SSブログ

熊本のイベントで見たJR九州の・・・

前記事に続き、JR九州ネタの話。

2/13の話やけど、午前中~14時過ぎまでは神戸空港でのイベント行っとった。
その後、大阪まで移動し、駅の西にある西梅田スクエアへ。

ここでは、熊本県のイベントいうか、ゆるキャラ「くまモン」のファン感謝祭いう
内容やった(2年前も行っとうけど、そん時は難波いうか、湊町が会場)。
DSCF0563.JPG
DSCF2788.JPG

16時前からのステージ、これ楽しみに来たわけ。
なお、今回自分見にいった目的は、くまモンやのうて、この人たち。
DSCF0602.JPG
DSCF0594.JPG

という事で、今記事の・・・に入るんは、昨年11月の大龍馬恋イベントにも
出とって、自分のブログでもちょこっと紹介したけど、JR九州グループの社員の
人たち(男女混成)で構成のよさこい連、JR九州“櫻燕(おうえん)隊”。

今回は2曲、くまモンも一緒に演舞披露しとった。
見んのに夢中なってもて、全然うまい事撮れてへんけど(笑)、動画2本。
ただ、こういうのは記録には写真やのうて、動画に限る。

上のが「七星創舞(しちせいそうぶ)」・・・「ななつ星」をイメージした曲。
下のが「鉄絆夢想(てっきむそう)」・・・SLをモチーフにした曲。




なお、演舞の合間には下の写真のように、熊本のイベントいう事もあってか、
熊本発着のD&S列車(観光列車)の紹介もあったりした。
DSCF2791.JPG
DSCF2793.JPG
DSCF2796.JPG

前回は、演舞まともに見いへんかったんで、今回櫻燕隊が大阪来る事知って、
何が何でも行こう思とったから、雨強なる中でも見られてよかった。

撤収前、無理いうてメンバーの何人か、撮影お願いした。
DSCF2801.JPG
DSCF3876.JPG

そして、ステージ上おった人とは、今回一緒に撮ってもうた。
なお、今回「カエルくん」の人形持参したんで、自分がカバンから出した瞬間、
メンバーの人たちに大うけやった(笑)。
DSCF2803.JPG

という事で、挨拶した後自分も撤収。
まあ、こうして足跡(?)残したんで、これからも櫻燕隊“応援”(シャレやないで)
してきたいし、もし演舞見る機会あったら、メンバーとの交流でけたらええな。

ところで櫻燕隊、SNSで情報発信もしとうけど、もちろんブログやっとんやな。
それが、幸いにも(?)ソネブロなんで(タイトルは「櫻燕隊の部屋」)、
見てもうたらええんちゃう。

ちなみに、会場にはご当地大使も来とったんやけど、今回はくまモン同様、
撮らへんかった。あくまでも、これがメインで来たわけなんでな。

以上熊本のイベントで、くまモンやのうて、JR九州櫻燕隊見た話、終わり。
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 24

isoshijimi

これ、かっこいいです!
間近で見てみたいですね。

かえるさんに、そして、櫻燕隊を応援の洒落に、niceです(笑)
by isoshijimi (2016-02-19 06:49) 

hatumi30331

面白そうなイベントやね。
カエル君ウケてよかったね〜♪
こういうアイテムと一緒に〜ッていうのは良いかもね〜(笑)
こういう応援隊はカッコ良くていいね!^^
by hatumi30331 (2016-02-19 08:02) 

りみこ

おお!格好良いですねぇ
くまモンもさすがですが、JRの人たちも素晴らしいと思いますw
ステキですねぇ
by りみこ (2016-02-19 08:52) 

orange

あぁ郵便局前のあのスペースですね。
土曜に大阪から紀州路快速に乗ると何かしらイベントしてますね。
by orange (2016-02-19 12:26) 

raomelon

“櫻燕隊”活躍してますね
くまもんの踊りもキレがあって素晴らしいです^^
カエルくんとの3ショット良い記念になりますね(*^^*)
by raomelon (2016-02-19 13:48) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
櫻燕隊も、九州をメインに活動(JR九州グループのメンバー)なので、
なかなか他の地域で見るのは難しいようですが、千に一度のチャンスが
ございましたら、ご覧になられてみて下さい。
シャレの表現の件、特に意識して書いたわけではないのですが、
ありがとうございます。
by まるたろう (2016-02-19 22:50) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
カエルくんはJR九州のICカードキャラクターなので、JR九州の人には
なじみでしょうから、大阪の地でカエルくん人形を出せば面白いだろうと
考えたまでです。
by まるたろう (2016-02-19 23:31) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分はこのイベント、くまモンの事はくまモンファンに任せておいて、
櫻燕隊の演舞を見る事だけを考えていました。
統制が取れていて、よかったと思います。
by まるたろう (2016-02-19 23:32) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
そうですね、あのスペースはよくイベントをやっています。
ただ屋外なので、今回のように雨にたたられるのは難点ですが。
by まるたろう (2016-02-19 23:34) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
くまモンも、櫻燕隊と一緒に練習してきたとかで、動きはよかったです。
JR九州では馴染みであろうカエルくんも交えての一枚が撮れたのも
収穫でしたね。
by まるたろう (2016-02-20 00:14) 

ソニックマイヅル

ななつ星の乗車料金を見てびっくりしています。予約もいっぱいなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-20 08:17) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
ななつ星、自分が乗る事はまずないでしょうけれど、そうなんでしょうね。
by まるたろう (2016-02-20 08:37) 

pooh

おはようございます(^_^)
九州のD&S列車は人気になっていて、旅行に利用した
友人の話をよく聞きます。雨の中、ステージの見物客が
多くて賑わった様子ですね(*^_^*)
by pooh (2016-02-20 08:37) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
昨年、D&S列車の一つ、ゆふいんの森に自分は乗った話を
書きましたけど、平日なのに満席で、特に外国人に人気があると
いうのがよく分かりました。
雨の中でしたが、観客の多数がくまモン目当てだったと思います。
その中でも、櫻燕隊の演舞は、しっかり見る事はできました。
by まるたろう (2016-02-20 08:52) 

天神堂牛笛

こんばんは。
JR九州櫻燕隊、硬派な集団ですね。でも私的には花があった方が・・・。
エロボケ親父の戯言です。

by 天神堂牛笛 (2016-02-20 22:28) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
おっしゃるように、JR九州櫻燕隊は硬派な集団だと感じます。
ただ、動画をよく見て頂ければと思うのですが、このJR櫻燕隊にも
“花”はあります。
次回どこかで見る事ができましたら、終了後にその人たちを撮るのが、
自分の次の目標(?)ですね。
by まるたろう (2016-02-20 22:42) 

まりりん

ほんとうにお元気!!
そのバイタリティの秘訣を教えてくださいませ♪
by まりりん (2016-02-21 00:07) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
そうですね、自分がこの人やグループを見たいという気持ち、
その一点です。それがあるから、行こうという気になるわけですね。

by まるたろう (2016-02-21 00:38) 

旅爺さん

普段とは違ったショーが見られて楽しめましたね。
なんか軍隊が来た様な感じがしちゃいました。笑
by 旅爺さん (2016-02-21 08:35) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに、ぱっと見た感じはそうかもしれませんが、
実際見てみますと、統制の取れた、かっこいい集団でしたね。
ちょっとだけですが、交流もできてよかったです。
by まるたろう (2016-02-21 09:02) 

ひろし

櫻燕隊のコート、格好いいですね~
硬派な感じがグッときます。

by ひろし (2016-02-21 10:22) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
この櫻燕隊の、コートを含めた衣装、以前週刊誌にも取り上げられて
いたようで、自分も見ていてかっこいいなと思います。
九州以外での演舞は、現状ほとんど無いようなので、見にいったのは
ある意味貴重でしたね。
by まるたろう (2016-02-21 23:36) 

あおたけ

JR九州のイベント、
アテンダントさんがいらっしゃるのかと思ったら、
今回のお目当ては硬派な櫻燕隊だったのですね〜!
演舞の一つ一つにキレがあって、カッコイイですね(^^)
黒制服の男性とと華やかな衣装の女性の共演がまた、
素晴らしいですね〜。
by あおたけ (2016-02-22 12:06) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
まあ、自分がJR九州好きといいましても、客室乗務員の話ばかり
ではございません(笑)。
この櫻燕隊も、昨年初めて演舞(ちょっと間だけ)見ましたけど、
とにかく今年の注目すべきグループですね。
これからも、頑張ってほしいものだと思いました。
by まるたろう (2016-02-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0