SSブログ

8/30 大阪駅でのイベント in 旧砂時計広場

8/30行った、大阪駅でのイベント、今度は旧砂(旧砂時計広場)での話。

ここでは「うまさぎっしり新潟展」いう、新潟県キャンペーンやっとった。
DSCF0683.JPG

DSCF1253.JPG
DSCF0681.JPG
DSCF0809.JPG

ゆるキャラも。いうても、撮ったんは3体のみ。
そういや、ノッポの「レルヒさん」は見いへんかったな。
DSCF0965.JPG
DSCF1089.JPG
DSCF0773.JPG

では、ここ出とった人たちの紹介。
まあ規模の割に、そこそこおった感じやったわ。

まずは、ここでMCしとった人から。
この人、前もどっかでは会うてんねんけど、いつやったか忘れた(笑)。
DSCF2409.JPG
DSCF0795.JPG

すっかりおなじみの、「越後上越 上杉おもてなし武将隊」、3人来とった。
DSCF0937.JPG
DSCF0947.JPG

ご当地大使は3人。
まずは、糸魚川市「ヒスイレディ」。
DSCF0643.JPG

次は、長岡市「越後長岡雪の女王」。
DSCF0907.JPG

そして、佐渡市「佐渡たらい舟娘」。
この人は、過去のイベントで会うてる(今年のMRO旅フェスタ以来)。
DSCF0655.JPG

3人揃た一枚も。
DSCF0979.JPG

そして、この会場で一番再会したかったいうんが、この人。
妙高市にある旅館、「ゆきつばき」の若女将。昨年12月の旧砂以来
DSCF0943.JPG
DSCF1021.JPG

すっかりおなじみの人やし、昨年8月には現地(旅館)立ち寄ったりしとうんで、
こうしてまたイベントでの再会でけて、嬉しいもんやわ。

それぞれが、地域のPRしとうとこ、撮れた分も。
S0260752.JPG
DSCF0895.JPG
S0051049.JPG

最後に、自分が5人かき集めた(?)、集合写真で締めよか。
DSCF2410.JPG

新潟県西部は、北陸新幹線金沢開業で、関西からもアクセスようなっただけに、
また訪問したいもんやわ。

以上、8/30の大阪駅でのイベント、旧砂時計広場での話、終わり。
nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 20

Aちゃん

ゆるキャラよりも武将隊の方が目立ってるね(^^;
越後長岡雪の女王が可愛くていいな~
by Aちゃん (2015-09-07 23:34) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
確かに、武将隊は目立っていましたね。
それと長岡雪の女王、自分が過去見た中では、同感です。
by まるたろう (2015-09-07 23:45) 

hatumi30331

初めて見たゆるキャラと、私の好きな武将隊!^^
ご当地大使が3人揃って・・・・
バックに、うまさぎっしりがnice!です。^^

まるたろうさんがかき集めた、最後の集合写真も良いですね〜♪
by hatumi30331 (2015-09-08 00:40) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ここは結構、バランスのとれたメンバーの登場だったと思います。
最後の一枚も、本当は今回紹介した全員でと思ったのですが、
なかなか難しかったです。
by まるたろう (2015-09-08 06:15) 

風来鶏

「三尺玉」大きいですね(^^;;
これを打ち上げる筒は、かなり巨大な物ではないかと思います(^_^)v
「越後長岡雪の女王」…あれ、アナは⁈
by 風来鶏 (2015-09-08 06:30) 

まるたろう

風来鶏さん、おはようございます。
展示してあったのは、もちろんレプリカですが、おそらく実際に
打ち上げる時には、ご想像の通りだと思いますね。
雪の女王、アナはまさしくこの人でしょう(笑)。
by まるたろう (2015-09-08 07:41) 

りみこ

皆さん揃って撮れてしまうのが毎回凄いと思います!
ブリカツくん…気になりました
by りみこ (2015-09-08 13:19) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
このブリカツくんと北陸新幹線の車両、色合いが似ていると
いう事が、一時期話題になりました。今回もここに登場しまして、
大活躍していましたね。
確かにこういう集合写真、後になって見ますと、豪華に思えます(笑)。
by まるたろう (2015-09-08 21:16) 

裏・市長

おもてなし武将隊、「おもてなし」てくれる割には、
皆いかつい~~~!。
ゆるキャラもゆる・・・くない~いかつい~~!。

個人的にもてなして頂きたいのは若女将。
贅沢は申しません。彼女だけで充分でございます。
by 裏・市長 (2015-09-08 22:49) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
ここにはいろいろな人が登場した中、自分も過去にイベント等で
何度も会っている、若女将との再会が嬉しかったですね。
おっしゃるお気持ちも、よく分かります(笑)。
by まるたろう (2015-09-09 06:28) 

isoshijimi

ゆるきゃらたち・・・微妙です(笑)
武将隊はさすがにかっこいいです♪
by isoshijimi (2015-09-09 07:33) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
自分が見ていて、ゆるキャラたちは個性的なキャラが多く、
武将隊はかっこよかったです。ただ今回は、時間の都合で
パフォーマンスが見られなかったのが残念でした。
by まるたろう (2015-09-09 08:49) 

駅員3

花火のレプリカは、確か上野で見た事があります(^ー^)ノ
似たような大きさと形でした?
by 駅員3 (2015-09-09 12:52) 

ひろし

ガクラン、サングラスのイカのゆるキャラ、めっちゃ悪そうですね(^^;)
あの子とあの子が可愛い~

by ひろし (2015-09-09 20:52) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
そうですか、過去にこの花火のレプリカ、ご覧になられた事が
あるのですね。
自分も持ってみましたけど、大きさにびっくりいたしました(笑)。
by まるたろう (2015-09-09 22:05) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
このイカのゆるキャラ、糸魚川市のキャラクターで、ブラック番長と
言いますが、見た目怖そうでも、子どもたちには優しかった感じです。
なお、ご指摘の人たちは、あえて聞きません(笑)。
by まるたろう (2015-09-09 22:13) 

あおたけ

大阪駅で新潟のイベントが行われたのですね!
新潟には先月に出張で訪れたばかりなので、
なんだか馴染みを感じます(^^)
各地のご当地大使さんが三人、
そしてゆるキャラの方も三体と、
賑やかなイベントになったようですね♪
by あおたけ (2015-09-10 18:30) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
大阪駅での新潟県イベント、金沢延伸前は頻繁に行なわれて
いましたが、延伸してからは初めて行きましたね。
ご当地大使やゆるキャラ、そしておもてなし武将隊と旅館の若女将、
会場の規模の割に多数登場という事で、おっしゃるように
賑やかな内容になりました。
ところで、最新記事拝見致しましたが、新潟出張されていましたね。
自分も行った先、別の人が記事にしたのを見ますと、馴染みを感じたり
しますね。おっしゃるお気持ちも、分かります。
by まるたろう (2015-09-10 20:05) 

天神堂牛笛

こんにちは。
越後上越 上杉おもてなし武将隊は男だけなのですか?信州上田おもてなし武将隊には筧十蔵ちゃんやら猿飛佐助ちゃんなどのかわいい娘が入っていますよ。

by 天神堂牛笛 (2015-09-13 13:23) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんにちは。
上越のおもてなし武将隊ですが、男だけではないです。
確か、娘役は2人いますね。
また機会がごさいましたら、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2015-09-13 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0