SSブログ

8/29 南海での鉄活動

昨日・今日(8/29~30)と、ようけ(でもないが)イベント出撃してきたわけやけど、
8/29は、関空で行なわれたイベント一本に絞って行ってきた。
その件については後日書くとして、今記事は南海電鉄で鉄活動した話。

関空のイベントは17時までやったんやけど、16時で撤収した。
いうのも、連れが引退間近の南海7000系旧塗装車(以下、緑塗装車と表記)
乗りたい言うんで、自分も付き合うたわけ。

この日、泉佐野16時28分発の特急「サザン42号」が緑塗装車いう事で、
それ間に合うよう、16時09分の関西空港発の空港急行で泉佐野行き、
ホームの一番端で到着待つ。
DSCF0175.JPG
S0070185.JPG

そして、緑塗装車到着。
DSCF1445.JPG
S0090203.JPG

とりあえず、泉佐野での撮影はここまでで、前4両までダッシュ(笑)。
なんでかいうと、自由席が前4両のため。これで、難波向かう。

難波到着。
そしたら、隣のホームに高野線の特急「りんかん」何号か忘れたけど、
出発間近やったんで、あわてて撮った分。
S0100212.JPG
S0110221.JPG

サザンの折り返し出発まで20分近うあんので、高野線のホーム行ってみる。

そしたら、泉北高速車両おったけど、よう見ると萌キャラ(だけやないけど)の
ラッピング車やった。
DSCF0227.JPG
DSCF0233.JPG
DSCF0231.JPG
DSCF0237.JPG

そして、数分して出発してった。
S0130259.JPG

再び7000系、緑塗装車んとこ戻る。
まあ停車中やから、落ち着いて撮影でけたな。
DSCF0251.JPG
DSCF0273.JPG
DSCF0280.JPG

DSCF0256.JPG
DSCF0277.JPG

10000系(指定席車両)の緑塗装のも。
DSCF0299.JPG
DSCF0289.JPG
DSCF0295.JPG

そしてホームの端陣取り、17時20分難波駅発車すんの見届ける。
後追いで、動画も。


写真でも撮っといた。
S0170321.JPG

これ見送ってから、自分らも撤収。
ピーチ仕様のラピートも運行終了なるけど、これは残念ながら乗るチャンス
あれへんかった。けど、この緑塗装車は乗る事でけて、よかったんちゃうか。

以上、7000系緑塗装車中心の、南海での鉄活動の話、終わり。
nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 20

hatumi30331

凄い!!
私はいつも羽倉崎を走り抜けるサザンが多くて
じっとゆっくりしてるのになかなか出会えなくて、
高野線のラッキーにも!!
良いなあ〜〜♪^^

関空夏祭り・・TVで見て・・まるたろうさん、映ってないか、必死で見たけど・・・ゆるキャラいっぱい! 行きたかった〜〜!!
来年は行きます!!(笑)
ひこニャンも来てたんやね。残念。
by hatumi30331 (2015-08-31 07:00) 

ソニックマイヅル

南海と言えばやはり緑色の車両が一番に思いつきます。最近はカラフルな車両も多く走っているんですよね。ピーチ仕様が無くなるんですか?残念ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-31 09:18) 

raomelon

引退間近の緑塗装車に乗れてよかったですね
動画も良き思い出になりますね^^
難波では思いがけずラッピング車も見れて
充実の鉄活動でしたね♪
by raomelon (2015-08-31 12:10) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
関空夏まつりに一緒に行った連れから、緑塗装車の情報を
聴きましたので、それなら自分もと思い、泉佐野と難波で撮りました。
たまたま、高野線のホームにも、限定の塗装車が停車中でしたので、
ラッキーでした。

関空夏まつりは、ひこにゃん・くまもんをはじめ、多数のゆるキャラが
登場していました。今年は残念でしたが、来年はぜひですね。
by まるたろう (2015-08-31 12:29) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
過去記事にも書きましたが、ピーチ使用のは期間限定ですので、
ずっと走るわけではありません。
南海の緑車両も、期間限定ですので、とにかく撮るのを優先でした。
by まるたろう (2015-08-31 12:31) 

Aちゃん

泉佐野駅~懐かしい~
南海と言えば、私的には緑の電車のイメージが強いです。
が、南海電車は7月に行った時に初めて乗ったんだけどね(^^;
鉄道むすめも気になるな。
by Aちゃん (2015-08-31 14:37) 

風来鶏

7月のオフ会の帰りに、泉佐野のホームでピーチ仕様のラピートを、皆んなで観たのが最後になっちゃいましたね(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-31 17:53) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
引退間近となりますと、自分もなかなか乗りに行く事は無いのですが、
この時連れが乗ろうと強く進言しましたので、計画にも乗りました(笑)。
やはり、動画も撮っておくと、思い出になります。
緑塗装車を含めた、充実の鉄活動でした。
イベントの時も、自分も最近は静止画だけではなく、動画も撮るように
心がけていますね。
by まるたろう (2015-08-31 19:58) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんばんは。
自分も南海といえば、南海ホークスの緑というイメージがあるのですが、
泉佐野に住んでいた時は、ラッピング車に乗った事がありませんでした。
鉄道むすめ、これは泉北高速鉄道のキャラなのですが、
名前は忘れました(笑)。
by まるたろう (2015-08-31 20:02) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
この日は自分、往復の列車乗車中にピーチ仕様のラピートを
見ましたけど、見る事は多々あっても、乗る事ができなかったのが、
残念でした。
by まるたろう (2015-08-31 20:51) 

ひろし

こうや号も泉北高速のラッピングも地元なのでよく見ますが、このサザンはまだ撮ってません。

泉北高速のキャラは、たしか「和泉こうみ」ちゃんですよ。
by ひろし (2015-08-31 22:04) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
まずは泉北高速のキャラの名前、ありがとうございます。

確かに、ひろしさんお住まいの地域ですと、高野線の車両は
よくご覧になられると思うのですが、サザンのこの車両はそちらでは
走らないので、天下茶屋まで出てこないとという事ですね。
期間限定ですが、撮影のチャンス、うかがって下さい。
by まるたろう (2015-08-31 22:54) 

らしゅえいむ

いやいや、こんなに楽しい電車が・・・・
東京JR、(地下鉄や、私鉄は、なおのこと)、
もっと、乗るのが楽しくなるような、ラッピングを
していただきたいものです・・・。(^^♪   よろしく!

by らしゅえいむ (2015-09-01 00:16) 

旅爺さん

電車も年々カラフルになって来ましたね。
爺はもう10年以上乗ってないんです。
by 旅爺さん (2015-09-01 05:48) 

まるたろう

らしゅえいむさん、おはようございます。
そうですね、自分もラッピングをした車両に遭遇しますと、
得した気分になりますし、乗っていても楽しいです。
おっしゃる事も、まさにごもっともだと思いますね。
by まるたろう (2015-09-01 06:49) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分も同感で、車両の色もカラフルに、また目立ちます。
また鉄道にも、乗車なさって下さいね。
by まるたろう (2015-09-01 06:52) 

あおたけ

おお〜!旧塗装の南海電車!
シブくてカッコイイですね〜!(^^)
泉佐野と難波の両方で撮られているのがまた
素晴らしいです。
さらに「りんかん」の高野山ラッピングや、
泉北高速の鉄道むすめラッピングなど、
鉄運が絶好調の日でしたね(^^)
by あおたけ (2015-09-01 09:18) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
南海電車の旧塗装、自分も今まで記憶がなかったので、
やはり撮ると、いいものですね。
泉佐野のホームに入ってくるところも、押さえておこうと思いました。
難波駅では、おっしゃるように、鉄運がつきまくっていましたね(笑)。
by まるたろう (2015-09-01 21:05) 

かーか

緑色の南海電車、懐かしいです^^
かーかが10代くらいまで?やったか、南海電車=緑色でした。
野球チームの南海のユニホームと同じ色でしたよね?^^
by かーか (2015-09-06 12:33) 

まるたろう

かーかさん、おはようございます。
やはり自分も、南海といえばこの色だと思いますね。
ご指摘のように、南海ホークスだった時は、ユニフォームが同じ色でした。
by まるたろう (2015-09-07 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0