SSブログ

旅フェア2013で見た客室乗務員たち

では、「旅フェア日本2013」(旅フェア)出とった人たちの紹介。
最後は、客室乗務員(CA)編とまいろか。

昨年はJALのみやったけど、今年はANAとスカイネットアジア航空(ソラシドエア)も
来とった。もっとも、ソラシドはステージ分しか撮られへんかったけど。

では、まずはANAからまいろか。ここは、各日1人ずつ。
上2枚が一日目(11/9)の人で、下2枚が二日目(11/10)この人。
上の人はJATA旅博でも見たし、自分にはおなじみやな。
DSCF6301.JPG
DSCF2791.JPG

DSCF8629.JPG
DSCF3338.JPG

ソラシドエアは、先述通り、ステージのみ。
神戸空港からも、沖縄便あんので、また乗りたいもんやな。
S0206657.JPG

DSCF3345.JPG
DSCF3346.JPG

そしてJAL。各日2人ずつ来とったけど、うち3人は知っとう人やった。
馴染みの人ばっかりやから、やや厚めに紹介しよか。

順番逆にして、まずは二日目来とった2人から。
左の人は今年のJATA旅博、右の人見んのは昨年のJATA旅博以来。
DSCF8553.JPG
DSCF8551.JPG

一人ずつも。
DSCF8215.JPG
DSCF3336.JPG

DSCF8545.JPG
DSCF3335.JPG

ゆるキャラとの一枚も(笑)。
DSCF3337.JPG

そして一日目。
この人は自分、初めて会うたけど、話しやすい人でよかった思うな。
DSCF7003.JPG
DSCF1682.JPG

そして、この人来るかどうかが、自分にとって最大の関心事やったんやけど、
一日目登場。来てもうて、自分としては嬉しいもんや。
JATA旅博以来やし、これでイベントで見んの11回目(笑)。
DSCF3349.JPG
DSCF3327.JPG

DSCF3350.JPG
DSCF3323.JPG

2人揃た分も、載しとこか。
DSCF3332.JPG
DSCF1685.JPG

一緒に撮ってもうた分も。
DSCF6165.JPG
DSCF7300.JPG

ところで、誕生日の翌日が旅フェアやったから、11回目会うた人と話しとった際、
その事言うたら、その日の終了間際に、メッセージ入ったポストカードもうた。
DSCF7415.JPG

この裏面にメッセージあんねんけど、当然ながら(?)公開はせえへん。
けど自分にとっては、ええ記念やわ。大切にさしてもらおう思とる。

も一つ、JAL絡みの話。
JALのCAカレンダーが、5年ぶりに卓上版限定で発売なったな。
先月大阪空港でのイベント行った時、空港の売店で買うた。
DSCF0404.JPG

両面形式で、片面はこのように、普通のダイアリー風。
もう片面は、客室乗務員たちがようけ登場しとうけど、ここでは載せんので、
書店等行って、見てもうたらええわ。
DSCF0433.JPG

以上が、今年の旅フェア出とった、客室乗務員たちの紹介やった。
一ヶ月かかって、やっと旅フェア関係の記事終わらしたな。

さて前も書いたけど、旅フェアという名前での開催は、今回で終了。
旅フェアも、結局なんやかんやいうて、7回連続で行ったんかな。
JATA旅博に吸収される形で開催の、来年からの「ツーリズムEXPOジャパン」、
出展内容はJATA旅博ん時とそんな変わらん思うけど、楽しみにしたい思う。

では、締めの一言。
旅フェアに出とった皆さんお疲れさん、そして多忙な中ありがとう。
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 12

hatumi30331

さすがに洗練された笑顔。^^
今日も寒いね。
頑張ろう!^^:
by hatumi30331 (2013-12-13 08:21) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ここに出ていた皆さんの笑顔、さすがにプロだなと思いましたね。
ところで今、歩いていますが、本当に寒いです。
お互い、頑張りましょう。
by まるたろう (2013-12-13 08:26) 

あおたけ

おや、今回は珍しく、
まるたろうさんご本人が登場ですね(笑)
誕生日のメッセージ入りポストカードは
いい記念になりましたね!
こういう心遣いは嬉しいですね〜(^^)

by あおたけ (2013-12-13 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。JALのマークはやはり鶴マークが良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-13 10:16) 

サットン

ソラシドも神戸に就航してたんですね。
先日、六甲ライナーの駅に張ってあるポスターを見て知りました、
by サットン (2013-12-13 17:39) 

ゆきねこ

毎回まるたろうさんのブログで楽しませてもらっていた
旅フェア、今回で終了とは残念。
でもまた来年から一新のフェアも楽しみにしています。


by ゆきねこ (2013-12-13 18:08) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、たまには自分も登場させないとと思いまして(笑)、
なじみのCAとの一枚でしたらと考え、紹介致しました。
それにしても、こういうメッセージ入りのポストカードをもらえると、
いい記念にもなりますし、嬉しいものですね。
素晴らしい心遣いに、ありがとうと言いたいです。
by まるたろう (2013-12-13 21:50) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
まさに、自分も同感ですね。
JALには鶴のマークが、一番よく似合うと思います。
by まるたろう (2013-12-13 23:02) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
自分は神戸まつりの時に、ソラシドのCAが来ていましたので、
その時に就航するというのを知りました。
神戸-那覇便ですが、一度乗ってみたいですね。
by まるたろう (2013-12-13 23:05) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
旅フェアも、いろいろな地域から出ますので、各地の情報や、
ご当地大使たちとの一期一会の出会いも楽しみでした。
旅フェアという名前では無くなりますが、もう一つのJATA旅博と
統合し、パワーアップして開催との事ですので、楽しみにしたいと
思います。
by まるたろう (2013-12-13 23:14) 

旅爺さん

いやぁ~!”ビジョビジョと一緒に写真撮ったなんて最高ですね。
爺はマイレージの関係で殆どJALなんです。
by 旅爺さん (2013-12-14 06:20) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
最初は自分、こういう写真を撮っても、美女と一緒に撮ってもらうのは
ほとんど無かったのですが、とある人との一枚がきっかけとなって、
今では一緒に撮ってもらう事が多くなりましたね。
ところで、旅爺さんさんはマイレージ絡みでJALなんですね。
自分の場合、神戸空港はJALが現在無いため、ANAを中心に
乗っています。
by まるたろう (2013-12-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0