SSブログ

旅まつり名古屋2014おったゆるキャラたち

では「旅まつり名古屋2014」の本題、開始とまいろか。

まずはいつもの順番で、会場おったゆるキャラたちから。
今回も、全国各地からようけ登場しとったな。一部やけど、紹介いってみよか。

まずは地元、名古屋市の「はち丸」から。
DSCF3071.JPG

兵庫県姫路市の「かんべえくん」。
なお、今はセットで登場する事多い「しろまるひめ」、今回撮んの忘れた。
DSCF0837.JPG

島根県の「しまねっこ」(上)と、鹿児島県の「ぐりぶー」(下)。
DSCF0751.JPG
DSCF1449.JPG

長野県の「アルクマ」(上)と、群馬県の「ぐんまちゃん」(下)。
DSCF1603.JPG
DSCF3151.JPG

鳥取県「トリピー」(上)と、徳島県の「すだちくん」(下)。
DSCF3013.JPG
DSCF3409.JPG

中部国際空港「なぞの旅人 フー」。やっと名前覚えた(笑)。
DSCF0753.JPG

岐阜県多治見市の「うながっぱ」。
DSCF2221.JPG

ゆるキャラとしては初めて見るけど、JR東海のKIOSK前は、この像立っとうの
よう見るな。左が「キヨ子」で、右が「キヨ美」とか。
DSCF2159.JPG

あとは、名前載せへんので(知らんのも多いし)、適当に並べてこか。
気になったキャラおったら、調べてもうたらええわ。
DSCF0749.JPG
DSCF1587.JPG
DSCF2899.JPG

DSCF0804.JPG
DSCF2953.JPG
DSCF3399.JPG

DSCF0848.JPG
DSCF0831.JPG
DSCF3467.JPG

では、いつもの締めの前・・・に、もう一体紹介。おもろい(?)キャラおった。
函館から来とった「イカール星人」やて。なるほど、ようできとうやないの。
DSCF2282.JPG
DSCF3724.JPG

そして、このブログでの、ゆるキャラ記事の締めいうたら、「これ」やろ。
やっぱこれ撮らんと自分、ここ来た意味あれへんもんな(笑)。
DSCF3225.JPG
DSCF1583.JPG

その他撮ったんもあるんやけど、載せだしたらキリないんで、これで止めとく。
いつもに比べりゃ、ようけ載したな。またネタ無い時に、追加で書かしてもらう。

以上、今年の旅まつり名古屋出とったゆるキャラの紹介、終わり。
nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 18

もーもー

ゆるキャラ  可愛いですね  こんなに集まると
超テンション上がるーーー
最近  ゆるキャラブームで   なんか
あんまり  可愛くないのも   出てて・・・・
  やっぱり  かわいいのが   良いですね\(//∇//)\
なまはげは  迫力満点ですね
by もーもー (2014-03-21 08:40) 

旅爺さん

いろんなゆるキャラがどんどん増えてますね。
全国ではどの位あるのかな?
by 旅爺さん (2014-03-21 09:03) 

まるたろう

もーもーさん、おはようございます。
メインステージで、両日とも終わりの時には、ゆるキャラ大集合が
ありましたけれども、それはすごい人の数でした。
確かに、ゆるキャラもかわいいのが一番だと、自分も思いますね。
なまはげは、いつもの流れで載せましたが(笑)、存在感は一番
だったと思います。
by まるたろう (2014-03-21 09:12) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
本当に、ゆるキャラは次から次に“増殖”している感じが致します。
全国でいくつあるのかも、自分は分からないですが、かなりの数に
上る事は、間違いないでしょうね。
by まるたろう (2014-03-21 09:15) 

ゆきねこ

いや~、たくさんのゆるキャラたちが大集合だったのですね。
ほとんどが知らない方ばかり。
増殖しているんですねー。
その中でアルクマくんは知っています。
一度出会ってみたいゆるキャラの一人(一匹?)です。
by ゆきねこ (2014-03-21 10:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たくさんのゆるきゃら参加だったんですね。明日、明後日とゆうさいくんは連日でイベントに参加してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-21 10:21) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんにちは。
本当にゆるキャラも、会場に大集合していました。
さすがに全部は撮れませんでしたが、見る事はできましたし、
ゆるキャラに関しては満足です。
それにしても、自分も知らないキャラが圧倒的に多かったです。
なおアルクマは、自分の田舎のキャラでもありますので、個人的にも
注目していますね。
by まるたろう (2014-03-21 15:27) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
たくさんのゆるキャラ登場で、会場も大盛り上がりでしたね。
ゆうさいくんも大活躍のようで、頑張って下さい。
by まるたろう (2014-03-21 15:43) 

pooh

おはようございます(^_^)
名古屋遠征お疲れ様でした♪ 各地から色々なゆるキャラが
来ていて楽しそうですね。イカール星人も初めて見ました。
先日出かけた先で、ふなっしーのイベントがあっていて
本物が登場すると、ものすごく盛り上がっていました。
by pooh (2014-03-22 08:30) 

駅員3

ゆるきゃらさん勢ぞろいで、盛り立てていますね。
by 駅員3 (2014-03-22 10:55) 

今造ROWINGTEAM

ひい!
最後のはゆるくないぞ~~!><笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-22 13:29) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
名古屋遠征、いろいろ収穫のあった2日間でしたね。
ゆるキャラたちですが、各地からいろいろ出てきました。
さすがに全部は撮りきれませんでしたし、撮り逃がしてしまった
キャラも多数ありましたので、その点は残念でしたが、
自分としては、イカール星人となまはげを撮ればよかったので、
それで満足できました(笑)。
ところで、ふなっしー登場のイベントがそちらであったんですね。
自分はまだ、本物は見た事がありません。
by まるたろう (2014-03-22 20:30) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
ゆるキャラたちも、会場の盛り上げに一役買っていましたね。
キャラが登場する度に、カメラの輪ができていた感じがしました。
by まるたろう (2014-03-22 20:31) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのねねさん、こんばんは。
確かに、最後のはゆるくありませんね(笑)。
見ていましたら、結構撮っている人は多かったです。
by まるたろう (2014-03-22 20:33) 

schnitzer

なまはげは“元祖ご当地キャラ”でしょうか。
ゆるキャラ人気は衰えを知りませんね。
by schnitzer (2014-03-23 00:35) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
なまはげが、ゆるキャラに入るかどうか、難しい面もあるでしょうが、
自分の中では、昔からゆるキャラ扱いにさせてもらっています。
おっしゃるような“元祖ご当地キャラ”、的を得た表現だと思いますね。
会場でも、なまはげと写真を劣っている人も少なくなかったです。
人気者の証ですね(笑)。
by まるたろう (2014-03-23 01:18) 

あおたけ

ゆるキャラも近年は
メジャーとマイナーが大きく分かれてきましたね~
マイナーどころでは、キオスクのキヨ子とキヨ美が気になります。
そして全国的にメジャーといえば・・・
やはりなまはげに勝るものはいませんね(笑)
by あおたけ (2014-03-23 18:53) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるようにゆるキャラも、メジャーとマイナーの
2極化になってきている感じがします。
キヨ子とキヨ、東海のキオスク前ではよく見ますけれども、
ゆるキャラを見たのは初めてでしたので、思わず撮ってしまいました。
なまはげは、自分が勝手にゆるキャラ扱いにしていますが(笑)、
やはり存在感は相当なものがあると思いますね。
イベントで見る事ができて、ホッとしました。
by まるたろう (2014-03-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0