SSブログ

第11回 かごしまファンデー(後編:その1)

一昨日で、大型連休も終わったな(笑)。

この期間(4/29~5/6)は自分の遠征、近畿飛び出す事はあれへんかったけど、
近畿圏内は3日間で4件行ってきた。
それについての詳細は後日書くとして、先に未消化の話片づけてまおか。

「第11回関西かごしまファンデー」の記事の後編。
いつものように、鹿児島県内のご当地大使や、その他含めた人たちの紹介。
例年3回に分けようけど、今年は2回にさしてもらう。

なお、2回の内訳は、いつものように鉄道の括りで。
①鉄道走ってへん(それ以外の人含む)+三セクか在来線走っとう地域
②新幹線停車駅の地域

まあ昨年同様、他の分け方も考えたけど、今年もこれでいかしてもらう。
んで、上にも書いとうけど、①はプラス、その他の人たちも載してくとしよか。

では、今記事は①のカテゴリーの人たち
最初は、三セクか在来線走っとう地域のご当地大使。

霧島市(日豊本線・肥薩線)「霧島ふるさと大使」。
DSCF3027.JPG
DSCF6404.JPG

指宿市(指宿枕崎線)「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF3038.JPG
DSCF6405.JPG

上の2人は、3月の旅まつり名古屋にも登場しとったな。
また再会でけたんは、よかったんちゃう。

いちき串木野市(鹿児島本線)「いちき串木野PRレディ」。
DSCF3721.JPG

曽於市(日豊本線)「そお市レディ」。
DSCF3049.JPG

阿久根市(肥薩おれんじ鉄道)「シークイーンあくね」。
DSCF3125.JPG

んで次は、鉄道通ってへん地域のご当地大使。
長島町「長島町キャンペーンレディ」。
DSCF3703.JPG
DSCF6400.JPG

さつま町「さつま町観光大使 かぐや姫」。
DSCF3727.JPG
DSCF6403.JPG

この人、2年前のファンデーにも来とったんやけど、そん時と全く雰囲気
ちゃうから、撮る前に声掛けされても、最初全く分かれへんかった。
記憶棚卸しとううちに、やっと思い出したけど(笑)。

あとは、その他の人たち。
指宿のブースおった左の人、自分も見んの昨年のファンデー以来。
DSCF3737.JPG
※最初、この人見たん2年ぶりいうて書いたけど、過去記事よう見たら、
昨年も撮っとったんで、訂正さしてもらう。

鹿児島市の、薩摩観光維新隊の3人。今回は、こちらで紹介さしてもらう。
「西郷さん」は交代したけど、あとの2人(「篤姫さん」「大久保さん」)は残留。
DSCF3173.JPG

篤姫さんだけ、単独でも。
DSCF3653.JPG

ついでに、連れが撮っとったん便乗して(笑)、維新隊のスタッフの人も。
DSCF3179.JPG

志布志出身のミュージシャンのこの人、昨年のファンデー以来。
今回は、ステージで演奏しとうとこも見た。
DSCF3424.JPG
S0533604.JPG

そして、JALブースは今年もあった。
左の人が地上職(や思うが、不明)、右の人はJ-AIRの客室乗務員。
DSCF6406.JPG
DSCF6407.JPG

一人ずつも、載しとこか。
DSCF3189.JPG
DSCF3639.JPG

今はJALグループ、大阪(伊丹)~鹿児島は全便J-AIR運航なっとうので、
また乗った時にでも、再会でけりゃあええな。

以上、今年のかごしまファンデー出とった、ご当地大使含めた人たちの紹介、
1回目終わり。続きは、次回以降にさしてもらう。
nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 18

りみこ

さすが皆さん笑顔がステキですね〜
まるたろうさんの記憶力にいつも感動します!
記憶棚卸すると、出てくるあたりが凄いですよ。
by りみこ (2015-05-09 05:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨年の今頃、指宿に行っていたことを思い出しています。また行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-09 06:11) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
自分もさつま町の人、過去見た事はあるなと、なんとなくは
感じていたのですが、こういう時は自分、間違っていたらダメージが
大きいので、いつも言いません(笑)。
ただ、相手からはっきりと覚えてることを言われて、スマホで2年前の
自分の記事を確認したら、当人と分かったわけです。
それにしても自分、最近は棚卸をして思い出すケースが多いです(笑)。
by まるたろう (2015-05-09 06:47) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
そういえば、昨年は指宿に行かれていましたよね。
自分も指宿は4年前でしたが、今度は泊まりで行きたいものです。
by まるたろう (2015-05-09 06:58) 

hatumi30331

ほんまにいろんな街からご当地大使さん来てるンやね。^^
西郷さんが変わった!
これは、私も気付いたよ。(笑)

この週末は・・・遠征ですか?
近場ですか?
by hatumi30331 (2015-05-09 07:45) 

旅爺さん

やはり選ばれてきた人だけに皆さん美しいですね~♪
九州美人は皆良いですね。この次は何処へ行くのかな?
by 旅爺さん (2015-05-09 15:21) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
かごしまファンデーは、鹿児島県内の各地域から来ています。
西郷さんが交代するというのは、先月の名古屋でのイベントで
聞いていましたので、これからも頑張ってほしいものだと思いました。

この週末ですか、遠征は無いとだけ申し上げておきます。
by まるたろう (2015-05-09 15:47) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
鹿児島の人たち、いつも美女揃いだなと思いながら、
このイベントに行っていますけれども、今回も同様でした。

なお、次回の遠征先ですが、まだ決まっていません。
by まるたろう (2015-05-09 15:50) 

raomelon

皆さん笑顔が爽やかですね(*^^*)
ピンクや黄色の明るいコスチュームが元気そうでいいですね♪
by raomelon (2015-05-09 17:59) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ご指摘の通り、明るい色の制服をよく見たせいか、
大使の皆さんは、元気いっぱいという感じでした(笑)。
本当に、笑顔は素敵でしたね。
by まるたろう (2015-05-09 19:55) 

pooh

おはようございます(^_^)
鹿児島旅行は時々出かけているので、訪れた地域も
たくさんあり、懐かしく拝見しています。
有名な指宿を始め、長島町やさつま町もよい所です。
今年も鹿児島の旅を楽しみたいと思います。
by pooh (2015-05-10 08:02) 

あおたけ

かごしまファンデーのご当地大使さん、
今年も鉄道路線くくりで、今回は在来線ですね(^^)
九州は鉄道も個性的なものが多くて楽しめますが、
ご当地大使さんもそれぞれの街の特色が出ていて、
ステキですね~。
みなさんの笑顔を見ていると、九州へ旅をしたくなります(^^)
by あおたけ (2015-05-10 17:16) 

ソニックマイヅル

まるたろうさん、有難うございます。またよろしくお願い致します。感謝です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-10 22:01) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
拙い内容ですが、そう言って頂きありがとうございます。
鹿児島も、いろいろな見どころがありますので、poohさんの記事を
自分もいろいろ参考にさせて頂き、回っていければと思います。
長島町やさつま町も、ぜひ訪問したいですね。
by まるたろう (2015-05-10 22:04) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今年も、かごしまファンデーのご当地大使紹介は、独自性を発揮
させて頂き(?)、鉄道路線別の紹介とさせて頂きました。
九州の鉄道もご指摘の通り、個性豊かな車両が多いですが、
ご当地大使たちも同様の感じですね。
また自分も、九州に行きたくなりました(笑)。
by まるたろう (2015-05-10 22:16) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
再びのコメント、ありがとうございました。
一押しのバンド、ぜひ頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2015-05-10 22:20) 

旅爺さん

おはよう御座います。
まるたろうさんはいつもイベントに出合ってますが、
観光業?、フリーカメラマン?、一体どんな職業なんでしょう?
GWが終わったのでイベントも少なくなるんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-05-11 07:09) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
再びのコメント、ありがとうございます。

旅爺さんさんには、何度も繰り返しコメントさせて頂いていますが、
昔は自分、該当する職に就いていた時がありました。
ただ、今はそうではありません。

大型連休が終わったからと言って、イベントが少なくはなりません。
むしろ夏休みに向けて、多くなる傾向です。
by まるたろう (2015-05-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0