SSブログ

県人会まつり2014で見たご当地大使たち

では、今年の「ふるさと全国県人会まつり」行った時会うたご当地大使について、
書いてくとしよか。なお、昨年は2回に分けたけど、今年は1回で済ます。

自分が行った日曜日、見る事でけたご当地大使は12人。
(北海道・東北1,関東2,中部4,近畿3,中国・四国1,九州・沖縄1)
いろいろ話す事もでけたけど、中にはそやなかったのもおったし、様々やわ。

まあ、そんな事はええんで、始めてくとしよか。
例によって、ご当地大使の名前は出さへんので、ご自身でお調べ下さい。

では、北から順にいこか。北海道は来えへかったんので、東北地方。
山形県「つや姫レディ」。
DSCF7269.JPG

ステージにも登場しとったんで、その分も。
DSCF9686.JPG
DSCF9685.JPG

関東地方からは、群馬県。
「ぐんまコンシェルジュ」(上)と、「ぐんま工女隊」(下)。
DSCF6999.JPG
DSCF7007.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF9683.JPG

中部。開催地の愛知は後回し。
福井県「越前若狭の観光宣伝隊」は、2人来とった。
DSCF7417.JPG
DSCF7084.JPG

一人ずつも。
DSCF7275.JPG
DSCF7415.JPG

一人ずつの上の人、帰って画像見たら、過去のイベント(4年前の旅まつり
3年前の県人会まつり)で確かに会うてたんやけど、すぐ思い出せんかって、
向こうから先言われてもた(笑)。
そん時と、よう見たら雰囲気ちゃうかったんで、正直分かれへんかったな。
ただ、自分からしたら、すぐ思い出せへんかったんは不覚やったわ。

近畿地方。
滋賀県は、東近江市の2人やったけど、正式な肩書覚えてへん。
まあ自分も、この一枚撮っただけやし。
DSCF7113.JPG

奈良県は、おなじみの曽爾(そに)村「曽爾村観光大使」。
名古屋(直近では3月)と関空(同5月)のイベントでは、必ず会うな。
DSCF7243.JPG

中国・四国地方からは、島根県「しまね観光大使」のみ。
DSCF6983.JPG

九州・沖縄地方からも、長崎県「ロマン長崎」のみ。
この人は、神戸まつり以来やったな。
DSCF7121.JPG
DSCF9684.JPG

そして、開催地の愛知県からは、2人。
ステージのみの撮影なってもたんが、瀬戸市「ミスせともの」(左)。
名古屋市「キラッ都なごやメイツ」(右)は、事前にブース前で撮れたけど。
DSCF9687.JPG

DSCF7464.JPG
DSCF7319.JPG

以上、今年の県人会まつり出とったご当地大使の紹介、終わりとさしてもらう。
撮影さしてもうた皆さん、ありがとう。
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 10

旅爺さん

全国の美女の中でも奈良ちゃんの笑顔が好みですね。
全国でまだ美女に出会ってない県ってありますか?
by 旅爺さん (2014-09-18 07:07) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
ご当地大使と会えていない都道府県、実は一県だけありますね。
また、その県の大使と会いましたら、書かせて頂きます。
奈良県のこの大使も、県人会まつりで会うのは3度目で、
すっかりおなじみとなりました。笑顔もいいですね。
by まるたろう (2014-09-18 07:17) 

hatumi30331

いろんな地域から集まってるんやね。
みんないい笑顔〜♪^^

オフ会ですが・・お昼にどこかで軽く食べて散策・・・
夕方4〜5時ごろから本格的オフ会という流れになると思います。
お昼だけでもOK!ですよ。^^
by hatumi30331 (2014-09-18 07:27) 

駅員3

「ぐんま工女隊」の素敵なオネエさまに一票(^^)!!
11月お会いできるといいなぁ・・・
by 駅員3 (2014-09-18 07:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり大使がいますと会場は華やかになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-18 09:18) 

あおたけ

今年も各地から多くのご当地大使さんが、
集まりましたね〜(^^)
「ぐんま工女隊」の方はやっぱり
世界遺産になった富岡製糸場のPRでしょうか?

by あおたけ (2014-09-18 18:36) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
このイベント、ご当地大使は全国津々浦々からというわけでは
ないのですが、素晴らしい笑顔の数々に出会えました。

ところでオフ会の日、夕方からは別用があるのですが、
お昼だけでもOKという事であれば、前向きに検討したいですね。
もし行ける事になりましたら、よろしくお願いします。
by まるたろう (2014-09-18 21:06) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
ぐんま工女隊、3月の名古屋のイベントでは別の人が
来ていましたけど、自分も素敵な人たちだと思いました。
ところで駅員3さんは、今度のオフ会に参加なさるのですね。
hatumiさんへのコメントでも書きましたが、昼だけの参加でも
前向きに検討したいです。
by まるたろう (2014-09-18 21:16) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
本当に、自分もそう思います。
大使が場にいるだけで、会場は華やいでいる感じはしました。
by まるたろう (2014-09-18 22:09) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分が行く名古屋のイベントは、9月の県人会まつりと、
3月の旅まつり名古屋ですが、後者の方がよりご当地大使は
充実していますので、今回は少なめでしたね。
ぐんま工女隊、おそらくですがご指摘通り、富岡製糸場をPR
するのがメインだと思います。
世界遺産にもなった事ですし、ますます頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2014-09-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0