SSブログ

今年のランタン出とったご当地大使 ③

今年のランタンフェスティバル出とったご当地大使、紹介の続きとまいろか。
これで完結なるはず。

ランタンフェスティバルの開催地である、長崎県長崎市いうたら、「ロマン長崎」。
土曜と日曜、ステージには各一名ずつ。

まずは日曜日の、PRステージ出とった人から。
DSCF1440.JPG
DSCF7833.JPG
DSCF1438.JPG

S0238485.JPG
DSCF8522.JPG

土曜日出とった人、日曜日は媽祖行列やったな。
DSCF7067.JPG
DSCF1441.JPG
DSCF8615.JPG

なお、自分の中では土日とも見たロマンの人、話でけずに終わった。
撮っただけでは、自分の中では会うたカウントには数えんので、
今代のロマン長崎は“3打数2安打”(3人のうち、2人だけ会うた事)と、
残念ながら、2010年度から4代続いた「打率10割」途切れてしもた。

ここ何年かと違い、今年入って、関西で長崎のイベント見いへんかったからな。
まあ、ある意味しゃあないわ。

また、日曜日出とったロマンの人会うたん、昨年11月の京都以来やったけど、
この人とは歩き話はでけたし、よかったんちゃうか。
やはりロマンのメンバー、自分から見てホーム(神戸や大阪等)で見んのと、
アウェー(長崎)で見んのとでは雰囲気ちゃう、ホンマ素晴らしかったな。


ついでに、PRステージでの戦利品についての話もしよか。

ランタンでは、ご当地大使が出とう各都市のクイズの時間あったんやけど、
ここで正解すると、ご当地グッズ等がもらえるいう事で、どこで勝負しよか
考えとったら、大分市の問題が、大分市のゆるキャラの名前当てる問題
やったんで(正解は「たかもん」いう)、これは手え挙げとこ思たら、
自分が解答権得たんで正解し、グッズもうてきた。
DSCF1051.JPG

中の分、2つだけ紹介しとこか。「たかもん」の人形(上)と、タオル(下)。
S0041056.JPG
S0051059.JPG

ちなみに、たかもんのゆるキャラ姿も載しとこか(2013年10月分)。
DSCF9822.JPG

さて、今のロマン長崎メンバーの話戻すと、任期は残り一ヶ月。
おそらく、誰とも会える事無さそうやから、早いけどお疲れさん言うとこか。

これで、ランタンフェスティバル出とったご当地大使の紹介、終わり。
長崎での小ネタはまだあるんで、またそれについては後日紹介さしてもらう。
nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 12

isoshijimi

長崎の方の笑顔、素敵ですね。
そしてプレゼントまでゲットして、さすがです(^^)/
by isoshijimi (2015-03-30 04:29) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
クイズの品ですが、大分市の問題が自分にとっては、
一番狙いやすかったのと、このゆるキャラのグッズは以前から
欲しいなと思っていったので、取りにいきました(笑)。
2人の笑顔も、素敵でしたね。
by まるたろう (2015-03-30 06:42) 

hatumi30331

やっぱり、地元では全開するんやろうね〜♪
みんな良い笑顔〜♪^^

欲しかったグッズゲット!
よかったね。^^

昨日は酔っぱらい中で、コメント出来ず,今日です。へへ;
by hatumi30331 (2015-03-30 07:15) 

旅爺さん

長崎のチャイナ服は素晴らしいですが、
長崎の民族衣装なんでしょうかね? 皆美人に見えちゃいます。
by 旅爺さん (2015-03-30 08:17) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
やはりご当地大使も、地元では気分的にも落ち着くんでしょう。
関西で見る時とは、また違う雰囲気でしたね。
ゆるキャラのグッズもゲットできましたし、満足致しました。

飲み過ぎには、お気を付け下さいね(笑)。
by まるたろう (2015-03-30 12:18) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
どうですかね、おそらく長崎の民族衣装ではないとは思いますが。
チャイナ服姿での、ロマン長崎のPRステージ、最近の代はほとんど
見ませんので、新鮮でした。
by まるたろう (2015-03-30 12:21) 

ソニックマイヅル

しかし打率10割のキープはすごいですね。キャラクターも本当に全国でたくさんになりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-30 15:16) 

あおたけ

今代のロマン長崎さん、
続いていた打率10割が途絶えてしまったのは残念ですが、
3人中の2人でもじゅうぶんにスゴいです!
やっぱりロマン長崎さんは地元で見ると、
いっそう輝いて見えますね〜(^^)
戦利品のたかもんグッズもゲットできて、
いい遠征になりましたね。
by あおたけ (2015-03-30 15:24) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
本文には、打率10割は途切れたと書きましたが、10割がずっと
続いていただけに、今回は残念な(?)結果になりました。
確かにゆるキャラも、全国にたくさん出てきましたね。
by まるたろう (2015-03-30 20:54) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
まあ10割は途切れたといいましても、実際にはその人も見る事は
できたわけですし、よかったとは思います。
そうですね、ロマン長崎の人たちも地元なだけに、活き活きとして
いた感じですね。
たかもんグッズも、以前大分のイベントでも狙っていたのですが、
残念な結果に終わっていたので、今回はよかったと思います。
by まるたろう (2015-03-30 20:58) 

pooh

こんばんは(^_^)
今年もランタンフェスティバルは行く機会がなくて
終わりました。たかもんグッズは可愛いですね。
子供の頃に高崎山観光へ何度か出かけたので
懐かしいです。ゆるキャラは歩きにくそう(笑)
by pooh (2015-03-30 21:07) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
自分は、今年もランタンフェスティバルは行かない予定でしたが、
JR九州の「かもめ」「ソニック」車内販売廃止という事で、それメインに
長崎へ行き、4年ぶりにランタンフェスティバルも楽しんできました。
たかもん、ゆるキャラを以前見た時にかわいいなと思いまして、
グッズも何かもらえればと思っていた時、クイズで正解しましたので、
自分としてはよかったです。
高崎山、まだ自分は行った事がないので、大分観光の時は行って
見たいですね。
確かに、初めてゆるキャラを見た時、自分もそう思いました。
by まるたろう (2015-03-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0