SSブログ

昨年の遠征で会うたJR九州の・・・

先週は、土日ともイベント出撃したわけやけど、そこそこ成果はあった。
それらについても書いていきたいんやけど、その前に書いてへんネタについて。

昨年11月九州遠征した際、D&S列車(観光列車)乗ったけど、そこには
ある人たちが乗っとう。自分にとって、列車内で会うのも、楽しみの一つやった。

観光イベントおんのはご当地大使、ではJR九州の新幹線や観光列車に
乗っとう人たちいうたら、もうお分かりやろ(笑)。

という事で、タイトルにある“・・・”に入るんは、客室乗務員やな。
特集組むとかいうて、全然やってへんかったんで。
今回も、一期一会の出会いもようけあったんで、順に書いてくとしよか。

まずは、おはら祭での分。
ここは、鹿児島支社所属の客室乗務員たちが毎年登場やな。
前年同様、7人やった。
DSCF9917.JPG

なお、真ん中の人は、翌日の博多駅での鉄活動中にも再会。
まさか、2日連続で会えるとはな(笑)。
DSCF6013.JPG

んで、次は自分が乗った列車。

三角から乗った「A列車で行こう2号」は、乗務員2人おったけど、撮ったんこの人。
DSCF2955.JPG

立野から乗った「あそぼーい!104号」。ここでも、劇的な(?)再会が。
まずは、カウンターで見かけた3人。
DSCF3349.JPG

んで、終点間際にアナウンスで乗務員の紹介しとうと、なんか聞き覚えある
名前の人も。車内おんの気いつかへんかったけど、熊本到着後、挨拶でけた。
それだけでも、よかったんちゃうか。

その人(右から2人目)も入った4人での分。
ちなみにその人、昨年2月の長崎行く時乗った「かもめ」で会うて以来。
DSCF4999.JPG

おはら祭終了後、鹿児島中央から博多乗った「さくら572号」おった3人。
DSCF4819.JPG
DSCF4834.JPG

「ゆふいんの森」、1号(博多~由布院)には4人乗っとった。
DSCF3874.JPG
DSCF5162.JPG
DSCF5278.JPG

3号(由布院~別府)も、同様に4人。
DSCF5537.JPG
DSCF5532.JPG

ホームで会うて、その後撮った人も載しとこか。

博多駅で撮った人たち。
一番上の人は、昨年長崎からの帰り、博多駅のホームでも会うてる。
DSCF4889.JPG
DSCF6048.JPG
DSCF6052.JPG
DSCF6077.JPG

鹿児島中央駅。「はやとの風」乗っとった人、出発前撮った分。
DSCF3533.JPG
DSCF3872.JPG

そして、博多駅案内所おった2人。
右の人は、2010年の旅フェアでも会うてて、以後この案内所で見んのは、
載してへん1回含め、今回で3度目。
DSCF5135.JPG

久しぶりに一記事として組んだけど、やはりたくさんの素敵な笑顔に出会え、
またいろんな話もでけて、乗った列車は自分の誕生月いう事もあり、
メッセージカードとかももうたりして、思い出深い乗車なったわ。

以前、JR九州の客室乗務員やった、鹿児島県内のご当地大使やった人も
紹介したけど(出水市鹿児島市)、そういうの見ると親しみ感じるし、
これからも応援していきたい思う。頑張ってほしいもんやな。

以上、昨年11月の九州で会うた、JR九州の客室乗務員たちの話、終わり。
nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 16

ソニックマイヅル

誕生日おめでとうございます。良い記念になりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-17 09:21) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
すみませんが、自分の誕生月は11月です(苦笑)。
昨年11月に自分、九州に行きましたが、その時に会った話ですので。
by まるたろう (2016-02-17 12:28) 

isoshijimi

再会もありの素敵な旅立ったのですね。
それにしてもみなさん愛想もよく、素敵な笑顔を見せてくれますね。
by isoshijimi (2016-02-17 12:34) 

orange

やはり笑顔はいいですねぇ。
最大の営業ツール?いえいえ皆さん心からの笑顔だと思います!
お仕事が楽しいのでしょうね^^

by orange (2016-02-17 18:23) 

hatumi30331

いい思い出やね。^^
いい笑顔いっぱい!
列車の旅って、憧れるなあ〜〜〜♪^^

by hatumi30331 (2016-02-17 20:01) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
本当に客質乗務員の皆さん、笑顔の素敵な人ばかりですね。
再会というのは、自分も九州訪問時のひそかな楽しみでもあり(笑)、
今回それが実現できたのはよかったです。
by まるたろう (2016-02-17 21:12) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
ご指摘のように、彼女たちの素敵な笑顔は、まさしく営業ツールに
等しいと思いますね。自分も話していて、楽しさが伝わってくる感じです。
by まるたろう (2016-02-17 21:13) 

りみこ

前々から思っているのですけれど、九州は美人さんが多いですよね♡
素敵な笑顔が印象的ですね
by りみこ (2016-02-17 21:35) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
本当に、素敵な人たちばかりでした。
こういう笑顔に出会えるので、自分は鉄道の旅に出ています(笑)。

by まるたろう (2016-02-17 23:36) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
確かに、自分もそう思います。
九州は、美女たちがたくさんいると思いますね。
by まるたろう (2016-02-17 23:37) 

あおたけ

ご旅行でお会いになったJR九州の乗務員さん、
みなさん笑顔がステキですね〜(^^)
列車と共に記録されると、旅のいい思い出に
なりますよね♪
私もまた九州へ鉄道旅に行きたくなりました。
by あおたけ (2016-02-18 07:56) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
本当にいつもながら、笑顔の素敵な乗務員の人たちに出会えて、
自分も行ってよかったと思いました。
ぜひあおたけさんも、九州へお越しになられて下さいね。
by まるたろう (2016-02-18 12:33) 

旅爺さん

もう全国的に美女を追うカメラマンとして有名なんでしょうね。
これだけ美女を並べられると目移りしますね。
by 旅爺さん (2016-02-18 13:13) 

風来鶏

素敵な笑顔がいっぱいで、この写真を観ているだけでも元気を貰えますね(^_^)v
今年も、いっぱい笑顔を貰ってください。楽しみにしています!
by 風来鶏 (2016-02-18 14:08) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分の上を行くカメラマンの人はたくさんいますので、自分としても
まだまだ精進が必要のようです。
こうやって記事を書いている自分が、目移りしてしまいます(笑)。
by まるたろう (2016-02-18 21:42) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そう言って頂けるのは、記事を書いた自分も嬉しいです。
ありがとうございます。
素敵な笑顔に、自分も元気をもらえた感じがしますね。
今年も、九州に足を運びたいです。
by まるたろう (2016-02-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0