SSブログ

第11回 かごしまファンデー(後編:その2)

「第11回関西かごしまファンデー」出とった、鹿児島県内のご当地大使紹介、
続きとまいろか。残るは、九州新幹線停車駅の地域の大使たち。

毎度の事やけど、鹿児島県内の新幹線駅は、新神戸から近い順にいうと、
出水(いずみ)、川内(せんだい)、そして鹿児島中央。

まずは出水駅ある、出水市「出水市ツル親善大使」。
DSCF3115.JPG
DSCF3451.JPG

そういやあ、出水の大使いうたら自分、どうしても昨年ファンデー来た人の事
思い出してまう、あれは自分にとって、まさに驚きの“再会”やったもんな。
もう一年経つんやから、時経つんは早いもんや思うわ。

川内駅ある、薩摩川内市「薩摩川内親善大使」。
DSCF3109.JPG

川内の大使の任期は来年夏までやから、一回は少なくともファンデーで
会えるやろ。この人か別の人か(大使は2人なんで)、注目しとこ。

そして、鹿児島中央駅は鹿児島市やな。
薩摩観光維新隊は前記事で紹介したから、残りの人。

まずは、大島紬の大使(自分では県の大使扱い)「本場大島紬クイーン」。
おはら祭でOGたちはよう見るけど、現役なると2011年以来
DSCF3081.JPG

そして、最後は「かごしま親善大使」。3月の旅まつり名古屋以来。
DSCF3152.JPG
DSCF6417.JPG

ところでこの人、名古屋ん時はあんまし話せへんかったけど、
今回は比較的、ゆっくり話でけた。そこで、また驚きの(?)事実が。

いうのも、この人は過去、先述の、昨年来とった出水の大使の人同様、
JR九州の客室乗務員やったいう事判明したんで。

自分がこの日被っとった、JR九州の帽子の話引き金に、昨年来とった、
出水の大使の話したら、私もそやったいう話なり、判明したわけ。
ただ自分、この人のJR九州時代には撮ってへんかったんが残念。
それでも、そういう事実が分かると、やっぱり応援したなるわな。

という事で、大使たちの個別紹介分は終わったんで、あとはステージでの
アップ分、何枚か載してみよか。
S0293357.JPG
S0323377.JPG
S0313370.JPG
S0353394.JPG

では締めとして、ファンデー来とったご当地大使同士の組み合わせも。
DSCF3625.JPG
DSCF6419.JPG
DSCF3747.JPG
DSCF6422.JPG
DSCF6420.JPG

この6人揃たんは、最後の最後に撮れたんで、残った甲斐あったいうもの。
5人以上のも、一枚くらいは撮りたかったんで、よかったんちゃうか。
DSCF6418.JPG

以上、今年のかごしまファンデー出とった、ご当地大使等の紹介終了。
撮影さしてもうた皆さん、ありがとう。そして、人多い中お疲れさんやった。
nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 18

isoshijimi

大島紬素敵ですね。
客室乗務員さん出身の大使さんもいらっしゃるのですね~

遅ればせながら、9年おめでとうございました(^^)
by isoshijimi (2015-05-11 06:47) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
JR九州の客室乗務員たちは、自分も九州に行ったら話をしたり
する事も多いのですが、その経験をして、九州のご当地大使として
活躍していますと、嬉しいものですね。

あと、お祝いコメントもありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-05-11 06:56) 

足立sunny

東京でもやって欲しいです。お姉さんに会いたい。
by 足立sunny (2015-05-11 07:43) 

ソニックマイヅル

球場内での開催となると規模もかなり大きなものなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-11 08:15) 

まるたろう

足立sunnyさん、おはようございます。
鹿児島のイベント、東京でもこの規模以上の大きめのイベントは、
あることはあります。
もっともそのイベント、ご当地大使がたくさん出ているという話は、
自分も不明ですが。
by まるたろう (2015-05-11 09:00) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
鹿児島県がまるごと京セラドームに・・・と、これも毎回書いている
事ですので、規模は大きいと思います。
by まるたろう (2015-05-11 09:05) 

りみこ

ということは、JR九州の客室乗務員さんは美人さん揃いということなのですねwww
滅多に乗らないので意識していませんでしたけれども
次回乗るチャンスがあれば、ちゃんと見てみますwww
by りみこ (2015-05-11 11:38) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
自分のブログではJR九州の客室乗務員、過去にも多数の人を
紹介していますので、お時間ございましたら、記事をご確認下さい。
おっしゃるように、美女揃いですね。
なお、JR九州の客室乗務員、九州新幹線(「つばめ」を除く)や、
観光列車には、確実に乗務しています。
by まるたろう (2015-05-11 12:19) 

旅爺さん

やはり美女は日本女性に限りますね。
どの子も美人で目移りがします。
by 旅爺さん (2015-05-12 07:17) 

hatumi30331

大島紬が良いね〜♪
鹿児島は、エキゾチックな方が多いのかな?
みなさん良い笑顔。^^

台風の影響・・・あまりないように・・・願ってます。
by hatumi30331 (2015-05-12 08:31) 

あおたけ

ご当地大使さんの紹介、続いては新幹線の停車駅編ですね〜。
新幹線停車駅は都市部が多いからか、
ご当地大使さんもどこか垢抜けているように感じます(^^)
かごしま親善大使さんは元・JR九州のアテンダントさんでしたか。
これはとくに応援したくなりますよね〜。
by あおたけ (2015-05-12 09:47) 

風来鶏

鹿児島は、車を運転していると"脇見運転で事故りそうになる"位に美女が多い所ですよね(*^^*)
シルクハットの紳士は、大久保利通公かな⁈
by 風来鶏 (2015-05-12 10:17) 

raomelon

親善大使さんお一人お一人もお綺麗ですが
一堂に並ぶと華やかですね~
by raomelon (2015-05-12 13:13) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
やはりこう見ていますと、自分も日本の女性は素晴らしいなと
思いましたね。おっしゃる事も、よく分かります(笑)。
by まるたろう (2015-05-12 20:34) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
まあ自分は、鹿児島の人たちは他の地域とそう変わらないと
思いますけれども、hatumiさんがそうお思いになられるのも、
分かる気もします。
いい笑顔ばかりが集まったという感じでしたね。
台風、今は温帯低気圧になりましたんで、まずは一安心でしょうか。
by まるたろう (2015-05-12 20:37) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、新幹線の停車駅は、他の地域に比べると人口も
多いでしょうから、ご推察は当たっていると思いますね。
かごしま親善大使のこの人、今回はいろいろ話をする時間もあり、
いろいろ盛り上がっている時に、前はJR九州の客室乗務員だと
判明致しました。
なので、自分としてもやはり、応援したくなりますね(笑)。
by まるたろう (2015-05-12 20:42) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
本当に、鹿児島県には美女が多いと、自分も思いました。
見かけましたら、脇見運転になってしまいそうです(笑)。
ご指摘の人、確かに大久保利通役の人で正解です。
by まるたろう (2015-05-12 20:57) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
おっしゃるように、一人一人も美女揃いですけれども、
何人も集まりますと、それは華やかですね。
6人揃っての分は、自画自賛の一枚になりました(笑)。
by まるたろう (2015-05-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0