SSブログ

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ①

そういや、9月「ツーリズムEXPOジャパン」、ご当地大使の紹介してへんかった。
てか自分、ツーリズム後も次から次にイベント行っとって、それら先紹介しようから、
画像整理でけても、なかなかツーリズムの件書けへんかった。
そろそろ、書いてかんとあかんいうか、記憶も薄れてくんで。

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使、昨年よりは多かった感じやね。
まあ、全国規模の旗艦である旅イベントやから、それなりに多ないと困るけど。
今回、3日間行っとっても、全員は撮りきられへんかった。
業界日含め、今年だけ3日間行く言うたけど、来年リベンジするか考えよ(笑)。

という事で、今さらやけど、ぼちぼちと紹介してくとしよか。
もちろん、他の記事ネタも入れんので、紹介の終了はいつなるか分かれへん。
その点は、ご了承下さい(笑)。

それと、いつものように・・・の場合、ご自分でなんとかして下さい。
あと、前も書いたけど、9/25は業界日・9/26は一日目・9/27は二日目いう事で。

では、前置き長なったけど、始めてくとしよか。
昨年は北からやったから、今年は南から順にいこか。

九州・沖縄地方。
南からなんで、まずは沖縄県からやな。

県の「ミス沖縄」。
この人、5月の神戸まつりでは見た事あっても、話でけたんはこん時が初めて。
DSCF1631.JPG
DSCF6407.JPG

石垣市「ミス八重山」。この人は、6月のMRO旅フェスタで見とう。
DSCF2471.JPG

宮古島市「ミス宮古島 ミスサンゴ」。
DSCF2537.JPG

久米島町「「久米島紬観光レディー」。
三日間とも衣装違て、自分撮ったんは業界日(上)と二日目(下)。
DSCF2279.JPG
DSCF9339.JPG

「ミスハイビスカス」、確か沖縄市やった思うねんけど。
見たん、一日目のみ。
DSCF3731.JPG

沖縄県酒造組合から、泡盛のPRで「泡盛の女王」の2人。
DSCF2503.JPG

あと、九州各地からは、鹿児島・長崎・福岡の各県のみ。
ここはツーリズムにしちゃあ、ちょい弱いとこやわな。

鹿児島県は、おなじみの3地域(霧島・鹿児島・指宿の各市)から。
霧島市「霧島ふるさと大使」。
DSCF2151.JPG

鹿児島市「かごしま親善大使」。
今年のおはら祭で卒業、改めてお疲れさんいうとこか。
DSCF3993.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。今回は都合により、現役来ずにOG登場。
公務としては、2年前のせんちゅう以来で、その年のおはら祭でも会うてる。
まさかと思たんで、こうして再会でけて嬉しかったわ。
DSCF2141.JPG

3人揃ての一枚も。
DSCF6408.JPG

長崎県からは、長崎市「ロマン長崎」。
この人見んの、同月の県人会まつりに続き、2度目。

業界日は法被(上)、一日目はチャイナ服(中)、二日目は制服(下)と、
衣装それぞれちゃうかったんで、全部載せよか。
DSCF2499.JPG
DSCF3381.JPG
DSCF9817.JPG

一日目、九州のブース前ステージでしゃべっとうとこも。
DSCF6409.JPG

福岡県からは、福岡市「福岡親善大使」。
ちなみにこの人、この後のおはら祭でも会うとうな。
DSCF2683.JPG

四国地方。
4県とも、1人はご当地大使来とったな。まあええ事やわ(笑)。

高知県から、高知市「ミス高知観光キャンペーンレディ」(ミス高知)。
この後、11月の大龍馬恋イベントにも来とったな。
DSCF2413.JPG

愛媛県。
今治市「瀬戸内しまなみ大使」。この人、昨年に続き登場。
DSCF2727.JPG

ところで、しまなみ大使は3人おる。んでそのうちの一人、どっかのイベントで
会いたかった人おったんやけど、ここ来えへんかったことで、もう無理やろ。
まあ、こういうイベントでの出会いは運も必要なんで、しゃあない面あるけど。

徳島県からは、鳴門市「鳴門うずしお大使」。
DSCF2735.JPG

香川県は、高松市「高松ゆめ大使」。
業界日は1人だけやったけど、一日目以降はプラス1人も来とった。

上の人が業界日もおって、下の人が一日目から。
ちなみに上の人、11月の大阪イベントにもおったな。
DSCF1887.JPG
DSCF3655.JPG

2人揃たのも。
DSCF6411.JPG

という事で、キリええからここで切ろか。
次回は続き(中国地方)からなる思うけど、お楽しみに(?)。
nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 14

旅爺さん

どの娘さんにしようかな~♪
九州や沖縄方面は皆美人ですね。
見合い写真だったらどの子にするかな~!”迷います。
by 旅爺さん (2015-12-21 07:13) 

hatumi30331

みんな綺麗やね〜♪
沖縄方面・・・エキゾチック!^^

中部地方も楽しみやね。

by hatumi30331 (2015-12-21 08:34) 

ソニックマイヅル

本当に多勢の大使さんが集まったExpo2015だったんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-21 08:52) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
このシリーズ、まだ始まったばかりなので、中断を挟みながら、
何回かは続くと思います。思い切り迷われてください(笑)。
by まるたろう (2015-12-21 12:18) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
紹介した人たち、皆美女揃いといったところでしょうか。
次回以降も、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-12-21 12:20) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
まだ紹介は始まったばかりなので、紹介も何回かに分けますけど、
どの人たちも笑顔が素敵でした。
by まるたろう (2015-12-21 12:22) 

りみこ

半そでが今日見ると寒く感じますw
お仕事とはいえ大変そう
温かいところの大使さんは半そでがおおいのでしょうか?
次回は中国地方ですか
楽しみです
by りみこ (2015-12-21 14:17) 

えーちゃん

今日は、綺麗どころ満載ですな。
しかし、こんだけいっぱい居ると誰が何してる人か分かんなくなりそう?
一応、タスキが目印になるけど、写真整理するのも大変だろうね、ご苦労様。
by えーちゃん (2015-12-21 14:22) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
この撮影時は、会場内も動けば暑かったので、半袖の人も
多かった感じはします。ご指摘通りかもしれません。
大変な中でも、笑顔を絶やしていないのはいいですね。
今回の紹介は、南からですので、四国で終わったことで、
中国地方からになります。
りみこさんお住まいの地域からも、ご当地大使は出ていました。
by まるたろう (2015-12-21 14:38) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんにちは。
混乱を避けるため、今回はあらかじめ、どこから来ていたかを
整理して公開致しました。
by まるたろう (2015-12-21 14:39) 

あおたけ

9月のツーリズムEXPOジャパンには、
これまた多くのご当地大使さんが集まられたのですね〜!
飲兵衛の私としては沖縄の「泡盛の女王」さんが
つい気になっちゃいました(笑)
「かごしま親善大使」さんや「ロマン長崎」さんは、
もうこちらのブログではすっかりお馴染みですね(^^)

by あおたけ (2015-12-21 16:49) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ツーリズムEXPOは再三書いていますけれども、旅行関連では
旗艦イベントでもありますので、国内ですと全国各地から、
ご当地大使が集結します。
泡盛の女王、泡盛の試飲コーナーもありましたので、その応対に
大活躍でしたね。
かごしま親善大使やロマン長崎、自分にとっても馴染みのある
地域からも、登場していたのはよかったと思います。
by まるたろう (2015-12-21 19:01) 

風来鶏

「泡盛の女王」、二人共お酒が強そうですね(^^;;
鹿児島の三人も、芋焼酎で鍛えられているのかなぁ⁈
by 風来鶏 (2015-12-21 21:06) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
自分は酒、多くは飲めませんので、飲める人が羨ましいです(笑)。
ご指摘の点は本人たちに聞かなかったですけど、当たっているかも
知れませんね。
by まるたろう (2015-12-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0