SSブログ

神戸花物語2016春

昨年は、神戸駅地下のデュオこうべが工事のため開催あれへんかった、
毎年3月メインの開催なる「神戸花物語」、今年は2年ぶり開催なった。
なお、期間は2/12~14の3日間で、自分行ったんは14日。
DSCF2968.JPG

会場の様子も、2年前までと雰囲気が変わっとったな。
DSCF3852.JPG
DSCF3841.JPG
DSCF3831.JPG

DSCF2825.JPG
DSCF3847.JPG

ところで、なんでこの日行ったかいうと、このイベントがあったため。
神戸のご当地大使の一つ、「神戸ウエディングクイーン」が登場するんで。
DSCF0613.JPG

予想通り(?)、この3人出ると、観覧者すごかったもんな。
DSCF2986.JPG

こう見ると、ブーケ持っとう姿、見応えあるわな。
DSCF3186.JPG
DSCF3977.JPG
DSCF3979.JPG

花使た、ヘアメイクの時間も。
DSCF3667.JPG
DSCF3673.JPG
DSCF3632.JPG

それ終了後、3人揃ての一枚も。
3人とも見んの、昨年12月のイベント以来。
DSCF3792.JPG

昼以降のステージ、ウエディングクイーン登場のが場面目立っとったけど、
まあ華やかの一言やったな。こうして3人揃てると、圧巻やったわ。

一方、も一組のご当地大使についても。
それは、兵庫県の「フラワープリンセスひょうご」。この日は2人。
DSCF2827.JPG
DSCF3447.JPG

という事で、コンテストの表彰式でちょこっと出てきたくらい。
“フラワー”プリンセスなんやし、なおかつ「花物語」いうタイトルやから、
もうちょい目立ってもええ思うねんけど、会場での存在感は、
圧倒的にウエディングクイーンの方が上やって思たな。

あと、司会しとった人も話でけたんで、載しとこか。
DSCF3785.JPG
DSCF3859.JPG

2年前までやと、最終日終了時、会場内飾っとった花を先着順で
プレゼントしとったけど、今回そういうのあれへんかったんで、
終了待たずに撤収と相成る。

以上、2年ぶりに開催した花物語イベント行った話、終わり。
nice!(73)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 22

isoshijimi

お花も綺麗ですけど、この三人は格好も含めてとても綺麗ですね!
すごいです(^^)
by isoshijimi (2016-02-22 08:53) 

りみこ

キレイなお花にキレイな方々♡
これ以上の目の保養はないですねw
アレンジも可愛らしいデスし、素敵ですね!
神戸らしくおしゃれなイベントという感じでしょうか?
by りみこ (2016-02-22 09:02) 

ソニックマイヅル

やはりウェディングクイーンは群をぬいて注目されていますね。レベルが高いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-22 09:15) 

raomelon

ウエディングドレスにブーケ素敵ですね~
今は生のお花を使ってヘアメイクするんですよね
華やかで綺麗ですね^^
娘の結婚式の時、お花代が高かったことを思い出しました(笑)
by raomelon (2016-02-22 10:53) 

あおたけ

楽しみにされていた神戸花物語のイベント、
今年は無事に開催されて良かったですね。
神戸ウエディングクイーンさん、
ブーケを持つと、いっそう華やかに感じますね。
笑顔もステキで、とっても美しいです(^^)
by あおたけ (2016-02-22 12:09) 

orange

綺麗ですね〜
私も昔はねぇ...愚息が、このお姉さん誰??って
こっちは親父だろって(怒)^^笑
by orange (2016-02-22 16:09) 

風来鶏

昨年10月に植えた我が家のチューリップ、だいぶ芽が伸びてきましたよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-22 19:10) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
やはり、このウエディングクイーンの3人は登場するやいなや、
会場を席巻していましたね。
花以上に、観覧者も一番多かったと思います。
by まるたろう (2016-02-22 20:27) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
やはり、神戸らしいイベントだったと思います。
花を通して、華のあるメンバーの登場で、会場は盛り上がりましたね。
by まるたろう (2016-02-22 20:29) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
群を抜いてかどうかは分かりませんが、ウエディングクイーンは
全国的にもあまりないタイプの大使なので、注目されるでしょう。
by まるたろう (2016-02-22 20:31) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
午前中に、この会場でブーケ作りのコンテストが行なわれて、
午後からは、この3人に持ってのショーが開催という形でした。
生の花を使ってのヘアメイクも、なかなか見事でしたね。
なるほど、娘さんのご結婚時、花代が高かったのですか。
自分は、あまり花を買う場面には遭遇しませんが、たまには
買ってみようかと思います。
by まるたろう (2016-02-22 22:19) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
花物語、春の分に関しては2年ぶりでした。
その中でも、ウエディングクイーンが登場で、一段と場が華やかに
なった感じがしますね。
おっしゃるように、笑顔も素晴らしかったです。
by まるたろう (2016-02-22 22:57) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
なるほど、そういうエピソードがおありなんですね(笑)。
本当に場が華やかで、美女たちが勢揃いという感じでした。
by まるたろう (2016-02-22 23:35) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そういえば、チューリップを栽培されていましたね。
そうですか、だいぶ芽が伸びてきたんですね。
今後が楽しみです。
by まるたろう (2016-02-22 23:37) 

旅爺さん

花々を楽しんだり美女も楽しめたなんて最高の1日でしたね。
by 旅爺さん (2016-02-23 07:01) 

hatumi30331

こういう花のイベントには美人が揃うンやね。
綺麗な花に似合うね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-23 07:25) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
そうですね、十分に楽しめた内容でした。
by まるたろう (2016-02-23 07:28) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分も、その通りだと思います。
やはり、花の似合うイベントでしたね。
by まるたろう (2016-02-23 08:12) 

さくら

まるたろう様、こんにちは。
「花物語」と名がつけば、
フラワープリンセスメインかな
と思っていましたが、
どちらかと言うと、登場の機会は
ウエディングクイーンの方が
多かったのですね。
会場はお花とドレスの組合せで
さぞ華やかだったかと存じます。

今年は兵庫県にいるので、
ぜひ見に行きたいな。
と思っていたのですが、
別の場所の予定が入ったため、
断念しておりました。
(こちらでは、クイーン淡路が
大活躍されていました。)

何とか当日の写真だけでも見たい!
と思っておりましたので、
まるたろう様が
記事をアップしてくださって
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
by さくら (2016-02-23 18:33) 

まるたろう

さくらさん、こんばんは。
ご指摘の通り、タイトルが花物語なのですから、「華」の中心は
フラワープリンセスだと、以前までは思っていたのですが、
まさに今回は、ウエディングクイーンが会場を席巻し、
自分が見ていても、主役が変わっていた感じでしたね(笑)。

ところで、さくらさんが行かれていたのは、クイーン淡路が出ていた
イベントでしたか、体が2つ無いので(笑)、そこまでは自分も
行けませんね。

拙い内容でしたが、ご覧頂きましてありがとうございました。
by まるたろう (2016-02-23 20:50) 

天神堂牛笛

前記事と違って華やかじゃ~!
わしゃこの方が好きじゃ~!!
by 天神堂牛笛 (2016-02-23 22:45) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
確かにおっしゃる事は、よく分かります(笑)。
華やかで、自分にとっては見応えあるイベント内容でした。
by まるたろう (2016-02-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0