SSブログ

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ②

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使、続きの紹介とまいろか。
予告通り(?)中国地方から。昨年に続き、全5県から登場。

山口県は、県の「山口県観光フレンズ」。
この人撮った事で、今代“打率10割”(メンバー全員会うたいう事)達成。
いうても、全然自慢ならんけど(笑)。
DSCF2627.JPG

島根県も、県の「しまね観光大使」。
9月の大阪でのイベント以来やったけど、今回あんまし撮る機会あれへんで、
撮ったんこの一枚だけ。
DSCF2619.JPG

広島県。ここからは3人来とった。
県の「ひろしま、宝しまレディ」。この人見んのも、9月の大阪以来か。
DSCF4102.JPG

そして「広宮岩」地域(広島市・廿日市市の宮島・山口県岩国市)の3人。
この3地域、今までもセットで紹介しとうので、今回もその流れで。

広島市「広島観光親善大使」。
DSCF2694.JPG

宮島から「宮島観光親善大使」。
DSCF3217.JPG

山口県の岩国市「ミス岩国」。
DSCF3221.JPG

3人揃ての一枚も。
DSCF6417.JPG

鳥取県も、県の「とっとり観光親善大使」。
この後、10月の大阪駅でのイベントでも会うてるし、すっかり馴染やわ。

3日間(上から業界日・一日目・二日目)とも載しとこか。
なんで全日載したんか、微妙な違い、よう見てもうたらええわ(笑)。
DSCF2311.JPG
DSCF3203.JPG
DSCF9117.JPG

岡山県は2人来とった、県の「おかやま観光PRレディ」。
上の人は見んの初めてやけど、下の人はもう何度目か忘れてもた(笑)。
DSCF2639.JPG
DSCF2615.JPG

2人揃ての一枚も。
DSCF6414.JPG

あと2枚ほど、集合写真も。
DSCF6416.JPG
DSCF6415.JPG

という事で、次は近畿地方。兵庫・大阪・和歌山から。
まずは自分の地元、兵庫県。

神戸市「スマイル神戸」。
この人、前の代やけど、こん時が最後の出務で、お疲れさんやった。
DSCF3357.JPG

姫路市「姫路お城の女王」。
この人、この後の山陽電車のイベントで会うとうな。
DSCF3361.JPG

2人揃た一枚。
DSCF6418.JPG

そして、またもや不覚取ったんが「明石観光PR隊」のこの人。
前の明石市のご当地大使「時のプリンセス」やった。そやから見んの、3年ぶり
前と雰囲気ちゃうし、最初全然分かれへんかったけど、その後分かった(笑)。
DSCF1703.JPG

大阪府は、堺市「堺観光コンシェルジュ」の3人。
上と中の人は、7月の岡山旅ミルン以来で、下の人は初めて。
DSCF1669.JPG
DSCF1665.JPG
DSCF1673.JPG

3人揃ての一枚。
DSCF6413.JPG

和歌山県。
まずは、平安衣装のスタッフから(一日目に2人で、二日目に1人)。
DSCF2663.JPG
DSCF2669.JPG

DSCF9421.JPG

和歌山市の「アゼリア」。
DSCF2653.JPG

そして県の「きのくにフレンズ」。
初めて会うたけど、これでこの代の3人も、山口県同様、打率10割達成。
DSCF6420.JPG
DSCF8135.JPG

なお、現場では気付かへんかって、うち帰って画像整理して分かったんやけど、
業界日は冬服(上)で、残りの日は夏服(下)。
せっかくなら、平安衣装でも出てほしかった思うな。

これで、西地域のご当地大使の紹介はでけたな。
ただ近畿も、京都府や奈良県とかからは来えへんかったんは意外やったね。

以上、ツーリズムEXPO出とったご当地大使の紹介、2回目終わり。
次記事は、別の話題にする予定。
nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 24

hatumi30331

個人的に、鳥取の黄色い制服着てるお姉さんの笑顔が一番好きです。
いい笑顔やね。^^
by hatumi30331 (2015-12-22 12:46) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
鳥取の人、この人はイベントで会う度に、自分も笑顔が
素晴らしいなと思いながら撮っていますね。
おっしゃるお気持ち、よく分かります。
by まるたろう (2015-12-22 12:53) 

駅員3

山口はここ数年何かとご縁が出来たので、田舎のない僕には非常に親近感のある土地です・・・いや白状します。
山口さんが一番僕の好みです(^^;;
by 駅員3 (2015-12-22 13:22) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
そうでしたね、駅員3さんは今年も山口県に行かれていましたので、
山口県に対する思いも多いと思います。
ですので、そう思われるのも、よく分かります(笑)。
by まるたろう (2015-12-22 15:22) 

風来鶏

「時のプリンセス」…明石は日本の標準時でしたね(^_^)v
確か、戦隊ものもあったような(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-22 21:06) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
確かに明石はそうです、それに戦隊モノもありますね。
時のプリンセスだった人とは、久しぶりの再会でしたので、
お互いびっくり致しました(笑)。
by まるたろう (2015-12-22 21:10) 

まりりん

うわ、きれい!
うわ、かわいい!
なんて独り言を言いながら見せて頂きました^^
華やかでいいですね~♪

by まりりん (2015-12-23 01:20) 

天神堂牛笛

おはようございます。長らくのコメ略失礼いたしました。体調もほぼ戻りやっと普段どおりになると思います。
イベントあるとこ顔ハメありを再認識させていただきましたので、これからはいろんなイベントをチェックし顔ハメを探したいと思います。でもこういうイベントはどこで検索すればいいのでしょうか?
by 天神堂牛笛 (2015-12-23 07:29) 

まるたろう

まりりんさん、おはようございます。
そうでしたか、拙い内容ですがそう言って頂き、ありがとうございます。
まだこのシリーズは続きますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-12-23 08:08) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、おはようございます。
ようやく復活ですね(笑)、まだご無理はなさらないで下さいね。
顔ハメ、いろいろなところで自分も見るようになりました。
自分が一番行くのは、大阪駅での分が多いのですが、
ネットで検索したり、駅に置いてあります情報チラシをチェックなさるのが
一番かと思いますね。
by まるたろう (2015-12-23 08:20) 

ソニックマイヅル

関西地区からの出席はほとんど無かったんですね?^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-23 09:02) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
それはモーターショーでの話でありまして、
ここではまだ出ている方だと思います。
もっとも、クイーンまいづるはいませんでしたが。
by まるたろう (2015-12-23 09:30) 

ナビパ

ミスや観光大使 みな笑顔が素敵です。
山陰山陽も歴史や自然豊かな良い観光地がたくさんありますね。
by ナビパ (2015-12-23 09:31) 

旅爺さん

今日の女性達は皆美女ばかりで
どの娘にプロポーズするか、ん~~~~~迷います。
by 旅爺さん (2015-12-23 09:48) 

raomelon

「山口県観光フレンズ」打率10割おめでとうございます^^
皆さん笑顔が素敵ですね~
京都、奈良のご当地大使さんがいないのが寂しいですね^^;

by raomelon (2015-12-23 10:41) 

えーちゃん

こりゃまた美人揃いでいいね~
3年ぶり・・・女性は変わるよね。
男はあんまり変わんないけどね(^^;
by えーちゃん (2015-12-23 14:13) 

isoshijimi

すごい、素敵な方がたくさん参加されているのですね~
目に優しいですね(^^)
by isoshijimi (2015-12-23 16:56) 

まるたろう

ナビパさん、こんにちは。
そうですね、皆さん笑顔が素敵でした。
山陰山陽地方も、観光地がたくさんありますので、
機会がありましたら、自分も全部回りたいです。
by まるたろう (2015-12-23 17:30) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
今回紹介した人たちも、皆美女揃いだと思いますので、
思い切り悩まれて下さい(笑)。

by まるたろう (2015-12-23 17:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
山口県観光フレンズも、任期が2年ですけれども、早くも3人
達成できました。あとは各人、どれだけイベントで会えるかですね。
京都や奈良も、ご当地大使ではないですが、それに近い人たちは
来ていました。ですので、全くいなかったという感じではないですが。
by まるたろう (2015-12-23 17:45) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
3年ぶりもそうでしたが、制服でないので分からなかったのもあります。
by まるたろう (2015-12-23 18:26) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
今回紹介した以外にも、たくさんの人が来ていました。
美女揃いで、目にも優しいというお気持ちも分かります。
by まるたろう (2015-12-23 18:30) 

ひろし

あっ、岡山は洋服やけど帽子かぶってない!
やはり帽子ある方がいいかな~
でも逆に新鮮(^^)

by ひろし (2015-12-23 22:51) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
この岡山の人、帽子を被っている時と被っていない時、
両方ございますね。ちなみに、昨年は被っていましたが。
by まるたろう (2015-12-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0