SSブログ

鳥取と伊丹の各イベント

そういや、大型連休半ばに、神戸市内であったイベントの事書いてへんかった。
記憶が風化せえへんうちに、書いとくとしよか。あと、一昨日の伊丹のイベントも。

まずは、鳥取県のイベントから(5/2)。

5/2~3の両日、JR西の主要駅で、鳥取県のキャンペーン行なわれた。
いうても、パンフ配って終わりやったけど。
んで、2日は自分休みなったんで、買い物がてら、見れたら見よういう事に。

2日の活動場所は、姫路・神戸・三ノ宮・大阪の4駅(3日は、京都以外知らん)。
このうち、神戸市内の2駅(神戸と三ノ宮)について、寄ってみた。
DSCF1705.JPG
DSCF1755.JPG

西からなんで、当然神戸駅から。開始直後の様子。
DSCF1720.JPG

ゆるキャラは、「スーパーはくとくん」のみ登場。
DSCF1724.JPG

そして来とったご当地大使は、県の「とっとり観光親善大使」。
この人、先月の近鉄あべの以来やったから、久しぶりやあれへんかった(笑)。
DSCF1735.JPG
DSCF3003.JPG

スーパーはくとくんとの一枚も。
DSCF3002.JPG

上の個撮分は神戸駅でので、下のパンフ配っとう分は三ノ宮駅で撮ったもん。
なんか見とったら、楽しそうやわ(笑)。
DSCF3945.JPG
DSCF3946.JPG

てな事で、両駅とも1時間の予定やったけど、30分前後で終了してもた。
ご当地大使のこの人とも、そんなに話でけたわけやないけど、内容的には
十分やったし、会えただけでもよかったわ。

そして次は、伊丹のイベント(5/17)。

この日は私用が午前中あり、午後から神戸まつりのプレイベントでも見よ思い、
その合間、阪急三宮(神戸三宮)と伊丹往復してきたんやけど、
そこで開催されとったんが、「伊丹まちなかバル」いうイベント。
DSCF3090.JPG

会場の様子も。
DSCF3005.JPG
DSCF3019.JPG
S0013012.JPG

なお、会場には伊丹市のご当地大使「いたみローズメイト」が2人ともおった。
上の人は4月のイオンモール伊丹、下の人は2月の蔵まつり以来。
DSCF3023.JPG
DSCF3933.JPG

DSCF3060.JPG
DSCF3934.JPG

この後すぐに、神戸戻らなあかんかったんで、会場長うおらへんかったけど、
2人に再会でけただけでも、十分な収穫やったんちゃうか。

以上で、5/2鳥取、5/17伊丹の各イベント行った話、終わり。
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 10

hatumi30331

フットワーク軽い!
ほんまにいろいろ行ってますね。^^

関空は行くとしたら25日やけど・・・
これが・・・ゆら次第。^^:
まだ未定です。(笑;)
by hatumi30331 (2014-05-20 05:41) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
自分の考えですが、イベントがあるからと言って、何でもかんでも
行けばいいのではなく、一日一ヶ所というのが理想ですね。
この2件、会いたい人が出るという話でしたし、行ってよかったという
感じですね。まさに量より質でした。

ところで関空旅博、hatumiさんは行けたらとして、25日ですか。
自分は、前日の24日に予定しています(決定はしていませんが)。
今のところは、今回もお会いできずに終わりそうな感じですね(笑)。
by まるたろう (2014-05-20 07:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。神戸三田のアウトレットがありますとどうしてもそちらに行きますがたまには伊丹にも出向いてみようと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-20 07:42) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
神戸三田のアウトレット、自分は2回ほどしか行った事がありません。
自分の場合、鉄道で行ける地域に行く事がほとんどですので。
伊丹も、知らない場所が結構ありますので、また行きたいものです。
by まるたろう (2014-05-20 07:49) 

旅爺さん

どちらの美女とも再会で嬉しかったでしょう。
一緒に写真撮らなかったんですか?
by 旅爺さん (2014-05-20 08:18) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに再会という事でしたので、行ってよかったと思いましたね。
もちろん、彼女たちと一緒にも撮っていますが、ソネブロでは基本、
載せる事は無いですね、御了承下さい(笑)。
by まるたろう (2014-05-20 08:24) 

あおたけ

どちらも短時間ながら、
効率よくまわられていますね〜(^^)
伊丹のまちなかバルは、
街中でお酒が飲めるイベントでしょうか?
ローズメイトさんにお酌していただいたら、
お酒もいっそう美味しく感じそうです(笑)
by あおたけ (2014-05-20 17:20) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、どちらも短時間で効率よく回れるか不安でしたが、
目標物(?)を早く発見できたのは、やはり大きかったです。
まちなかバル、お酒も飲めるイベントになっています。
もちろん、ローズメイトもお酌のお手伝いをしていましたね。
確かにおっしゃる通りかもしれませんが、自分は飲めないので、
それが残念なところでした(笑)。
by まるたろう (2014-05-20 22:28) 

はせお

こんばんは。
鳥取県のイメージガールですね。
世の中、美人ばかりならなぁ・・・(^-^)
by はせお (2014-05-21 23:53) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
最初に紹介した分の人は、おっしゃる通りですね。
このキャンペーンに登場すると、事前に聞いていましたので、
出かける事にしました。会えてよかったと思います。
by まるたろう (2014-05-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0