG
DSCF7024.JPG
DSCF5653.JPG

もちろん、JRのコーナーもあり。
DSCF5947.JPG
DSCF5651.JPG
DSCF5781.JPG
DSCF5507.JPG

もうたJR九州のパンフレットと、ポストカード。
DSCF7036.JPG

ステージイベント、ゆるキャラ集合の場面や、その他のも。
DSCF5475.JPG
S0085640.JPG
DSCF5699.JPG

このキャラは、積極的に営業活動しとったな。
DSCF5785.JPG

もちろん、ご当地大使も来とったけど、前週に比べりゃ少なかった。
長崎県から1人と、鹿児島県から2人やし。まあ、ゼロよりはええんちゃう。

長崎市「ロマン長崎」。昨年9月のツーリズムEXPO以来、3度目。
DSCF5617.JPG

今回冬制服やったんで、これでメンバー3人とも全種類(夏・冬・チャイナ)
撮る事でけた。意外にも(?)それ、今代が初めてやったけどな。

鹿児島市は「かごしま親善大使」。
先週とはちゃう人やったんで、これで自分にとっては2人目。
DSCF5565.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。
自分にとっては、今代はこの人が初めて。
DSCF5559.JPG

3人揃ての一枚も。
DSCF6163.JPG

PRステージ上での分。
DSCF5841.JPG
DSCF6026.JPG

そしてMCしとった人、昨年の8月以来やな。
まあ、この人が出るいう話聞いて、自分駆けつけたいうんもあるけど(笑)。
DSCF6165.JPG
DSCF5705.JPG

あと、旧砂(旧砂時計広場)や、時空(とき)の広場でもやっとったけど、
ちょこっと見ただけ。何枚か載しとくけど。
DSCF5533.JPG

DSCF5581.JPG
DSCF5795.JPG

上の、新幹線のパネルで写真撮ってもうて、その後ジグソーパズル作る
いうのに参加したんで、できあがったんがこれ。
DSCF7030.JPG

という事で、こんなもんかな。
先週に引き続き、九州絡みのイベントやったけど、おもろかったんちゃうか。

山陽・九州新幹線も直通なって5年か、早いもんやな。
まだ自分、鹿児島中央まで乗り換えなしで通しで乗った事あれへんので、
一度は試してみたい思う。

以上、山陽・九州新幹線5周年関連イベント行った話、終わり。
nice!(80)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 16

yogawa隼

九州新幹線鹿児島ルートが全通してから、鹿児島・熊本が近くなったと実感します。
親戚の者が冠婚葬祭で、新山口から熊本へ移動したとき、あまりにも速く着くので驚いていました。
by yogawa隼 (2016-03-17 07:47) 

ソニックマイヅル

どうなるか解りませんが、舞鶴を経由して山陰新幹線まで繋がってほしいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-17 09:48) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんにちは。
確かに、自分もそう思います、
鹿児島ルートが全通してから、熊本や鹿児島が近くなったのは、
まず間違いないでしょうね。
by まるたろう (2016-03-17 10:03) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
敦賀から西の北陸新幹線延伸ルート、さてどうなりますかですね。
by まるたろう (2016-03-17 10:06) 

りみこ

九州の新幹線が鹿児島まで開通して、本当に鹿児島が近くなったなぁと思いますねぇ♪
あっという間ですもんねw
今回も美女揃いですね~
久しぶりに新幹線に乗りたいです!
by りみこ (2016-03-17 11:05) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
山陽・九州の新幹線が相互乗り入れするようになりまして、
ぐっと九州が近くなったような気が、自分もいたします。
直通用の車両、指定席のは4列と、ゆったりしていますので、
また自分も九州に行きたくなりました。
by まるたろう (2016-03-17 11:17) 

raomelon

皆さん素敵ですが「いぶすき菜の花レディ」の制服が
菜の花のイメージで春らしく可愛らしいですね^^
新幹線のジグソーパズル カッコイイ~!^^
by raomelon (2016-03-17 18:36) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
確かにいぶすき菜の花レディの制服の色合い、まさに菜の花を
イメージした感じがいいと思いますね。
新幹線のジグソーパズル、残り何名とかなっていましたので、
せっかくなので作ってみようと思い、撮影してもらいました。
by まるたろう (2016-03-17 23:59) 

まりりん

まるたろうさま、
MCの女性がお気に入りなんですか^^
私のお気に入りのゆるキャラは鹿児島の子ぉなんですね~♪
by まりりん (2016-03-18 00:23) 

まるたろう

まりりんさん、こんにちは。
このMCの人は、自分にとってはイベントで馴染みの人ですので、
また再会したかったですし、こうして会えてよかったです。
ところで、まりりんさんのお気に入りゆるキャラは、鹿児島のキャラ
ですか。このキャラも、結構人気がありましたね。
by まるたろう (2016-03-18 10:19) 

風来鶏

九州新幹線"長崎ルート"の開通が待ち遠しいですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-18 11:29) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
どうなんでしょうね、今の特急「かもめ」でも、たいして時間は
変わらないでしょうし、今の沿線の景色は素晴らしいですから、
現状でもいいという気もいたします。
by まるたろう (2016-03-18 12:24) 

U3

鹿児島親善大使がいいです。
by U3 (2016-03-18 17:56) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
このかごしま親善大使の人、自分も好印象でした。
任期がこの代から2年になりましたので、今後が楽しみです。
by まるたろう (2016-03-18 20:38) 

天神堂牛笛

こんにちは。
新幹線の駅に顔ハメ看板が多いのは知っているんですが、なかなか新幹線に乗る機会がなくて・・・。一度こだまで各駅チェックせねばと思っております。
by 天神堂牛笛 (2016-03-21 13:30) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんにちは。
確かに、新幹線の駅に顔ハメの看板が多いというのは、
自分も聞いた事があります。
また新幹線に乗られる時がございましたら、チェックなさって下さいね。
ご報告も、楽しみにしています。
by まるたろう (2016-03-21 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0