SSブログ

ツーリズムExpo2015おった客室乗務員 ③

「ツーリズムEXPOジャパン」出とった、②の客室乗務員紹介、続きとまいろか。
もちろん“いつもの”会社いうことで、JALの人たち。

ただ業界日(9/25)、一日目(9/26)、二日目(9/27)と、いつ撮ったんかが
整理でけてへんので、個撮でけた人、順不同で並べてくとしよか。

あと、ここ来とったJALの人たち、客室乗務員に加え、地上職の人もおるけど、
全部ひっくるめて、客室乗務員いう形で書くんで。

では、始めてこか。
DSCF9151.JPG
DSCF3487.JPG
DSCF1817.JPG
DSCF1619.JPG
DSCF3047.JPG
DSCF3851.JPG

この人は一日目・二日目ともおった思うんで、2枚載しとこ。
DSCF3497.JPG
DSCF3845.JPG

そして、お久しぶりの人にも再会。ともに、2年前の旅フェア以来やな。
上の人は業界日と一日目、下の人は一日目のみおった。
DSCF2087.JPG
DSCF6020.JPG

DSCF3711.JPG
DSCF3707.JPG

この2人は、よう東京で開催のイベントで会うて知っとうだけに、
昨年おれへんかったんは残念やったけど、今年はよかったんちゃうか。

そして、二日目終了時、この日出とった人たちの集合写真。
DSCF8833.JPG


そしても一人、今年のツーリズムEXPO行く時、大阪空港からJAL106便
使たいうて過去記事書いたけど、機内おった人についても。

自分の座席は、最後方から2番目の席の通路側やったけど、
うちから朝食持ち込んどったんで、これテーブルに広げとった。
DSCF8675.JPG

そしたら、これ見て話しかけてきた客室乗務員の人おって、それきっかけで
これからツーリズム行くとか等、いろいろ話でけたんで、よかったんちゃう(笑)。

仕事しとうとこと(上2枚)、それ終わってから撮った分(下2枚)も。
DSCF8835.JPG
DSCF8836.JPG

DSCF8709.JPG
DSCF8838.JPG

なお、この日の106便、10人くらい客室乗務員乗っとったんやけど、
他の人まで手え回れへんかった。
前みたいに、到着後なんとかしよいう事も、全く考えてへんかったし。

んで、あえて“ターゲット”、この1人に絞ったけど、もうこれで十分な結果。
その後、気分ようツーリズムEXPOの会場(ビッグサイト)向かうたわけ。


という、今年のツーリズムEXPO出とった客室乗務員の紹介+α、終わり。
nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 22

ソニックマイヅル

こんばんは。きっかけって大切ですよね!そこから繋がっていくと思います。CAさん笑顔が素敵ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-19 18:36) 

あおたけ

JALのCAさん、イベントの会場だけでなく、
飛行機でお世話になった時にもお声をかけるなんて、
さすがですね〜(^^)
イベントの表情も明るくてステキですが、
機内でのお仕事中も凛々しいお姿でいいですね♪
by あおたけ (2015-11-19 19:33) 

ひろし

おお~、みんな立ちポーズ訓練されてるんですね。
でもモデルさんと何か違うと思ったら・・・脚をクロスしてないんや。
できる女って感じ(^^)

by ひろし (2015-11-19 19:55) 

天神堂牛笛

こんばんは。
ず~っと楽しく拝見しました。一つ気が付きましたがエアアジア以外の客室乗務員、え~い面倒くさい「スチュワーデス」さんは皆さん髪の毛がショートかアップにしてますね。髪を下した色っぽさも見たい気がします。
by 天神堂牛笛 (2015-11-19 20:38) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、客室乗務員の人との会話も、話ができるいいきっかけが
見つかったので、よかったと思いました。
by まるたろう (2015-11-19 21:22) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今回は自分、機内で客室乗務員の声掛けするのは、1人でいいと
決めていましたので、あとは実行あるのみでした(笑)。
イベントで登場した人たち、機内で声掛けした人共々、本当に笑顔が
素敵でしたし、凛々しかったですね。
by まるたろう (2015-11-19 21:26) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
もちろん、ここのイベントに出てくるのはモデルではなく、
“本物”の客室乗務員です。
立ちポーズも、やはり訓練の賜物なんでしょうね。
by まるたろう (2015-11-19 21:32) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
ずっとご覧頂きまして、ありがとうございます。
航空会社は、CAと呼ばない会社もありますので、自分の場合、
客室乗務員で統一しています。

それはともかく、女性乗務員の人たち、髪型をショートかアップに
していますね。たぶん、そういう身だしなみの規定だと思われますが、
おっしゃるお気持ちも分かりますね。
by まるたろう (2015-11-19 21:51) 

旅爺さん

昔は日本も外国の機も絶世の美人が1人位は居たけど今は少ないね。
でも可愛い子が居ますね。
by 旅爺さん (2015-11-20 09:03) 

りみこ

地元から飛ぶのはいつも赤系の飛行機なので、その会社の客室乗務員さんにはいつもお世話になりますが、本当に親切ですし、優しいですよね
体調が悪い時にも気遣ってもらったりしてもらってます
赤ちゃん連れのママさんの荷物なども運んでいらっしゃったり
ホントに気が利くなぁといつも思ってますw
by りみこ (2015-11-20 10:26) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
なるほど、昔はそうだったんですね(笑)。
今回は、いい感じの人ばっかりだったと思います。
by まるたろう (2015-11-20 12:25) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
やはり、航空会社のホスピタリティーはすごいですね。
本当に現場で見ていても、細かいところまで気が付きますし、
自分も見習わないといけません。
by まるたろう (2015-11-20 12:27) 

raomelon

カラフルな制服も華やぎますが
やはりJALの紺の制服キリッとして素敵ですね^^
朝食がきっかけでお話できたのですね~
これからはどこに行くにもお弁当持参でしょうか(笑)
by raomelon (2015-11-20 13:36) 

Aちゃん

JALの制服はスカートが長めなんだ、黒ストッキングもイカン?(^^;

by Aちゃん (2015-11-20 14:22) 

marilyn

おぉ~!美人ばかりですね~!
私でも嬉しくなりますよ♪
by marilyn (2015-11-20 21:55) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
やはり自分も、JALの制服を見ますと素敵だなと思いますね。
なので、イベントでも航空系では、一番気になります。
そうです、よく泊まりでの遠征は、持参することが多いです。
なお、この朝食を見て今回撮影した、客室乗務員の人が
話しかけてくれましたので、それがきっかけで撮影できました(笑)。
by まるたろう (2015-11-20 22:43) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
自分はこれでいいと思いますが、感じ方は人それぞれなので、
多くは申しません。
by まるたろう (2015-11-20 22:44) 

まるたろう

marilynさん、こんばんは。
こう見ますと、JALのスタッフたちも美女揃いという感じですね。
そう感じて頂き、自分も嬉しいです。
by まるたろう (2015-11-20 22:45) 

風来鶏

客室乗務員のメイン業務は、緊急時の保安要員(避難誘導等)ですので、乗客50人に対し1名の乗務が義務付けられています。
従って、ボーイング777-300のように500名搭乗出来る大型機材には、500÷50=10名の客室乗務員が必要になりますので、まるたろうさんが乗られたのはボーイング777-300だったのかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-21 12:59) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
コメントを頂き、自分の乗った機材、画像を見てみましたら、
777-200でした。それにしても、、乗務員について、そういう規定に
なっていたとは、全く知りませんでした。
ご教授頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2015-11-21 13:21) 

かーか

いつ見ても思いますが、コンパニオンさんやCAさんって
笑顔が凄くステキですよね!
お写真写りもキレイやし。
かーかは元も悪いですが、笑顔もまた見苦しいので
どないしたらこんなにいい笑顔になれるのか伺いたいです!
サンドイッチの朝食、まるたろうさん作ったんですか?
すごい!
あ、スターウォーズのラピート観に行かれたんですか?
by かーか (2015-11-23 13:01) 

まるたろう

かーかさん、こんにちは。
本当に、自分も同感です。
自分も笑顔つくりは、どちらかというと得意ではないので、
極意を聞きたいですね(笑)。
ところで、このサンドは自分で作ったのではなく、家族の作です。
いつも作ってもらっている代わりに、土産はたくさん買ってきます(笑)。
スターウォーズのラピート、自分はまだですが、なるべく早い目に
見にければとは思っています。
by まるたろう (2015-11-23 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0