SSブログ

京都幕末祭2015

今記事も、9月連休中の話。
来週くらいから、東京遠征した記事書いてこ思とんので。

9/19やけど、前記事で紹介したように、青木のサンシャインワーフ行った後、
阪神で梅田まで出て、大阪駅からJRで京都へ。
京都からは地下鉄乗って、烏丸御池。そっからは、歩いて京都市役所。
そこが、京都での目的地。

この日のみやけど、京都市役所等で開催された、今年で三回目の京都幕末祭。
まあ名前の通り、幕末がテーマのイベントやな(ブログタイトルはアレンジ)。
DSCF5345.JPG
DSCF5323.JPG

幕末ゆかりの地いう事で、来とったんは7県。
ちなみに7県は、鹿児島・長崎・佐賀・山口・広島・高知・静岡。

そやから、ゆるキャラは何体か来とった。
DSCF5349.JPG
DSCF5385.JPG
DSCF5341.JPG

ただ、ご当地大使は、山口県から「山口県観光フレンズ」のこの人だけ。
もっとおるか思たけどな。まあ、おる思わへんかったし、ゼロよりはええ。
ちなみに、この人は今代のメンバーなんで、もちろん初めて。
DSCF5330.JPG

ところで、自分が何しにここ来たかいうのは、このライブあるいう事で。
ちなみに3組の中で、自分が目的で行ったんは誰かいうと・・・。
DSCF1684.JPG

もちろん(?)この人、元「山口県観光フレンズ」のkinuyoさん。
昨年11月のライブハウス行った時以来やな。
S0515561.JPG
S0355431.JPG
S0475523.JPG

ライブの前後には、個撮もさしてもうた。
DSCF5647.JPG

終了後には、新旧観光フレンズの一枚も。
DSCF5636.JPG

実は自分、県人会まつりで山口県関係者の人に言われるまで、このイベントや
ライブある事全く知らんかっとって、この日(9/19)もどないしよかって思とった。
ただ、自分にとっては再会したかった人やったし、スケジュール調整したうえで
見にいって、よかったんちゃうか。これからも、頑張ってほしいもんやわ。

以上簡潔やけど、京都市役所でのイベント行った話、終わり。
nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 20

Aちゃん

今回は美人が少なかったんだね(^^;
by Aちゃん (2015-10-02 16:43) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
この時は、確かに美女が少なめでした(笑)。
by まるたろう (2015-10-02 17:17) 

あおたけ

京都幕末祭、幕末に縁のある地が7県も参加とは、
賑やかですね〜(^^)
でも、お目当てのご当地大使さんがお一方とは、
ちょっと寂しいですね。。。(^^;)
元・山口県観光フレンズさん、
今はミュージシャンとして頑張っているのですね!
by あおたけ (2015-10-02 18:23) 

まりっぺ

お久しぶりです^^
豚のゆるキャラが個性的やわ・・鼻でしか豚と認識できません^・^;

来年は岸和田祭りでオフ会を・・・♪
by まりっぺ (2015-10-02 18:38) 

raomelon

kinuyoさん思い出しました
大阪オフ会の後ライブに行かれてましたね^^
再会できてよかったですね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-02 19:14) 

ソニックマイヅル

イベント、お疲れ様でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-02 20:38) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ここは幕末関連のある7県が参加でしたが、ご当地大使も
ゼロではなかったので、それはそれでよしとしたいです。
昨年も紹介したご指摘の人、元々がミュージシャンでしたけど、
頑張っている姿を見て、自分もよかったなと思いました。
by まるたろう (2015-10-02 22:25) 

まるたろう

まりっぺさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。ご訪問、ありがとうございます。
この豚のゆるキャラ、鹿児島県の「ぐりぶー」というのですが、
確かに個性的なキャラですね(笑)。
オフ会、また都合がつけば参加したいです。
by まるたろう (2015-10-02 22:28) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そうです、昨年の大阪オフ会の後のライブに行ったため、
残念ながらその時は、夜の部のに参加はできませんでしたが、
再会できてよかったと思います。ありがとうございます。
by まるたろう (2015-10-02 22:30) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
本当に楽しい時間でしたね、ありがとうございます。
by まるたろう (2015-10-02 22:31) 

風来鶏

幕末ゆかりの地に静岡…清水次郎長の偉業かな⁈
あっ、慶喜公の隠居先でもあるしね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-10-02 22:35) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
このイベントでもらったパンフレットを見ますと、下田港の事や、
韮山反射炉の件についてのPRがなされていました。
静岡にはもちろん、ご指摘の件もあると思います。
by まるたろう (2015-10-02 23:56) 

U3

ちっともゆるキャラに見えないゆるキャラもあったりして(爆)
by U3 (2015-10-03 00:43) 

裏・市長

ご当地大使ひとりは寂しいけれど、
数だけ多くてもしゃーないで!。少数精鋭やで!。

新旧観光フレンズそろい踏みエエがな!。
見る人が見たら、
仮面ライダー1号、2号共演なみの興奮!。
by 裏・市長 (2015-10-03 02:26) 

hatumi30331

またまた入れたつもりのコメントがない・・・・
ついついやってしますこの頃のボケです。^^;

京都にいっぱい集まってたんやね。^^
知り合いに出会えるとテンション上がるよね。
週末もどこかへ?
ほんまにフットワーク軽い!^^
by hatumi30331 (2015-10-03 06:52) 

まるたろう

U3さん、おはようございます。
確かにこの中には、自分も同感のゆるキャラがいます。
どれとは申し上げませんが(笑)。
by まるたろう (2015-10-03 08:31) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
そうですね、東京遠征した時はご当地大使がたくさんいましたけど、
数だけいればいいというものでもありませんし。
今回はおっしゃるように、少数精鋭という考えもできると思います。
まさに新旧揃い踏み、自分にとってはいい一枚でした。
by まるたろう (2015-10-03 08:43) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分も、入れたはずのコメントが入っていないというのは
何度もありますので、気をつけたいですね。
京都、いっぱいではないですが、人は来ていましたね。
知っている人に会えたという事で、やはりテンションは上がりました。
まあ、自分よりフットワークが軽い連れ、他にもいくらでもいますが、
自分は自分のペースで行ってきたいです。
by まるたろう (2015-10-03 08:47) 

marilyn

山口県観光フレンズの女性、美人ですねー!
kinuyoさんも可愛いし。
ゆるキャラって、ほんまにいっぱいおるんですねぇ。
緑のブタさん、ぶりぶりざえもんみたいで気に入りました!
by marilyn (2015-10-03 21:42) 

まるたろう

marilynさん、こんばんは。
本当に2人とも美女揃いという事で、2人揃った分は何としてもと
思っていましたが、こうして撮れてよかったです。
ご指摘の通り、ゆるきゃらは全国各地という感じですね。
ところで、ぐりぶーがお気に召されましたか。
自分も、好きなキャラの一つではあります。
by まるたろう (2015-10-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0