SSブログ

旅まつり名古屋2015おったご当地大使 ③

「旅まつり名古屋2015」から、もう一ヶ月なろうとしとうのに、一向に片付かんね。
まあ、そんな事いうとってもしゃあないんで、3回目始めてくか(笑)。

まずは、長野県から。
自分の田舎の地域でもあるだけに、大使には常に注目しとう。

なお、今回4人来とったけど、うち3人は昨年の旅まつりでもおった。
その3人から紹介してこか。

駒ケ根市「駒ケ根アルプスレディ」の2人(二日目のみ)。
余談やけど上の人、見んの3年連続。
DSCF0287.JPG
DSCF1139.JPG

ステージイベントの様子も。
DSCF2450.JPG
DSCF1140.JPG

二日目、伊那のブース通りかかったら2人ともおったんで、正直びっくりした。
今回来へんか思とっただけに、再会でけてよかった2人やったわ。

大町市「大町レディース」。この人も、2年連続登場や思てへんかったな。
DSCF0133.JPG
DSCF1141.JPG

あとは、松本市「ミス松本」も予定通り(?)。
DSCF9899.JPG

いつも通りの3地域やったけど、今年は伊那とそれ以外の地域のブースが
離れとったからか、3人揃た分撮る事でけへんかったんは残念やった。

んで、長野県は終わったから、次は愛知と岐阜の両県除く、東海・北陸地方。
いうても、2県からだけやけど。

まずは、東海地方から静岡県。
ここ、自分がいつも注目すんのは、熱海市「ミス熱海」。今年も2人登場。

昨年も来た“梅の女王”(上)と、自分は初めて見る“梅娘”(下)。
DSCF0933.JPG
DSCF0935.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF0930.JPG

昨年は、ほとんど撮れへんかっただけに、その分今年はようけ撮った感じ。
それだけでも、よかったんちゃうか。

島田市「さわやかしまだ」の2人。
DSCF9868.JPG

どこの市町村か覚えてへんけど、26代の「ミス富士山」(一日目のみ)。
DSCF9689.JPG
DSCF1144.JPG

なおミス富士山、自分撮んのいつ以来やろ思て、過去の撮影画像データ
見てみると、2007年の旅フェア以来8年ぶり(確かに18代ってあったな)。
過去記事には載してへんけど。

北陸地方。
福井県敦賀市のブースおった、「花換まつり」・・・の人だけ。
DSCF9259.JPG
DSCF1145.JPG

間違いなく、北陸新幹線開業の影響で富山は全滅、石川はいつも来えへん、
福井も敦賀の1人という事で、燦燦たる(?)結果。
まあ、これはある意味しゃあない面ある。来年は、少し期待しよ思う。

という事で、旅まつり名古屋2015で撮ったご当地大使の紹介、3回目終わり。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 12

ソニックマイヅル

こんにちは。華がありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-15 16:27) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
確かに、自分も同感です。
by まるたろう (2015-04-15 17:52) 

風来鶏

「さわやかしまだ」のお二人、隣町ながら知りませんでした^^;)
今年も大井川鉄道の「きかんしゃトーマス」が走りそうですから、その時にお目にかかれるかも知れません(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-15 19:55) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そうでしたか、今回は風来鶏さんお膝元、静岡県の大使を
紹介していきましたけど、「さわやかしまだ」はご存じでは無かった
ですか。ひょっとしたら、その大井川鉄道のSLイベントで登場も
あるかもしれませんので、注目してみて下さい。
by まるたろう (2015-04-15 21:56) 

hatumi30331

しかし多い!
ご当地大使って・・・こんなに多いなんてね〜^^;

7月、他のイベントと重なりませんように・・・・
今から、お祈りしています。^^

夜のオフ会だけでも・・・どうでしょう?
by hatumi30331 (2015-04-15 23:23) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この旅まつり名古屋、ご当地大使は延べ50人以上は来ますので、
自分にとっては、休息時間はありません(笑)。
今回は、他の連れたちとも連携し、なんとか全員は撮れました。

さて7月のビッグニュース、これはびっくり致しました。
他のイベントと重なってほしくないのは、自分も同じなのですが、
予定がどう埋まるかですね。
昨年と逆で、夜だけの参加会になるかもしれませんが、正直なところ
どうするかは、他イベントとの兼ね合いになります。
時期が来たら、決断したいと思います。
by まるたろう (2015-04-16 00:07) 

旅爺さん

あちらこちらとミス巡りの仕事を爺も経ってみたいな~♪
長野は二人ともスリムな美人ですね。松本も良いね。妹がいるんです。
by 旅爺さん (2015-04-16 05:41) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
何度も書かせて頂きますが、こういうイベントは仕事ではなく、
趣味で行っています(笑)。
確か、以前にも松本にごきょうだいがいらっしゃるという書き込み
頂きましたね。松本も、まだまだ自分、知らない個所が多いので、
帰省時の途中にでも再訪したいです。
by まるたろう (2015-04-16 06:49) 

あおたけ

旅まつり名古屋のご当地大使さん、
今回は中部地方ですね。
まるたろうさんの田舎がある長野は
とくに思い入れがあるのではないでしょうか(^^)
大町レディースさんは先日、
大宮駅のイベントでお見かけしました。
立山黒部アルペンルートの開通が近づいて、
各地でPRしていらっしゃるようですね〜。
by あおたけ (2015-04-16 07:44) 

風来鶏

地元焼津の「マリンレディー」は、数年前に女友達の娘(お母さん譲りの美女)が1年務めていましたし、牧之原の「観光特派員」は今月末におこなわれる「さがら草競馬」でお目にかかれると思います(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-16 07:52) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
やはり長野県はのご当地大使は、田舎という事もあり、
兵庫県の人たちと並んで、思い入れも多いですね。
ところで、あおたけさんも、大宮駅でのイベントで、
大町レディースの人を見かけられたのですね。
アルペンルートのPR、ここのブースでもやっていましたけど、
自分は通して行った事が無いので、一度行きたいものです。

by まるたろう (2015-04-16 12:19) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
再びのコメント、ありがとうございます。
そういえば、お住まいの焼津の大使、マリンレディーでしたね。
お友達の娘さんが務めていたわけですね。
そして牧の原の観光特派員ですか、これはよく知りませんけど、
一度はお目にかかりたいです。
特にマリンレディ、今回来るかとひそかに期待していましたけど、
残念でした(笑)。
by まるたろう (2015-04-16 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0