SSブログ

第9回のモーターショー出とったご当地大使

では、第9回の大阪モーターショー出とった人たちについて、書いてくとしよか。
モーターショーいう事で、まずは観光コーナーおった、ご当地大使たちから。

今回来とったご当地大使、自分が行った3日間、前回よりはるかに少なかった。
鹿児島県からとか、最近来とったとこからも、今回来えへんかったし。
ただ、本来モーターショーは、ご当地大使おるようなとこちゃうねんから、
ゼロよりはええいう感じやな。

では、始めてこか。なお、いつものように、例により・・・やから。
それと、前は2回に分けたけど、今回は1回で済ます。

和歌山県。
県の「きのくにフレンズ」。2人来とったけど、今回平安衣装での登場。

土曜日おったこの人、7月の岡山旅ミルン以来、2度目。
DSCF3089.JPG
DSCF7694.JPG

けどまたもや、すぐ分かれへんかったんは不覚。
そら衣装ちゃうんもあるけど、向こうから言われて思い出すようではあかんな。

日曜日はこの人、9月の県人会まつり以来、4回目。
前日の人に、明日はこの人やいうて聞いたんで、予習してきた(笑)。
DSCF4441.JPG
DSCF7692.JPG

ステージPRでしゃべっとうとこも。
DSCF7688.JPG

平安衣装の県のスタッフの人も。
一人目は、ビフォーアフター(?)。つまり、法被から平安衣装。
金曜日から土曜日の午前まで。
DSCF1059.JPG
DSCF1333.JPG

二人目は、土曜日の午後から日曜日。
DSCF3413.JPG

京都府。
舞鶴市から「クイーンまいづる」。金・土で1人、日で1人。

2日間おったこの人は、現役の自衛官。
結構話しやすい人で、自分としては好印象でよかった思うな。
DSCF0943.JPG
DSCF7693.JPG

前も書いたけど、舞鶴は軍港の街なんで、クイーンまいづるは
“自衛官枠”いうPR枠のがあんのか、毎代1人は必ず選ばれとう感じする。
今代もそやったけど、次代以降はどうなるかは知らん(笑)。

そして、日曜はこの人。
DSCF3401.JPG

兵庫県。
淡路島(観光協会は洲本市やけど)「クイーン淡路」。土日で登場。
10月のラジオ関西まつりで見て以来。
DSCF2265.JPG

徳島県。
鳴門市「鳴門うずしお大使」。この人も、同様。
DSCF2236.JPG

どっかで見た事あるな思て、土曜日帰宅後、過去撮った画像見てみたら、
昨年のツーリズムEXPOおったんやな。
そうと分かれば、翌日そん時の写真持ってったんは言うまでもない(笑)。

2人揃た一枚も。
DSCF7691.JPG

そして、岡山県。
おかやま観光キャラバン隊の「あいっち」は、もうおなじみやわな。
直近やと、11月のせんちゅうパルで見とう。
DSCF1049.JPG
S0343683.JPG

以上なる。さっきも書いたけど、数的には少なかった。
その分、1回1回の撮影時、いろいろ話もでけたし、よかったんちゃうか。

という事で、今年の大阪モーターショー出とったご当地大使の紹介、終わり。
nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 20

hatumi30331

平安衣装いいね。^^
少なかった分、じっくりお話し聞けたみたいで良かったね。

何処かで見た事ある・・・
きっと、ご当地大使さんたちも、まるたろうさん見て思ってるかもね。
顔見知りになると、話しも聞きやすくなるね。^^
by hatumi30331 (2015-12-17 00:44) 

えーちゃん

自衛官もこんな事やってるんだ(^^;
上官命令で仕方なくか?
by えーちゃん (2015-12-17 06:03) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
確かに少なかった分、一人一人とはゆっくり話もできましたし、
それも収穫でした。
顔見知りになりますと、そういう再会の挨拶もできますし、
嬉しいものです。

by まるたろう (2015-12-17 06:58) 

まるたろう

えーちゃんさん、おはようございます。
なにも、仕方なくやっている事はないでしょう。
by まるたろう (2015-12-17 07:00) 

裏・市長

おはようございます!。
綺麗どころキターーーーーッ!!。

ホンモノの自衛官さんと話せる機会なんて
そうそうないで!。しかも、普通にカワイイ。
コンパニオンのお姉ちゃんたちに負けてない!。

向こうから声掛けられてわかる(笑)。
それは仕方ないわ。
オンナは衣装と服でまったく別人になれる。
デビュー当時の新垣結衣さんと今、
すれちがっても気づかんようなもんだ。(失礼な)。
by 裏・市長 (2015-12-17 08:31) 

ソニックマイヅル

おお~!!クイーン舞鶴じゃないですか!モーターショーに行っているのはFBで知っていましたが、流石ですね!自衛官枠、するどいですね。爆^^;爆
by ソニックマイヅル (2015-12-17 09:20) 

りみこ

平安時代っぽいが素敵ですねぇ♪
壺装束、ですよねw
可愛いデス
by りみこ (2015-12-17 10:31) 

raomelon

平安衣装いいですね~
笑顔がかわいい(*^-^*)
またもや不覚(笑)
覚えていてくれたのは嬉しいですね(^^♪
by raomelon (2015-12-17 12:16) 

あおたけ

今年の大阪モータショー、
例年に比べるとご当地大使さんは少なめでしたか・・・
それでも参加されている方がいるというのは嬉しいですよね(^^)
きのくにフレンズさん、
最近はパンダよりも平安衣装推しでしょうか?(笑)
クイーンまいづるさん、現役自衛官という肩書きにビックリですが、
とても可愛らしい方ですね〜(^^)
by あおたけ (2015-12-17 19:31) 

ひろし

モーターショーでもご当地大使がおられるんですか。
てっきり車の横でポーズをとってるセクシーな女性ばかりだと思ってました(^^;)
勉強不足でスミマセン・・・
でも帰って新鮮な感じが・・・(^^)

by ひろし (2015-12-17 19:56) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
舞鶴市のご当地大使、決まっているかは定かでないですが、
舞鶴にいる自衛隊活動PRの意味も兼ねて、毎代1人選出されて
いる感じです。おっしゃるように、申し分ありませんでした(笑)。

最近は自分、過去にあった人がすぐに思い出せなくて、今回ですと
以前見た衣装が違うので分からなかったのですが、仕方ないとはいえ、
自分としたら、それではいけませんね(笑)。
by まるたろう (2015-12-17 20:52) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ご存じだとは思うのですが、肩書は“まいづる”と平仮名ですね。
ちょっと気になりましたので、訂正させて頂きました(笑)。
自分が思うだけかもしれませんが、舞鶴にいる自衛隊のPRで、
3人のうち1人は、広報として必要なんでしょう。
by まるたろう (2015-12-17 20:56) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
平安衣装も、こう見ますと新鮮ですね。
和歌山県のご当地大使も、この衣装を着てイベントに出る事も
多いのですが、今回見る事ができてよかったです。
by まるたろう (2015-12-17 21:01) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
またもや、不覚を取ってしまいました(笑)。
ただ最近は、前見た衣装と違うと、すぐには分からないです。
もう少し、修行が必要だと思いました。
それでも覚えてくれていたというのは、嬉しいものです。
by まるたろう (2015-12-17 22:31) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
他地域のモーターショーとは違い、大阪のは観光コーナーも
設けられていますので、その関係でご当地大使も登場しますね。
和歌山県、どうなんでしょうね。まあ、世界遺産の地域を紹介して
いましたので、平安衣装の方がいいという感じかも知れません。
クイーンまいづるの自衛官の人、他の方にも書きましたが、
自衛官のPR枠で入っているのではと推測します。
まあ、軍港の街でもありますし(笑)。

by まるたろう (2015-12-17 22:35) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
モーターショーではもちろん、ご希望の人(?)も撮れましたが、
大阪ではご当地大使たちも、2009年の開催から出ています。
なので自分としたら最近、まずはご当地大使をチェックして、
その後からコンパニオン系をという感じです。
なお、コンパニオン系は、いつになるかは分かりませんけど、
紹介はさせて頂きます。
by まるたろう (2015-12-17 22:53) 

ソニックマイヅル

本当にその通りだと思います。選出の仕方も今後更に改善が必要だと思っています。自衛官枠が必要であれば、堂々と枠を作ればいいだけですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-17 22:54) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、再びのコメントありがとうございます。
まあクイーンまいづるに、そういう枠があるのか、自分は知る由も
ありません。ただ、歴代の人を見たら、3人のうち1人が入っていると
いう事が多いという感じを述べただけですので。
by まるたろう (2015-12-17 23:14) 

風来鶏

「夜目、遠目、笠の下」は女性が美しく見える”三大条件”と言われていますので、きのくにフレンズのお嬢さんは美し過ぎて見間違えたのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-18 06:02) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
確かに、おっしゃる通りかもしれませんね(笑)。
きのくにフレンズの人も美女揃いなので、自分も過去に会った人と
違うのではかもと思い、確かめるのが遅れたというのもあります。
by まるたろう (2015-12-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0