SSブログ

6/14 神戸での撮り歩き撮影会

いつも自分のブログにご訪問頂いとう、(。・_・。)2kさんが主宰された
撮影会(いうかオフ会)、6/14に神戸で開催なったんで、初参加さしてもうた。
なお、この日は市内でもイベントあったようやけど、ソネブロをされとう人との
繋がりの方が重要と判断し、参加したわけ。

今回のメンバーは、2kさんの他に、しまとみさん(6/17 名前判明したんで)、
NICOパパさんFOUR-STRAIGHTさんmarimoさん
いずれの方も、会うのは初めて。

撮影会いうても、撮り歩きをしながらのため、他の方はちゃんとしたカメラを手に
撮影されとったのに、自分はいつも通り、ええ加減な撮影に終始(笑)。

ちなみに、撮り歩きの主会場はここ、元町の高架下(通称モトコー)。
ここから、神戸駅方面へ向こて歩く。
DSCF0693.JPG

自分も普段、こんなとこ歩く事あれへんし(たぶん10年以上ぶりかな)、
雰囲気だけ味わってきたいうとこか。それなりにおもろかったけど。

さて、一応撮った分。
自分のは、全然作品としてなってへんので、他の参加された方のリンクから
飛んで、見て下さい(笑)。
S0050704.JPG
S0130766.JPG
S0160785.JPG
DSCF0815.JPG
S0220823.JPG

その後は、ハーバーランドへ。
DSCF0844.JPG
DSCF0853.JPG

モザイクん中にある飲食店入った時に注文した、エスプレッソ。
けど、これで400円か。
DSCF0855.JPG

そして、メリケンパーク経由で歩いて三宮戻り、自分はこれで終了。
DSCF0860.JPG
DSCF0876.JPG
DSCF0903.JPG

まあ自分としては、撮影そのものよりも、人との交流を目的とした
参加やったんで、それは達成でけた思う。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして、本当にいろいろと、ありがとうございました。

ちょっと翌日(つまり昨日)の話すると、四国からの連れと遊んだんやけども、
そん時南海の難波駅に、前書いた“赤ラピート”が6/30で終了なるから、
もう一回、難波駅でちゃんと撮影しよう思い、連れ立って行ったわけ。
それはまた、改めて書くとして、一枚だけ載しとこか。
S0080964.JPG

以上、14日に神戸であった撮影会に参加した話やった。
nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 24

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい繋がりですね。私も参加させて頂きたいです。赤い彗星、かっこいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-16 08:47) 

yogawa隼

三ノ宮から元町。
歩くだけでも楽しそう!
長くて狭い通りで、何かが発見できそうです。
by yogawa隼 (2014-06-16 18:45) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ソネブロで繋がっている人との交流、今回は神戸での撮影会だった
だけに、他のイベントをパスしてでも、参加した甲斐がありました。
そういえば、ソニックマイヅルさんにもお会いしたくて、お店の方に
訪問させて頂いたのが2009年の7月ですから、5年にもなりますね。
ソネブロで繫がった人たちとの絆、大切にしたいと思いました。

まさに赤ラピート、赤い彗星でしたね。日曜日という事もあり、
あらゆる層の撮影者が、南海のなんば駅に殺到していました。
by まるたろう (2014-06-16 20:25) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
今回の主会場の元町高架通りは、元町から神戸まででしたが
(本文修正致しました)、三ノ宮から元町も、高架下の通りが
ありますので、楽しめると思います。
自分も10年ぶりくらいに通りましたが、面白かったです。
もし神戸にお越しになられたら、ぜひ行かれてみて下さいね。
by まるたろう (2014-06-16 21:04) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
2kさんと・・・
ソネブロ繋がり・・・広がりますね〜♪^^

赤いラピート、私も後1回は撮りたいと思ってます。
by hatumi30331 (2014-06-16 21:58) 

sonic

元町高架は、今はこうなっているのですね。
神戸ではカワサキワールドに行きたいです。
by sonic (2014-06-16 22:17) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
2kさんとは、自分も機会があれば、ぜひお会いしたいと思って
いましたけど、今回神戸での撮影会開催という事で、千載一隅の
ビッグチャンスだと思い、当日になって知った予定も全部パスして、
撮影会に参加致しました。
想像した以上の素敵な人でしたね、ソネブロ繋がりで、また一人
知り合う事ができて、よかったと思います。

赤いラピートも、昨日が自分にとってはラストチャンスだと思い、
連れとともに撮影しに行きました(笑)。
とにかく撮影者はすごかったです。
by まるたろう (2014-06-16 22:40) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
元町の高架下も、西に行けば行くほどシャッター通りという感じ
そのものでしたね。雰囲気は、昭和のイメージが残っているので、
また改めて通り抜けてみようと思います。
カワサキワールド、自分も久しく行っていませんので、
また行かないといけません。
sonicさんも、ぜひ神戸にお越しになり、カワサキワールドにも
行かれてみて下さいね。
by まるたろう (2014-06-16 22:53) 

旅爺さん

ソネブロをされとはどのような繋がりの人なんでしょう?
カメラ持参でブラ歩きしてると結構沢山写しちゃいますよね。
by 旅爺さん (2014-06-17 07:09) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分のブログに、いつもご訪問頂いている人が、今回神戸で
撮影会を開催するという事で、参加した次第です。
自分はあまり撮らなかったのですが、皆さん被写体を見つけては、
たくさん撮っていましたね。
by まるたろう (2014-06-17 07:21) 

あおたけ

写真撮影を主目的としたオフ会に、参加されたのですね~(^^)
まるたろうさんが捉えた神戸の風景、
地元民ならではの細やかな目線を感じました。
モトコーといえば・・・やっぱり丸玉食堂が思い浮かびます(笑)

ふだんはブログを通して交流している方々と、
実際にお会いしてお話しされるのは、
新鮮で楽しい経験ですよね~(^^)
by あおたけ (2014-06-17 08:26) 

(。・_・。)2k

エスプレッソ 少なかったですね~
アレってあんなもんなんでしょうか?
ちょっとビックリでした
しかし こーやって振り返って見ると楽しかったですねぇ
今回 新鮮なことが多く やはり撮り歩くのは仲間が多いほうが
楽しいなぁ~って思いました(^^)
本当にありがとうございました

そーいえば 赤のラピート 日曜日に見ましたよ(^^)


by (。・_・。)2k (2014-06-17 14:33) 

駅員3

おー、参加されたんですね(*^^*)?

自転車のある風景が、なんとも味があります?
by 駅員3 (2014-06-17 19:54) 

marimo

モトコー下は花隈以西には立ち入ったことがなかったので
とてもレアな空間でした。
by marimo (2014-06-17 20:01) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
撮影会といえば、モデルを撮る分のは、5年前に2度行った事が
あるのですが、このような、撮り歩きをしながらの撮影会は初めて
でした。全然作品になっていませんが、ありがとうございます。
そういえば丸玉食堂、確か昨年末に閉店になったと聞きました。
自分は一度しか行かなかったので、ちょっと残念ですね。

やはりこうして、ブログをされている人との交流ができて、自分も
よかったと思います。神戸でのオフ会でしたので、ぜひ参加したかった
ですし、主宰の人にお会いできて、繋がりが持てたのは収穫でした。
いい経験をさせてもらいましたね。。
by まるたろう (2014-06-17 20:06) 

まるたろう

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
改めまして、神戸お疲れ様でした。

あそこでは自分、普段食事や休憩をする事が無いので、
事情はよく分からなかったのですが、まさかエスプレッソが
あの量だったとは、正直驚きましたね。

2kさんをはじめとした皆さんとの今回の交流、本当に楽しかったです。
皆さん、カメラや写真に対しての造詣が深く、遊び半分で撮っている
自分は恥ずかしい限りでした(笑)。

ところで赤のラピート、日曜日にご覧になられたのですね。
よかったです。ぜひ2kさんも見て頂ければと思っていましたので。

また機会がございましたら、参加させて頂きたいと思います。
自分の方こそ、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-06-17 20:23) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
2kさんとは、もしオフ会があればお会いしたいと思っていたところ、
神戸での撮影会をされると聞いて、絶対に参加しようと思っていました。
参加された皆さんとも、いろいろ交流できましたし、本当によかったです。

自転車の写真、メンバーの皆さんが撮っているのを見て、自分もと
いう感じでした。自分の撮った中では、唯一マシな写真でしたね(笑)。
by まるたろう (2014-06-17 20:34) 

まるたろう

marimoさん、こんばんは。
自分はモトコー、10年前くらいに歩き通して以来でした。
おっしゃるように、本当にレアな空間だったように思いましたね。
また時間を取って、自分なりの発見をしてみたいです。
by まるたろう (2014-06-17 20:39) 

にしやま

そのような会に参加されてたんですね。
自分ももしまるたろうさんの立場でしたら、ソネブロのほうの繋がりの方が重要と判断するでしょうね。

自分は地元の撮り歩き、というか歩くことすらしないですね(笑)
でも歩いていると、近いのに知らなかった発見がありそうです。

エスプレッソは店によってはそんなものかもしれませんが、やはりどこか物足りなさを感じますよね。
赤ラピード、乗るのは無理かもしれませんが、自分も撮りに行かないといけませんね。
by にしやま (2014-06-17 22:46) 

はせお

こんばんは。
神戸・・・泣いてどうなるのか~とクールファイブの歌を思い出しました。
クールファイプはご当地をテーマとして歌を歌っていますね。
札幌の場合は、中の島ブルース。
余り、関係ないですが、いや、神戸、一度は行ってみたいです(^-^)
by はせお (2014-06-17 23:37) 

まるたろう

にしやまさん、こんばんは。
そうですね、ソネブロで繫がっている人たちとの交流も、なかなか
できるものではありませんので、今回は行ってよかったです。
まあこの日は、ハーバーランド内でイベントがあったようでして、
途中で抜けようかとも考えたのですが、やはりソネブロの人たちとの
繋がりを重視しましたので、イベントはパスしました。

地元の撮り歩きも、できてるようでしてませんし、元町の高架下も
行くのは10年以上ぶりくらいでしたので、面白かったです。
にしやまさんのお住まいの地域、機会があれば自分も訪問できればと
思いますね。

エスプレッソ、まさかこの量とは予想していませんでした(笑)。
確かに、店によってはそんな感じなのでしょうけども、個人的に
物足りなさはありました。

赤ラピート、6月末まででしたので、もう一度という気持ちでした。
にしやまさんも、ぜひ期間内に撮りに行かれて下さいね。
by まるたろう (2014-06-17 23:49) 

FOUR−STRAIGHT

土曜はお疲れ様でした。
あのエスプレッソは、びっくりさせられましたよねぇ
まさかあのサイズとは、しかも400円とは・・・
私のビールも600円でしたから、あのお店は
ちょっと高めだったのですね・・・

おぉ~、赤いネオジオングVerのラピート捕獲ですね
乗ったんですか?
レポート楽しみにしてます。

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-17 23:51) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
確かにクールファイブの歌、神戸をテーマにした作品がありました。
はせおさんお住まいの、札幌もテーマになっているんですね。
自分も札幌、8年前に一度行ったきりですので、また訪問したい
ですし、はせおさんも機会がございましたら、ぜひ神戸にお越し
下さいね。
by まるたろう (2014-06-17 23:52) 

まるたろう

FOUR-STRAGHTさん、こんばんは。
改めまして、土曜日はお疲れ様でした。
いろいろと勉強になりました、ありがとうございました。

それにしても、あのエスプレッソ、あのサイズで400円とは・・・
という、今の気持ちですね(笑)。
ただ、FOUR-STRAIGHTさんが注文されたビールも、
あのサイズで600円という事は、おっしゃるように、高めの設定
だったのかもしれませんね。

残念ながら15日、この日会った連れの時間の都合もあって、
乗る事はできなかったのですが、その分難波駅で撮る事に集中
致しました。またそれについては書きますので、ご訪問頂ければ
幸いです。
by まるたろう (2014-06-18 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0