SSブログ

イオンモール広島祇園の九州・沖縄展

さて、広島での話の“本題”とまいろか。

イオンモール広島祇園で、「九州・沖縄 春の大観光展」いうのが3/5~6の両日
開催されたんで、5日に行ったわけ。なお、広島地区のイオンでの九州・沖縄展は
毎年しとうねんけど、自分は今回が初出撃なった。
DSCF5261.JPG
DSCF4607.JPG

会場の様子。
DSCF5313.JPG
S0095179.JPG
DSCF5309.JPG

ゆるキャラたち、全部で7体登場しとった。
集合写真の含め、なんとか全部撮れたんで、載しとこか。
DSCF5275.JPG
DSCF4989.JPG
DSCF5307.JPG
DSCF5267.JPG

そして、ご当地大使も各県から1人ずつ、8人来とった。
半数の人は、自分から見て、過去会うてる人たち。順にいってみよか。

福岡県からは、福岡市「福岡親善大使」。
この人見んの、昨年のおはら祭以来やったな。
DSCF4865.JPG

佐賀県は、佐賀市「佐賀市観光親善大使」。
この人は、一昨年のおはら祭以来やった(当時とは肩書ちゃうけど)。
DSCF5235.JPG

長崎県は、長崎市「ロマン長崎」。先月の神戸空港以来やったな。
今回は冬制服なんで、全種(夏・冬・チャイナ)撮る事でけた。
DSCF5195.JPG

大分県から、大分市「大分市観光キャンペーンレディ」。
福岡の大使同様、昨年のおはら祭以来。
DSCF4683.JPG

なお、この人来るん知っとったんで、昨年のランタンフェスティバルで当てた、
大分市のキャラクター「たかもん」の人形用意してったわけ。
このように喜んでもうたんで、持ってってよかった(笑)。

あとの人は、初対面。
熊本県から、熊本市「くまもと観光親善大使」。
DSCF4855.JPG

宮崎県から、日南市「日南サンフレッシュレディ」。
一緒におった連れは、何回も会うてるらしいねんけど、自分は初めて。
DSCF4709.JPG

鹿児島県は、鹿児島市「かごしま親善大使」。
おはら祭のパレードで一枚撮っただけで、その後チャンスあるやろ思たものの、
なかなか巡って来えへんで、こうして話でけたん初めてやった。
DSCF5187.JPG

沖縄県は、県の「ミス沖縄」。
ここも、まだまだこれからいう事で、神戸まつり以降楽しみやわ。
DSCF5121.JPG

長崎と福岡の2人は、ひな祭り紹介時にもコスプレ(?)して登場。
DSCF6158.JPG
DSCF6159.JPG

あと、司会しとった人。
この人も、元ご当地大使(ミス福岡、今の福岡親善大使)。
DSCF4673.JPG
DSCF6157.JPG

という事で、新旧の福岡の大使、並んだ一枚も。
DSCF5015.JPG

それ以外の、大使の組み合わせも。
DSCF4999.JPG
DSCF5301.JPG
DSCF5109.JPG

PRステージの分、4人ずつ区切ったのも。
S0094749.JPG
DSCF4783.JPG

最後の締めは、8人全員揃た分。
DSCF5281.JPG
DSCF6161.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
広島での九州・沖縄展、今回初参戦したわけやけど、充実しとったな。
来年も、機会あれば行きたい思う。

以上、イオンモール広島祇園おった、ご当地大使中心にした話、終わり。
nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 28

あとりえSAKANA

最後の全員写真は圧巻ですね!
凄い!(@゜▽゜@)
by あとりえSAKANA (2016-03-15 01:15) 

hatumi30331

勢揃い!
綺麗な人の笑顔は良いねえ〜♪^^

ようやく雨も上がって、ぼちぼち気温も上がってくるとか・・。
やれやれやね。
by hatumi30331 (2016-03-15 06:48) 

ソニックマイヅル

福岡親善大使の方、珠玖美穂子さん(しゅくちゃん)にすごく似ているなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-15 09:32) 

りみこ

あそこにこんなに大勢の人がいらしたのですね
キレイな人たくさん♡
全員写真が撮れるところがさすがまるたろうさんですね
by りみこ (2016-03-15 10:28) 

天神堂牛笛

こんばんは。
大分市観光キャンペーンレディに1票。
by 天神堂牛笛 (2016-03-15 19:33) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こんばんは。
全員の一枚は、珍しく自分としては、狙っていきました。
自分が撮っているところ、他の撮影者が金魚の○○みたいに
付いてきましたから(笑)。
ともかく、いい一枚になったと思います。
by まるたろう (2016-03-15 20:24) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
本当にそうでしたね、まさに最後のは美女勢揃いといった一枚でした。
狙っていた場面でしたので、撮れてよかったです。
by まるたろう (2016-03-15 20:30) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
申し訳ないですが、おっしゃる人がどんな人なのかが自分、
よく存じ上げないので、詳細なコメントは差し控えます。
自分でも、また調べてみます。
by まるたろう (2016-03-15 20:33) 

pooh

こんばんは(^_^)
九州にもたくさんのご当地大使さんがいらっしゃて
華やかですね。ゆるキャラも少ししか知らないので
九州人として勉強が足りないと思いました(^^;)
ひな祭りシーズンの今の時期は九州のあちらこちらで
イベントが開催されていますので、近々出かけたいと
思います。ご当地大使にも会えるといいのですが。
by pooh (2016-03-15 20:55) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
九州・沖縄から、このイベントでこれだけ集まるんですから、
行った甲斐があったというものです。
by まるたろう (2016-03-15 22:16) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
この人を見たのは、昨年の鹿児島で久しぶりだったのですが、
すっかりイメージが変わっていたので、びっくり致しました。
今回も、いいノリでしたね(笑)。
by まるたろう (2016-03-15 22:18) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
九州のご当地大使たちも、こちら(関西)でもそうですが、九州内での
イベントでも会う事もありますので、やはりこうして、たくさんで見ますと
華やかだなと思います。
ゆるキャラたちも、自分も知らないキャラは多いです。
この時期、九州各地もイベントがあるでしょうね。
また行かれましたら、報告を楽しみにしています。
by まるたろう (2016-03-15 22:22) 

裏・市長

「たかもん」用意していった。

!!!!!!!!!!!。
負けた・・・。これには勝てへんわ・・・。
なに、この情報収集能力!。
なに、この今日のこの日のために、
フェスティバルで当てていた「運」・・・。

そして、それを「フンッ!こんな人形・・・」と、
処分せずにとってある保存力。

すべて能力がこのお姉ちゃんの笑顔に集約されとる!。
こーゆーマメさがボクに欠けてるところなのよ。
・・・勉強になります・・・。
by 裏・市長 (2016-03-16 00:07) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
いや、別に大した事は無く、行く前にHPを見ていましたら、
これはあった方がいいかなと思って、持ってった次第ですので(笑)。

お褒め頂きまして、ありがとうございます。
by まるたろう (2016-03-16 06:41) 

raomelon

皆さん笑顔が素敵~
さすが九州、沖縄お綺麗な方が勢ぞろいですね^^
カエルくんとのショット素敵です(*'▽')
by raomelon (2016-03-16 10:18) 

まおた

コメントありがとうございます。
綺麗な方ばかりで思わずにやけてしまいました(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
by まおた (2016-03-16 12:06) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
九州・沖縄のイベントという事で、カエルくんのぬいぐるみを
持参していったわけですが、自分としてはいい構図だと思います。
大使の皆さん、笑顔も本当に素敵でしたね。
by まるたろう (2016-03-16 12:19) 

まるたろう

まおたさん、こんにちは。
そうなんですね、そう言って頂けて、載せた甲斐がありました(笑)。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-03-16 12:21) 

hatumi30331

4月3日は残念です。
5月に加太、さかな線の鯛電車乗って加太に〜って
考えてるけど・・・・
またご連絡します。^^
by hatumi30331 (2016-03-16 13:18) 

えーちゃん

九州は、かわいこちゃん(死語)が多いね。
by えーちゃん (2016-03-16 16:41) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
4月3日も、行けないと決まったわけではありませんが、
この土日は、姫路でイベントがありますので、
日曜日を予備日にしているためですね。
5月も、行ける週と行けない週がありますので、
発表を待ちたいと思います。
by まるたろう (2016-03-16 17:59) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
かわいいというよりは、きれいという方が、自分は合うと思います。
by まるたろう (2016-03-16 18:01) 

あおたけ

九州・沖縄 春の大観光展、お目当てのご当地大使さんが
総勢8人(司会の元ご当地大使さんも入れたら9人!?)も
いらっしゃっていたなんて、広島まで行った甲斐のある
大収穫でしたね〜(^^)
勢揃いのカットがとても華やかで豪華です♪
by あおたけ (2016-03-16 19:06) 

ひろし

おお~、待ってました。
各地精鋭の美女たち・・・(*^_^*)
体調が悪かったそうですが、こんな美女を見たら元気になられたんじゃないですか?笑


by ひろし (2016-03-16 21:23) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
九州・沖縄のご当地大使、8人(プラス1)来てくれたというのは、
ショッピングセンター内のイベントにしては、豪華すぎる内容でした。
まさに、大収穫でしたね。
最後の勢揃いの一枚は撮りたかった場面でしたので、こうして応じて
もらえて、大使たちにも感謝です。
by まるたろう (2016-03-16 21:31) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
まさに、各県の精鋭が勢揃いでしたね。
この時は自分、ご指摘のように体調も良くなかったですが、
まさに良薬になりました(笑)。
by まるたろう (2016-03-16 23:43) 

風来鶏

焼津マリンレディや牧之原市観光特派員も、4月から新しいメンバーに替わるので、どんなお嬢さん達か楽しみですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-18 11:27) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
焼津や牧之原の大使も、3月末で交代なんですね。
次代のメンバー、もし会えたら楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2016-03-18 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0