SSブログ

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ③

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使、次回は別記事かもいうとったけど、
流れ重視し(?)、今回も紹介とさしてもらおか。

3回目は、中部地方。
数多いんで、地域ごと(東海・北陸・甲信越)に分けてこ思う。

まずは東海地域。
岐阜県は、2地域から(岐阜市と高山市)。

岐阜市は「ぎふ長良川メイツ」。2人来とった。
上の人は、6月のMRO旅フェスタ、それと11月のせんちゅうパルもおったな。
DSCF1641.JPG
DSCF1651.JPG

2人揃た一枚。
DSCF8530.JPG

それと前も書いた、岐阜ブースでMCしとったのが、長良川メイツの前身である
「ミス岐阜」やった人。いう事で、3人揃たのも。
S0169279.JPG
DSCF4188.JPG

高山市「飛騨高山キャンペーンレディ」。
この人、昨年も来とったけど、今回は色違いの制服で登場。
DSCF9197.JPG

愛知県からは、名古屋市「キラッ都なごやメイツ」。
DSCF9439.JPG

静岡県は御殿場市(やった思うけど)「富士娘」の2人。
DSCF2021.JPG

次は、北陸地域。
福井県から来とったんは、「越前若狭の観光宣伝隊」。
上の人が一日目、下の人が二日目。
DSCF3115.JPG
DSCF3905.JPG

なお、上の人は前週(9/19)の大阪、下の人もその後の大阪(10/12)で会うてる。
まあ自分も、何度も会えるんは嬉しいもんやわ。

石川県。
金沢市から「ミス百万石」。この人も、前週(9/19~20)の大阪来とった。
DSCF2889.JPG

「ミス加賀友禅」。業界日・二日目と、一日目で衣装チェンジ(?)しとった。
一人ずつのが業界日・二日目、2人揃たのが一日目。
DSCF1715.JPG
DSCF1721.JPG

DSCF6423.JPG

なお、2人揃た右の人、昨年11月の大阪駅イベントにも出とった。
もう次の代なっとうけど、ミス加賀友禅はOG枠での登場も多いから、
再会あるやもしれん。楽しみにしとこ。

も一人、県北ある、のと里山空港のPR隊「のと里山空港キャンペーンレディ」。
DSCF2879.JPG

富山県。
まずは高岡市、「高岡万葉大使」。
DSCF3893.JPG

「とやま特産大使」は、「塩原温泉もみじメイツ」の人とセットで撮った分。
単独では撮れてへんけど、まあええやろ。
DSCF3099.JPG

そして上市町。「かみいち観光大使」。
上市いうたら、過去記事で紹介した、富山地方鉄道のスイッチバック駅。

上の人が一日目、下の人が二日目来とった。
DSCF2585.JPG
DSCF3943.JPG

そして、甲信越地域。山梨からは来てへんかった。
先に新潟県から。

新潟市「にいがた観光親善大使」。
DSCF3935.JPG

長岡市「越後長岡雪の女王」。この人見んの、8月の大阪駅以来。
DSCF2833.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF6428.JPG

そして、自分の田舎いうたら長野県。やはり、誰が来とうのかは気になるわな。
3地域からやったけど、順に書いてくとしよか。

「ミス志賀高原」の2人。一日目は私服で、二日目は忍者の格好(?)。
DSCF3677.JPG
DSCF8529.JPG

「諏訪エリア観光宣伝大使」。
業界日は2人で、一日目は3人おった(二日目おったんかは知らん)。
DSCF6426.JPG
DSCF3687.JPG

そして、松本市「ミス松本」。
もう次の代なっとうけど、最後におはら祭でも会うたな。
遅すぎるけど(笑)、改めてお疲れさんやった。
DSCF9357.JPG
DSCF6425.JPG

お笑い芸人、長野県の住みます芸人「こてつ」との3人揃たのも。
DSCF9497.JPG

という事で、長なったけど、今年のツーリズムEXPOジャパン出とった
ご当地大使の紹介、3回目終わり。
なお、次記事も紹介続くか、はたまた別記事するかは気分次第(笑)。
nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 26

hatumi30331

沢山の笑顔!
いいね。^^

今年のイベントは・・・
まだ年末ありそうやね。(笑)
頑張って!^^

今日はイブ。
素敵な夜になると良いね。
メリークリスマス〜〜♪♪
by hatumi30331 (2015-12-24 08:10) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
今年の自分のイベント出撃は昨日までで、年内はありません。
イベントでは、たくさんの笑顔に出会えましたね。
hatumiさんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by まるたろう (2015-12-24 08:55) 

ソニックマイヅル

大使の人数からして相当な規模のイベントですね!今日はクリスマスイブですね。私はもちろんサンタ役です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-24 09:29) 

りみこ

Happy Holidays!でございます!
色々な大使がたくさんですねぇ
皆さん共通して笑顔がステキで姿勢がキレイ
習ったりされるんですかねぇ?
サンタさんから届く予定がありますか?w
by りみこ (2015-12-24 10:30) 

raomelon

流れ大切ですね
美女が続いてテンション上がっている方も多いかと(笑)
皆さんお綺麗ですが
「ミス加賀友禅」着物姿はうっとりしますね( *´艸`)
by raomelon (2015-12-24 11:37) 

えーちゃん

美人も多いけど、個性的な人も居るね。
by えーちゃん (2015-12-24 12:27) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
全国規模のイベントですので、各地域の大使も相当数来ます。
クリスマスイブ、サンタ役頑張って下さいね。
by まるたろう (2015-12-24 13:48) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
やはり大使になったら、いろいろな研修等はあると聞きます。
この笑顔も、訓練のたまものでしょう。
さすがに自分には、サンタからの予定は無いですね(笑)。
by まるたろう (2015-12-24 13:50) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
そう言って頂けますと、間を挟まずに続けてよかったと思います。
皆さんにテンションが上がってもらえれば、もっと嬉しいです(笑)。
ミス加賀友禅の着物姿、どの場面で見ても、きれいだなと思います。
おっしゃるお気持ちも、分かりますね。
by まるたろう (2015-12-24 13:53) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんにちは。
会場にはたくさん来ていますので、個性的な人も多かったです。
by まるたろう (2015-12-24 13:54) 

あおたけ

キラッ都なごやメイツさん、
ご当地大使さんにしては珍しい、
メガネっ娘なんですね〜(^^)
by あおたけ (2015-12-24 18:25) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、自分もメガネっ娘の大使を撮るのも初めてでした。
逆に、それが印象には残りましたね。
by まるたろう (2015-12-24 20:21) 

風来鶏

「富士娘」は御殿場市の観光イメージガールですが、"お転婆"ではないと思います(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-24 21:25) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
自分もそう思いまして、しっかりとした感じの2人でした。
御殿場市には、御殿場線に乗って通過しただけですので、
機会があれば、ぜひ行ってみたいですね。
by まるたろう (2015-12-24 21:36) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by えーちゃん (2015-12-25 01:57) 

裏・市長

メリィ・クリスマ~ス♪!。

ミス志賀高原の忍び装束いいわぁ~!。
住みます芸人「こてつ」・・・すいません。知らん。
と、言ってもボクがお笑いを知らない人間なので
彼らにとってはノーダメージ。

そうなんや、年内はもう出撃なしかぁ。
クリスマスあたりは忙しいのかと思ってました。

それにしてもいいな!「出撃」。
まさに男の戦場って感じの言葉の響きや。
確かにある意味、戦いの場かもしれんけど、
まるさんの場合は、ご当地大使の方々に
顔が知られ過ぎているので、戦場の中のオアシスやな。
荒々しさがないよね。

これは写っている女の子たちの表情を見ればわかるわ。
相手は人間やからね、
スーパーのレジの人も、言ってたけど
エラソーにされたり、
見下したような失礼な対応されたりしたら、
やっぱりクソッ腹立つってさ。人間だもの。

写される彼女たちも、何のコミュニケーションもなく、
写されて当然、笑顔向けさせられて当然やったら、
エエ感じはせんで、正直。

上の女の子たち、みんないい笑顔。
集めてハーレム作りたい。

さぁ、ひきつづき
よきクリスマスをお過ごしください。

by 裏・市長 (2015-12-25 04:02) 

まるたろう

えーちゃんさん、メリークリスマス。
本日も、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by まるたろう (2015-12-25 06:36) 

まるたろう

裏・市長さん、メリークリスマス。
ミス志賀高原の装束姿、前日とは雰囲気も変わっていましたので、
対比が面白かったです。
こてつは、はっきり言えば地元の人ですので、ご存じないのも
しょうがないかなと思いますが、自分は長野県、出身県地なので、
こうして交流させて頂いています。

出撃という言葉、別の言葉にするつもりだったのが、すでに使われて
いたようなので、被るのは避けるべく、この表現を使用しています。
確かに会場、一歩入れば戦場ですから(笑)。

そんな中でも、顔を知っている人たちに会うのは、おっしゃるように
オアシスかもしれません。こう見ますと、皆さんの笑顔もいいです。
癒されるという感じですね。

では、裏・市長さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
by まるたろう (2015-12-25 06:51) 

旅爺さん

人の顔かたちって様々ですが、美女の顔は皆美人顔ですね。
ミス加賀友禅は良いですね~~~♪
by 旅爺さん (2015-12-25 08:32) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
自分も、そう思いますね。
もちろん、ミス加賀友禅の2人は素晴らしかったです。
by まるたろう (2015-12-25 11:00) 

justice

メインブログH☆imagineU3のjustice!です。
ミス松本よりも松本在住のNやKの方が遙かに綺麗やで。
想像上の人物だけど(笑)
by justice (2015-12-25 16:42) 

pooh

メリークリスマス(*^▽^*)
たくさんのご当地大使が登場されて賑わって
いますね。めがねをかけてあるご当地大使は
珍しいかも。楽しいクリスマスを~☆
by pooh (2015-12-25 17:23) 

U3

個人的には一番はじめの「ぎふ長良川メイト」の方が好みかと・・・(エヘッ)
by U3 (2015-12-25 20:53) 

まるたろう

justiceさん、こんばんは。
ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
ミス松本、自分はレベルが高い人が多いなと思いますが、
NさんやKさんも実在でしたら、ぜひお目にかかりたいです(笑)。
by まるたろう (2015-12-25 21:05) 

まるたろう

poohさん、メリークリスマス。
全世界規模の旅イベントですので、国内も全国各地から登場し、
盛り上がっていました。
おっしゃるように、メガネを着用したご当地大使、自分も長い間
見ていますが、見るのは初めてだと思います。
poohさんも、楽しいクリスマスの時間、お過ごし下さいね。
by まるたろう (2015-12-25 21:10) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
なるほど、自分もぎふ長良川メイツの人たちはいいと思いますね。
ですので、開会中岐阜ブースはよく行っていました(笑)。
by まるたろう (2015-12-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0