SSブログ

関空旅博2014で見た航空スタッフたち ①

「関空旅博2014」出とった人たちの紹介、今度はメインの(?)、航空会社編。

んで、タイトルの表記やけど、関空旅博出とう航空会社の人たちって、
客室乗務員よりも、地上職とかの方が多いねんな。
昨年までは、スタッフもひっくるめて客室乗務員という形で紹介しとったけど、
関空旅博ん時は、航空会社の人たち紹介、“航空スタッフ”いう表現で、
まるたろうルール』として、今回より使う事にする(ツーリズムEXPOは従来通り)。

では、そんな事はどうでもええやろから、始めてこか。
おそらく、3回くらいに分けて紹介なる思うけど。

まずはANA。ここは撮ったん一日目だけ。地上職(や思う)の2人。
DSCF4509.JPG
DSCF5177.JPG

台湾のトランスアジア(復興航空)。両日とも、同じ2人やった。
DSCF5581.JPG
DSCF5585.JPG

ベトナム航空。一日目おった人(二日目もおったんかは知らん)。
DSCF4501.JPG

中国からは3社。
上の2社は会社名と制服、合うてるんか分かれへんけど。

中国国際航空。上の人が一日目、下の人が二日目。
DSCF4349.JPG
DSCF5955.JPG

中国東方航空。上の人が一日目、下の人が二日目。
DSCF4353.JPG
DSCF5548.JPG

LCCの春秋航空。撮ったんは一日目。
パイロットと客室乗務員(上)。客室乗務員単独のも(下)。
DSCF4493.JPG
DSCF4849.JPG

なお、ブース内のステージでは、舞も披露しとった時間あったんやけど、
踊っとったこの人も、客室乗務員やったとの事。
S0544950.JPG
DSCF5227.JPG

フィリピンの、セブパシフィック航空(一日目)。
DSCF5020.JPG

韓国は2社。
アシアナ航空。上の2人が一日目、下の人が二日目。
DSCF5181.JPG
DSCF4901.JPG

DSCF6143.JPG


LCCのエア・プサン。上の2人が一日目、下の人が二日目。
DSCF5207.JPG
DSCF6167.JPG

という事で、長なったんで、ここで一旦切ろか。
続きはまた、次回以降。
nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 24

旅爺さん

2日も航空関係の美女たちとゆっくり楽しめたなんて最高でしたね。
そう言えば爺は最近飛行機に乗ってないな~!”
by 旅爺さん (2014-06-14 09:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。航空会社っていったいどれくらいあるのだろうと思いました。関空旅博はかなりの規模の大きさなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-14 10:55) 

schnitzer

乗ったことのある航空会社がANAだけというのが寂しいです。
by schnitzer (2014-06-14 11:50) 

hatumi30331

あれだけの各ブースにスタッフいたから・・・
全部撮ったの?
凄い!!
時間かかったやろ?
二日続けて行ったんや!
さすがです〜♪^^
by hatumi30331 (2014-06-14 13:22) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
関空旅博、日曜日は行く予定はなかったのですが、
この日は大阪市内に用はあったので、ついでに行く事にしました。
自分も飛行機に乗るのは、年にそうありませんので、乗ったら
楽しみたいですね。
by まるたろう (2014-06-14 22:31) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
関空旅博も、関西だけでしたら大きい部類に入りますが、
首都圏の等々のイベントと比べますと、規模は小さいです。
航空会社もいくつくらいあるのか、自分も見当がつかないです。
by まるたろう (2014-06-14 22:33) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
自分ももちろんANAは乗っていますが、台湾へ行った時に乗った
キャセイパシフィックから、客室乗務員が関空旅博に出ていなかった
のは、残念でしたね。
by まるたろう (2014-06-14 22:36) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分が関空旅博をはじめとした、大きいイベントに行く時は、
いきなり撮影するのではなく、会場をざっと一周し、どこに誰が
いるのかを把握してから、撮影を始めますね。
時間もかかりましたが、それなりに成果はあったと思います。
二日間とも行きましたので、たくさんの人と出会えましたね。
by まるたろう (2014-06-14 22:48) 

はせお

こんばんは。
今日はスッチーが拝めるとは。
しかし、そちらはイベントラッシュですね。
いや、調べれば、毎日、どこかでイベントはやっていますかね。
それでも、関西空港であると、関東は大きな施設があるので、スケールが違いますね(^-^)
by はせお (2014-06-14 23:14) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
おっしゃるように、毎日どこかではイベントをやっているでしょうから、
それを調べて、行けるものは行けるようにしたいと思います。
関西空港のスペースも、決して狭くはないのですが、関東の大きな
施設はスケールが違うなと、改めて思います。
by まるたろう (2014-06-15 00:22) 

FOUR−STRAIGHT

土曜日はお疲れ様でした
今後ともよろしくお願い致します。
日曜のラピート、ネオジオングver頑張って撮ってきてください

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-15 01:30) 

marimo

昨日はお疲れ様でした。
その後みなさんはどちらへ行かれたのですか?
これからも宜しくお願い致します。
by marimo (2014-06-15 07:25) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、おはようございます。
改めまして、昨日はお疲れ様でした。
そして、いろいろお世話になりました。ありがとうございます。
ラピート、ぜひ撮りに行けるよう、頑張りたいと思います(笑)。
自分の方こそ、今後もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-06-15 07:26) 

まるたろう

marimoさん、おはようございます。
改めまして、昨日はお疲れ様でした。
そうですね、marimoさんをお見送りの後は、ハーバーへ行き、
モザイクのカフェで休憩後、メリケンパークを通り、撮り歩きしながら、
三宮まで戻りました。楽しい時間、ありがとうございました。
自分の方こそ、これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-06-15 07:32) 

あおたけ

関空旅博、開催場所が空港なだけに、
航空スタッフさんが多く集まったのですね~(^^)。
華やかな制服に、各国のお国柄が出ていて、
楽しいですね~。
まるたろうさんが乗った、キャセイの方は
いらっしゃらなかったのでしょうか?


by あおたけ (2014-06-15 16:23) 

サットン

LCC、すごい勢いで勢力拡大してますね。
航空スタッフというと今噂のスカイマークのユニフォームを見たいものです。スカート丈が物議を醸しているようですが、かつてのJALのユニフォームも同じぐらいだったんですけどねえ。
by サットン (2014-06-15 20:06) 

pooh

こんばんは(^_^)
ベトナム航空の方の鮮やかなブルー色の制服も目を惹きますね。
舞を披露されている方は客室乗務員さんなのですね!みなさん
多彩な才能があり、すごいなぁと思います(*^_^*)

by pooh (2014-06-15 21:23) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
9月の東京の旅博に比べますと、航空スタッフの数も少ないですが、
関空旅博にしか出ないとこもありますので、それぞれのお国柄の
雰囲気を、制服からも感じ取る事ができました。
キャセイパシフィック、ブースは出展していたのですが、残念ながら
客室乗務員の人はいませんでした。
ここは、東京でのイベントに期待ですね(笑)。
by まるたろう (2014-06-15 21:36) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
確かにLCCも、もはや一大勢力ですね。
JALの歴代の制服も、そういえば短かった時もありました。
自分もスカイマークの噂のユニフォーム、もし機会があれば
見てみたいとは思います。
ただ、神戸空港を発着している路線では、現状見る事はできそうに
ありませんが。
by まるたろう (2014-06-15 22:45) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
ベトナム航空の人の制服の色、自分も目を惹きましたね。
春秋航空のブースで舞を踊っている人、自分もどこかのダンサーと
思っていましたが、公式Facebookを見ますと、現役の客室乗務員が
踊っていたとありましたので、自分も正直驚きました(笑)。
おっしゃるように、多彩な才能を持っている人が多いと思います。
by まるたろう (2014-06-15 23:02) 

NICOパパ

先日はありがとうございました。^^
これからもよろしくお願いします。
by NICOパパ (2014-06-16 00:00) 

まるたろう

NICOパパさん、こんばんは。
ご訪問頂きまして、ありがとうございました。
改めまして、先日はお疲れ様でした。
自分の方こそ、今後ともよろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-06-16 00:09) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
楽しい時間を本当にありがとうございました
また 関西に行くときにはヨロシクです(^^)


by (。・_・。)2k (2014-06-16 01:36) 

まるたろう

(。・_・。)2kさん、おはようございます。
改めまして、一昨日はお疲れ様でした。
自分も楽しい時間を過ごせましたし、2kさんともお会いできまして、
嬉しかったです。ありがとうございました。
また関西に来られました際には、お会いできればと思います。
今後も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-06-16 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0