SSブログ

第45回 神戸まつり(後編:その2)

神戸まつり出とった美女たちの紹介、今度は②の神戸就航都市編。

神戸空港発着しとう地域は北からやと、札幌(新千歳)・仙台・茨城・鳥取・
長崎・鹿児島・沖縄(那覇)。千歳以外からは、ご当地大使来とったな。
さらに、航路での繋がりいう事で、宮崎も(昨年も、宮崎からは来とったけど、
パレード参加はあれへんかったんで)。

けど神戸から、鳥取と仙台の両便が撤退いう事で、神戸まつり出てくる両地域の
大使は、今回が最後なってまいそう。自分にとっては、来年が心配やわ。

まあ、そんな事はええから、順に紹介してこか。
いつも通り、長崎は後日の開港5都市での紹介にさしてもらう。

宮城米のキャンペーンスタッフ(が正式やけど、自分は県の大使扱いにしとう)
「みやぎライシーレディ」。
DSCF7271.JPG
DSCF9899.JPG

この人、昨年度は市の「せんだい・杜の都親善大使」やったんで、いってみれば
“横滑り人事”やな。でも、杜の都大使ん時は会えへんかったから、こうして県の
大使として再登場してもうて、個人的にはよかったんちゃうか。

茨城県からは3人。
左から、水戸市「水戸の梅大使」、県の「いばらき夢ガイド」、そして茨城空港の
スタッフ「いばらきスカイガイド」。
DSCF7287.JPG
DSCF9901.JPG

一人ずつも。
ちなみに、スカイガイドの人は昨年2月以来3度目やけど、他の2人は初めて。
DSCF7183.JPG
DSCF6929.JPG
DSCF7175.JPG

鳥取県「とっとり観光親善大使」。
DSCF7195.JPG
DSCF9900.JPG

もうおなじみの人やねんけど(4月の大阪駅以来)、なんか雰囲気ちゃうな
思たら、タスキのデザイン(いうか文字)変わっとった。

これは、大阪駅での一枚なんで、よう見比べてもうたらええわ。
DSCF3825.JPG

宮崎県は、宮崎市「宮崎サンシャインレディ」。
DSCF6943.JPG

鹿児島県からは、鹿児島市「かごしま親善大使」。
この人、今年のランタンフェスティバルにも出とったけど、そん時は撮っただけに
終わったし、話でけたんは初めて。
DSCF7169.JPG

沖縄県からは2人。
県の「ミス沖縄」(上)と、那覇市「那覇観光キャンペーンレディ」(下)。
DSCF6921.JPG
DSCF6941.JPG

以上で、神戸まつり出とった人たち、②の神戸就航都市編、終わり。
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 16

isoshijimi

茨城はたくさんいらっしゃっていますね。
でも撤退する線もあってさみしいですね…。
by isoshijimi (2015-06-03 07:37) 

ソニックマイヅル

襷の違いも見分けられるとはさすがですね!すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-03 08:41) 

旅爺さん

日本全国どこへ行っても美女に逢えるお仕事、いいですね。付いて行きたいです。茨城の水戸の梅はいいですね。食べても美味しいです。
by 旅爺さん (2015-06-03 08:50) 

あおたけ

神戸就航都市のご当地大使さん、
今年も各地から駆けつけてくださったのですね(^^)
みやぎライシーレディさん、
市の大使から、県の大使になる事もあるのですね〜。
あらためて会う事ができてよかったですね!

でも、鳥取や仙台の就航が無くなってしまうと、
来年はどうなるのか気になる所ですね。。。
by あおたけ (2015-06-03 09:13) 

りみこ

横滑り人事なんてこともあるのですね!
良く見てらっしゃる人にし変わらないと思います~
襷の違いまでしっかり見てらっしゃるのも凄い!
by りみこ (2015-06-03 11:52) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
以前は神戸まつりに、茨城県は複数人で登場していた時も
ありましたけど、今回は1人ずつでしたね。
それでも、出てきてくれるだけいいですが。
撤退路線も残念な話ですが、現状の搭乗率を考えますと、
致し方ないのかなというのもあります。
by まるたろう (2015-06-03 12:20) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
いや、別に大した事ではないのですが(笑)、たすきをかけた姿を
見ていまして、何か違うなと思ってよく見ましたら、デザインが
変わっている事に気がつきました。
by まるたろう (2015-06-03 12:22) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
何度も申し上げますが・・・はもう省略します(笑)。
水戸の梅は、以前どこかでもらいましたけど、同様の感想です。
by まるたろう (2015-06-03 12:24) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今回来ていたみやぎライシーレディのように、大使を続けてという
パターンの人、自分も過去、何人か見受けました。
市の時には一度もイベントで会えませんでしたので、今回はこういう
形での初対面となりました。一期一会の出会いも、大切にしたいです。
ただ、自分にとって気になるのが、鳥取や宮城の大使と、神戸まつりでは
会えなくなる可能性が高いという事ですね。
来年以降度どうなるか、注目しておこうと思います。
by まるたろう (2015-06-03 12:29) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分も、過去そういう感じでスライドした大使の人と
何人か会いましたね。今回もそうでした。
タスキの違いは、おなじみの人にしては何か雰囲気が違うなと
いう感じで、よく見ましたら、タスキの文字が違う事に気がつきました。
by まるたろう (2015-06-03 12:33) 

raomelon

皆さん笑顔が素敵~
「とっとり観光親善大使」さんの
タスキの違いまでわかるなんてさすがですね~(@_@;)
by raomelon (2015-06-03 20:42) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に皆さん、笑顔が素敵な人たちばかりでした。
タスキも、いつもと違うなという感じでしたので、よく見ましたら、
大当たりでしたね(笑)。
by まるたろう (2015-06-04 00:03) 

hatumi30331

みんな笑顔が綺麗!
そして、それぞれのカラーがいいね。^^

by hatumi30331 (2015-06-04 06:45) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分も、そう思います。
笑顔も素敵な人たちばかりでしたし、制服の色合いも
バッチリでしたね。
by まるたろう (2015-06-04 07:16) 

風来鶏

宮城のお米と言えばササニシキ、個人的にはあきたこまちが好きですが、コシヒカリよりはササニシキのほうが好きですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-04 20:17) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
自分は米の味、どのブランドがいいのか、正直よく分からないので、
とにかく宮城米をはじめ、食べられれば十分です(笑)。
by まるたろう (2015-06-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0