SSブログ

新潟・長野両県の観光物産展+α

今度は12/13の話。

前日から大阪駅の旧砂時計広場にて、新潟・長野両県による観光物産展開催。
まあこれも、北陸新幹線絡みの内容やわな。
DSCF7451.JPG
S0047331.JPG
S0037315.JPG

今回、ステージ設けてPRするいう場面はあれへんで、ガラポン抽選会、
パンフ配り、物品の販売が中心の内容やったわ。

ゆるキャラは、3体おった。
DSCF7343.JPG
DSCF7569.JPG
DSCF7411.JPG

武将隊も、登場しとったな。
長野県上田市「信州上田おもてなし武将隊」、2人来とった。
DSCF7679.JPG

新潟県上越市「越後上越 上杉おもてなし武将隊」も、2人登場。
DSCF7443.JPG

3人揃た一枚も。左より、「上杉景勝」「上杉謙信」「真田幸村」の3氏。
DSCF8657.JPG

この人単独でやけど、役名忘れた。
DSCF7681.JPG

長野市のスタッフ(や思うねんけど)。
DSCF7585.JPG

新潟県は妙高市、旅館「ゆきつばき」の若女将も来とったな。
8月に現地訪問して以来の再会やった。
DSCF7300.JPG

そして、ご当地大使はこの人のみ、新潟県糸魚川市「ヒスイレディ」。
もちろん、会うたん初めて。
DSCF7290.JPG

若女将とヒスイレディ、2人揃てのも。
DSCF8658.JPG

ざっと、こんなとこかな。

この日、終了までおりたかったけど、うちの都合で夕方から私用あって、
15時過ぎで帰らなあかんのが残念やった。
けど、収穫あったいうて、よかったんちゃう。お久しぶりの人にも会えた事やし。



そういや、今年のおはら祭で会うた人の紹介ん時、後日紹介するいうとって、
し忘れとった人おったわ。今さら思たけど、紹介しとかんと失礼やろ。
DSCF1918.JPG

それは、鹿児島空港内の、霧島市PRブースおったこの人。
昨年も紹介したけど、霧島市のご当地大使「霧島ふるさと大使」やった。
まさしく、ちょうど一年ぶりの再会。
DSCF1912.JPG
DSCF8660.JPG

昨年同様、この日(11/3)PRブースおったらええなって思とったけど、
こうして運よく再会でけてよかった。また再会でけるとええな。


以上で、新潟・長野両県の観光物産展+αの話、終わり。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 14

hatumi30331

武将隊大好き!
見つけたら寄って行きます。へへ;

by hatumi30331 (2014-12-28 19:44) 

あおたけ

北陸新幹線の開業は北陸地方ばかりが
クローズアップされますが、
長野や新潟にとっても、
大きな観光誘致のチャンスですよね〜(^^)
まるたろうさんにとっても、来年の長野行きには、
北陸新幹線というルートが加わりますね!
女性の武将隊員、ポーズが決まっていますね!
by あおたけ (2014-12-28 20:24) 

raomelon

ゆるキャラのりんごとイカは何となくわかるのですが
3番目は??
武将隊の皆さんもイケメン揃いですね^^
「ゆきつばき」の若女将さんはさすが新潟美人!
by raomelon (2014-12-28 20:35) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この時も、各武将隊のファンが駆けつけ、交流していましたね。
自分は上越の武将隊はおなじみなのですが、上田の武将隊は
初めて話ができました。
by まるたろう (2014-12-28 22:12) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
確かに北陸新幹線の金沢開業は、長野県や新潟県西部への
観光誘致のチャンスとも捉えられますね。
自分の場合、長野への帰省は乗りつぶしという観点から言いますと、
長野~金沢間の乗車をするというのも、選択肢の一つになります。
もっとも、来年帰省するかは、まだ分かりませんが(笑)。
女性の武将隊、これは別の撮影者ののリクエストに便乗して
撮った分ですが、ポーズは決まっていました。
by まるたろう (2014-12-28 22:17) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ゆるキャラの3番目ですが、レルヒさんというキャラですね。
新潟でスキーを伝えた、実在の人がモデルになっているそうです。
武将隊の人たちもカッコよかったですし、若女将は夏以来の再会と
なりましたが、おっしゃるように、本当に新潟美人ですね。
by まるたろう (2014-12-29 00:23) 

isoshijimi

新潟と長野も頑張りますね。
真田幸村と十勇士ののぼりをもった女性はくの一役でしょうか。
ポーズがかっこいいですね。
by isoshijimi (2014-12-29 04:35) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
自分も、上田の武将隊はよくは知らなかったので、記事アップ後
調べました。ご指摘の通り、女性はくノ一役のようです。
ポーズを見ていた時は、カッコよかったとしか感じなかったのですが、
これで謎が解けました。
長野や新潟も、PRは頑張っていましたね。
by まるたろう (2014-12-29 08:39) 

ソニックマイヅル

再会が出来るって良いですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-29 09:14) 

ゆきねこ

アルクマくんも来ていたのですね。
アルクマファンなのですが、まだ一度も生で見たことがありません・・・。
by ゆきねこ (2014-12-29 09:57) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
確かに、お久しぶりの人に再会できるのも、嬉しいものですね。
追記で書いた、鹿児島空港にいた人は、まさしくそうでした。
by まるたろう (2014-12-29 17:54) 

サットン

新潟県は関西でのプロモーションに力が入っていますね。
東梅田に物販店、天満橋には期間限定で居酒屋をオープン
しているそうです。
一度覗いて見ようと思っています。
by サットン (2014-12-29 19:21) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
今回、アルクマも登場していましたが、ゆきねこさんがアルクマ、
まだ生でご覧になられていないのですね。
確かにかわいいですし、いずれはチャンスがあると思いますので、
ぜひご覧になられてみて下さいね。
by まるたろう (2014-12-29 21:51) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
やはり北陸新幹線の金沢延伸で、関西から新潟県西部は
近くなるという事で、PRに力も入るんでしょうね。
ホワイティに物販店があるというのは知っていますが、天満橋に
期間限定での居酒屋ですか、それは知りませんでした。
自分も、チェックしたいですね。
by まるたろう (2014-12-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0