SSブログ

第45回 神戸まつり(後編:その3)

神戸まつり出とった美女たちの紹介、今記事で完結なるはず。
という事で、①の開港5都市編。

開港都市、神戸以外の都市を改めて書くと、函館・新潟・横浜・長崎。
今年はこの順で紹介しよか。

まずは、自分の地元神戸市「スマイル神戸」の3人。
いうても、当日のメインフェスティバルでは3人撮られへんかったから、
前日の中央区のまつりで撮った分載しとこか。

こん時は、「おまつり大使」の肩書で登場しとった。
DSCF7429.JPG

ステージ上での3人も。
DSCF9903.JPG

DSCF6625.JPG
DSCF6627.JPG
DSCF6629.JPG

という事で、あんましええの撮られへんかったんで、今後に期待やな。
ていうても、3人揃てのイベントなんてそうあれへんから、もう手遅れか(笑)。

あとの4都市の大使は、さらっと紹介さしてもらう。
上から、函館市「ミスはこだて」、新潟市「にいがた観光親善大使」、
横浜市「横浜観光親善大使」。
DSCF7282.JPG
DSCF7279.JPG
DSCF7041.JPG

と思たけど、長崎市「ロマン長崎」だけは、やや厚めに紹介しよか。
やはり今年の2月末、長崎行ったんは大きいんでな(笑)。
DSCF7266.JPG
DSCF9905.JPG

ステージで、しゃべっとうとこも。
S0037019.JPG
DSCF9906.JPG

それにしても紹介時、パレード(出待ち含む)の写真あれへんのは痛いわ。
来年こそは、こういうの無いよう願いたいもんやね。

以上で、神戸まつり出とった人たち、①の開港5都市編、終わり。
撮影さしてもうた皆さんありがとう、そしてお疲れさんやった。
nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 20

hatumi30331

今回も、沢山の大使さんたちに会えたね。^^
パレードは、ほんまに残念。
また来年かな?

今週末も何処かでイベント?
曇り予報やけど、雨さえ降らなきゃOK!やね。
私も日曜日は・・・和歌山へ〜へへ
by hatumi30331 (2015-06-05 06:45) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
パレードの件は、今年は残念でしたけど、来年に期待します。
大使たちの、素敵な笑顔が見られただけでもよかったです。
週末の予定ですが、今のところは分かりません。
hatumiさんは和歌山ですか、お気をつけて。
by まるたろう (2015-06-05 06:56) 

旅爺さん

3人のおまつり美女はどの子も綺麗で目移りします。
今日はもう次のイベント会場に向かうんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-06-05 07:57) 

あおたけ

さすが、港町神戸のお祭りは開港都市からのご当地大使さんが
多く来られるのですね〜(^^)
どの方も魅力的ですが、やはりまるたろうさん的には
地元のスマイル神戸さんと、
長崎のロマン長崎さんに思い入れがおありなのですね(^^)
by あおたけ (2015-06-05 09:12) 

ソニックマイヅル

スマイル神戸の3人の方は他にも肩書きを持っていらっしゃるんですね。^^;

by ソニックマイヅル (2015-06-05 09:17) 

raomelon

「ロマン長崎」さん贔屓ですね~(笑)
前篇のステージイベント、後編の美女の笑顔
充実の神戸まつりでしたね(*^^*)
by raomelon (2015-06-05 12:24) 

らしゅえいむ

いやいや、記事だけを拝見する立場としては、なんら、問題は感じませんね。
あ、どこかの、公務員になっちゃったようですね。
自分さえよければ・・・的な。かはっ!!
by らしゅえいむ (2015-06-05 22:47) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
ご指摘の3人、自分も同感なので、お気持ちは分かります。
なお自分は、前日の移動はめったにしません。
by まるたろう (2015-06-05 22:57) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
神戸まつりには、一都市から2人来ていた時もありましたので、
特別多く来ているわけではないのですが、自分は開港都市の
ご当地大使は、楽しみにしています。
やはり自分としては、4都市ともフラットで見たいですが、この中で
どれと言われれば、一番多く訪問している、長崎に軍配を上げますね。
by まるたろう (2015-06-05 23:11) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
神戸まつりの過去記事で、スマイル神戸は別の肩書があるというのは
書きました。いってみれば、伝統を受け継いでいるわけですね。
by まるたろう (2015-06-05 23:13) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
まあ、ロマン長崎贔屓というわけでもないのですが(笑)、
やはり4都市の中では、長崎が一番訪問数が多いですし、
歴代のロマン長崎も、タレント揃いというの印象なのも大きいです。
ステージを含め、パレードは残念な面もありましたが、自分としては
充実をしていた神戸まつりでした。
by まるたろう (2015-06-05 23:16) 

まるたろう

らしゅえいむさん、こんばんは。
記事をご覧頂きまして、ありがとうございました。
どこかの公務員も、TVで見ていても、大変な事をしたという事を
分かっていないような感じですね。困った話です(笑)。
by まるたろう (2015-06-05 23:21) 

isoshijimi

開港5都市、そういうつながりもいいですね。
やっぱり行かれている長崎は愛着わきますか!(^^)!
by isoshijimi (2015-06-06 09:36) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
神戸も、こういう開港都市という繋がり、確かにいいものです。
もっとも自分は、横浜は2,3回行っていますが、新潟はや函館は
1回だけなのに対し、長崎は横浜以上に行っていますので、
おっしゃるように、愛着はありますね。
by まるたろう (2015-06-06 17:44) 

FOUR−STRAIGHT

開港都市という響きだけでおされな感じ・・
みなさん、笑顔が素敵ですねぇ~
今日は、ゆり娘さんにお会いしてきましたよ(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2015-06-07 17:25) 

ねじまき鳥

に新潟のかたは美人ですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-07 18:01) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
そうですね、自分も開港都市の響きはいいなと思いますね。
笑顔の素敵な人たちばかりでした。
ところで、ゆり娘の人をブログで拝見致しました。
ものすごく美人ですね(笑)。
by まるたろう (2015-06-07 20:29) 

まるたろう

ねじまき鳥さん、こんばんは。
新潟の大使の人、自分は初めて会ったのですが、笑顔も素敵で、
まさに新潟美人といったところですね。
by まるたろう (2015-06-07 20:30) 

すーやん

たまたま明石から自転車で大阪へ向かう時に、知らずに神戸祭りを見ました。パレードもたくさん出られてて、こんな祭りがあったのかと驚いた次第です。来年はじっくり見に来ようかと思いました。
by すーやん (2015-06-08 22:00) 

まるたろう

すーやんさん、こんばんは。
改めて過去記事を拝見致しましたけど、神戸まつりを見学されて
いたんですね。パレードも結構盛り上がりますので、来年機会が
ございましたら、じっくり見学なさってみて下さいね。
by まるたろう (2015-06-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0