SSブログ

書店で買うた観光列車本

最近ネタ切れ起こしとうので、今回も簡潔に。
まあ今週末から、ネタ仕入れに奔走する事なりそやけど(笑)。

昨日の帰り、三宮の書店寄ったら、観光列車についてのおもろそうな本
出とったんで、つい買うてもた。

「にっぽん全国 観光列車に乗ろう」いうタイトルの本(昭文社)。
S0021522.JPG

全国各地の観光列車についての紹介しとうんで、読んどうだけで乗っとう気分に
なってもたな。ただ、実際は百聞は一見で、現地へ乗りにいくべきなんやけど。

観光列車の他にも、絶景駅の紹介や、水戸岡“大先生”が手掛けた車両の特集等、
いろんな内容詰め込んどう一冊なっとうわ。 
DSCF1524.JPG
S0031526.JPG

これ以上は紹介せえへんので、詳細は書店で見かけて、確かめて下さい(笑)。
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 14

あおたけ

これは面白そうな本ですね〜(^^)
どんな観光列車が紹介されているのか
興味があります。
こういう本を見ていると、
鉄道の旅に出たくなりますよね。
by あおたけ (2015-08-27 07:57) 

ソニックマイヅル

観光列車の大先生がおられるのですね。読んでいるだけで観光した気分、かなり魅力的なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-27 08:10) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
こういう本が出ますと、自分は観光列車に乗って旅をしたいなと
思ってしまいますね。
内容については、またご確認頂ければと思います。
by まるたろう (2015-08-27 12:21) 

Aちゃん

ぉお~、これはいい本だな~
観光列車は最近気になるのも多いので。
これは是非欲しいです。
by Aちゃん (2015-08-27 12:22) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
紹介した人の事は、過去にも何度も書いていますので、
そちらの記事をご覧下さい。
読んでいるだけで、観光列車に乗った気分になる本も、いいものです。
by まるたろう (2015-08-27 12:23) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
この本については、また書店でご確認頂ければと思います。
by まるたろう (2015-08-27 12:24) 

hatumi30331

鉄分大好きな人増えてるからね〜
マニアにも、普通に観光考えてる人にもいいかもね。^^
by hatumi30331 (2015-08-27 12:38) 

raomelon

列車と観光を同時に楽しめる観光列車いいですね^^
本の上でどこに行こうか考えるのも楽しい時間ですよね(*^^*)
by raomelon (2015-08-27 14:42) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
確かにおっしゃる通りで、“鉄分”が増えるのはいい事です(笑)。
本当に、観光列車好きな人には、たまらない一冊だと思いますね。
by まるたろう (2015-08-27 18:59) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
こういう本を見ていますと、自分も“紙上旅行”をした気分に
なってしまいますね(笑)。
自分も、次はどの列車に乗ろうかという、参考にもなりました。
by まるたろう (2015-08-27 19:01) 

ひろし

こういう本は、見て行った気分になるのはいいですが、実際に行ってみたくなるのでキケンだったりします^^;
by ひろし (2015-08-27 19:13) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
なるほど、そういう考えもできますね(笑)。
さすがに、自分も実際全部は行けませんので、ここはという所を
チェックするのには役に立つと思い、買った次第です。
by まるたろう (2015-08-27 21:03) 

風来鶏

面白そうな本ですね(^_^)v
本屋で探してみようかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-29 07:55) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分はこの本、お勧めしたいと思います。
ぜひ、書店で手に取られてみて下さいね。
by まるたろう (2015-08-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0