SSブログ

旅まつり名古屋2014おったご当地大使 ②

「旅まつり名古屋2014」出とった、ご当地大使の紹介2回目。
前記事も書いた通り、南の地域からいってみよか。

九州地方は、鹿児島と熊本の両県から。
いつも1人とかやったけど、今年は3人やった。

鹿児島県からは、2人来とった。
鹿児島市「かごしま親善大使」。昨年の旅フェア以来やな。
DSCF4711.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。この人は、昨年の大阪モーターショー以来。
DSCF4712.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF1458.JPG

鹿児島県のステージの様子も。これは、ぐりぶーダンスの一場面。
かごしま親善大使は出とったけど、いぶすき菜の花レディは出えへんかった。
DSCF4674.JPG

熊本県は、熊本市「くまもと観光親善大使」。この人も、昨年の旅フェア以来。
ただ、今月末で任期終了やねんな。長い事、お疲れさんやった。
DSCF3206.JPG

四国地方は、高知と徳島の両県。

高知県は、高知市「ミス高知観光キャンペーンレディ」(ミス高知)。
ただ、今回キャンペーンスタッフ大集合ん時しか撮られへんかった。
個撮でけるチャンスもあったけど、そん時は重要なステージ見とったんで。
DSCF2595.JPG

徳島県は徳島市「阿波おどり大使」。新旧混成メンバーやった。
真ん中の人が現役で、左右の人は卒業生。
DSCF2133.JPG

なお卒業生、左の人は昨年の県人会まつりで見た事あって、右の人は昨年の
アウトドアフェスティバルで。プラス2人とも、2年前の旅まつり名古屋でも。

ただ、これらはうち戻ってから分かった事で、現場で思い出せへんかったんは
不覚やったし、あんまし話でける時間あれへんかったんが、残念やったな。

中国地方は、山陰の2県(島根・鳥取)から。ともに、県の大使やった。

島根県「しまね観光大使」。この人も、昨年の県人会まつり以来。
当たり前やけど、夏服とはまた違う雰囲気やったな。
DSCF3251.JPG
DSCF4716.JPG

そして、鳥取県「とっとり観光親善大使」。
今回来とったご当地大使の中では、自分としては一番会いたかった人。
DSCF2003.JPG
DSCF4717.JPG

キャンペーンスタッフ大集合や、鳥取県ステージの一場面も。
DSCF4700.JPG
DSCF4701.JPG

彼女、二期4年務めとうわけやけど、自分見んの、直近では昨年の京都のイベント
以来やけど、2012年はJATA旅博、2011年は大阪駅でのイベントと、毎年会うとう
いう事で、年一回の“七夕”再会なったわけ。実現でけてよかったわ。

とりあえずしんどなったんで、今回はここで切ろか。
このシリーズ、まだ続く予定なんで(というても2,3回やけど)、お楽しみに(?)。
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 12

旅爺さん

いゃ~今日も朝から美女美女に出合えて楽しめました。
こんなにイベントに行かれるなんてイベント記者さんなのかな?
by 旅爺さん (2014-03-29 09:18) 

あおたけ

鹿児島のご当地大使さん、
キッチリの決めポーズもいいですが、
ステージ上の「ぐりぶーダンス」のシーンもいいですね~(^^)
そして徳島の方や、前回の名古屋の方のように、
現役だけでなく、卒業生も参加してるのは嬉しいですよね!
by あおたけ (2014-03-29 11:17) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
何度も書きますけれど、自分はイベントの記者ではありません(笑)。
まあ、こういう場を楽しむ事が好きなので、時間を作って行っている
一人の“ファン”として行っているわけですね。
内容も楽しんで頂けたようで、ありがとうございました。
by まるたろう (2014-03-29 19:47) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、鹿児島の大使たち、いつものポーズも素晴らしいですが、
ステージ上で、かごしま親善大使が「ぐりぶーダンス」を踊っている
ところも、動画は撮りませんでしたが、なかなか見応えがありました。
徳島の3人、やはり現役と卒業生が揃って登場という事で、
自分も嬉しかったのですが、その場で思い出せなかったのが、
とても残念でしたね。
by まるたろう (2014-03-29 19:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。来月の鹿児島行が楽しみになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-30 07:49) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
来月の鹿児島、楽しまれて下さいね。
by まるたろう (2014-03-30 09:33) 

くにちゃん

ゆるきゃらも、春になって気持ちよさそう~。

by くにちゃん (2014-03-30 12:24) 

まるたろう

くにちゃんさん、こんにちは。
この土日は気持ちいい天候だったせいか、ゆるキャラたちも
気持ちよさそうでしたね。
by まるたろう (2014-03-30 12:53) 

momiji

ぐりぶーって、緑色の鹿児島ブタって意味でしょうかね(^^;)
現場で思い出せなくても、後でわかるのも凄いです。
by momiji (2014-03-30 17:23) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
ぐりぶーは、ご推察の通り、鹿児島の黒豚をイメージして登場した
ようですが、緑は自然を意味していると聞いた事があります。
後半のご指摘の件は、徳島の大使の事と思いますけども、
左右の2人はなんとなく覚えはあったのですが、ちょっと自信が無くて、
声掛けができませんでしたね。
by まるたろう (2014-03-30 18:41) 

Yuki

あちらもこちらも ゆるキャラだらけですね!
どれもむっくりしてて可愛い~。^^
by Yuki (2014-03-30 19:10) 

まるたろう

Yukiさん、こんばんは。
このイベントに出ていたゆるキャラの数、正確には分かりませんが、
50体超えていたのは、まず間違いないですね。
おっしゃるように、可愛いキャラも多かったです。
by まるたろう (2014-03-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0