So-net無料ブログ作成

TABiフェス2013 in 関空

「旅フェア日本2013」(旅フェア)出とった人たち、紹介最後は客室乗務員やけど、
今回休ましてもうて、先に先週末行ったイベントの事について書こか。

関西空港で開催された「TABiフェス」(旅フェス)いうイベント、昨年に続き出撃。
5月の関空旅博ん時同様、三宮から関空、日帰り往復2,000円のリムジンバスで。
DSCF1865.JPG

昨年、次回行くか分からへんいうて書いたけど、この週末は、特にどこも行くとこ
あれへんで、この内容次第では、過去記事で書いた展望ホールで、飛行機でも
見りゃあええわ思とった。
まあ、相も変わらず出展者が少のうて、内容が全然物足らんから、正直他人には、
お勧めはでけへんいうのは言えるな。

さて、会場には11時過ぎ到着。
昨年はステージ、エアロプラザ内の狭い広場やったけど、今年は関空旅博でも
使うスペース(南イベント広場)でやっとった。
しかしここ、ご当地アイドルたちのステージが主で、ホンマに旅のイベントかって
思てもたわ。これは、今年の旅フェアでも同じ事言えたけど。
S0151948.JPG

なお、昨年はステージでアイドルが出てきたら“例の掟”発動しとったけど、
今年は掟あんのは室内(大会議場)で、このようにイベント広場で歌う分のは
掟無しと、色分けされとったな。
まあご当地アイドルの観覧、自分にとっては、別にどうでもええ事。

それでも、ステージでの客室乗務員のトークショー2本楽しみにしとったんで、
時間前なって、ステージ近くおって様子見とったけど、まあやかましいのなんの。
ここおるサポーターたちも、応援パフォーマンスが暴走気味で、正直怖いくらい。
ただ、こういうのも、見とったらおもろい面もあんねんけどな(笑)。
DSCF1995.JPG
S0052031.JPG

やっと、待望のトークショーの時間到来。
この間だけは、サポーターたちもあんましたむろしてへんかったんで、
ええ位置で撮影でけた。

まずは、ガルーダ・インドネシア航空。
DSCF2767.JPG
DSCF2786.JPG

一般の学生が、客室乗務員と同じ制服、同じ髪型を体験できる時間もあった。
ちなみに、オレンジの制服着とうのが、体験した人。
DSCF2768.JPG
S0312228.JPG

残念ながら(?)この後、この客室乗務員は個撮でけへんかったけど、
たまたま目え会うた感じのする一枚撮れたんで、載しとこか。
DSCF2769.JPG

次は、チャイナエアライン(中華航空)。
DSCF2772.JPG
DSCF2773.JPG

こちらはステージ終了後、ブースおったんで、撮らせてもうた分。
DSCF2780.JPG
DSCF2777.JPG

ちなみにこの人、昨年のJATA旅博出とったいうから、自分もスマホやし、
その場で過去記事調べたら、確かに昨年紹介しとったわ。
昨年は、撮っただけに終わったから、あんまし覚えてへんかったんかも知れん。

でも結果的に、また再会でけたんは嬉しい限りやね。
また、台湾にも行けたらええなって思う。

昨年も書いたけど、ガルーダとチャイナエア、どちらも客室乗務員の事はCAとは
呼ばずに、FA(フライトアテンダント)いうそや。念のため、追記しとく。

あとは、中国東方航空おった2人。たぶんCAやのうて、地上職の人かもな。
DSCF2501.JPG

そういやあ、昨年出とったピーチ、今年は出えへんかったんが残念。
よう考えたら、旅フェアも不参加やったな。
まあ旅フェアはともかく、今回のイベントは、いわば“お膝元”での開催やねんから、
なんで出えへんのいう感じやわ。
これで、だんだんイベントにも出んようなって、また出ても、余計な人物の登場で、
CAも思うよう撮られへんようなるんが、自分としたら怖いとこやけど。

撤収前、小会議場であった、ガルーダ・インドネシア航空のセミナーに参加。
ひょっとしたら、さっきのFAおるか思たけど、出てけえへんかった(笑)。
そん中でクイズ大会もあって正解し、グッズもうた。セミナーの参加賞とともに、
もうた商品紹介しとこか。
DSCF7477.JPG

チャイナエアラインのブースでもうた、クリアファイルとウエットティッシュも。
DSCF7483.JPG

という、なんやかんやいうて、夕方まで会場おって、神戸まで戻る。
来年これ行くかは、また同じセリフなるけども、分からへんな(笑)。

以上、TABiフェスに今年も行った話、終わらしてもらう。
nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

風

TABiフェス、お疲れさまでした。
ピーチがいないのにはガッカリでしたね。
私としてはスマイルポーターズに再会できたのが成果でした。
以外にも、私のことを覚えてくれていたので嬉しかったです。
by (2013-12-11 00:52) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
旅博じゃなくて、TABIフェスなんですね。
前日に準備してる所を見ました。
ピーチが出てないんですね。残念・・・。

そろそろ・・・まるたろうさんともどこかで遭遇しそうですね。^^
by hatumi30331 (2013-12-11 06:34) 

pooh

おはようございます(^_^)
トークショーも楽しいイベントですね。とても和やかな
雰囲気が伝わってきます。いつも制服に目がいきますが
髪型も綺麗にしてあり、皆さん素敵です(*^_^*)
関空へのリムジンバスは数年前に乗りました~♪
便利&乗心地が良かったなぁと思い出しています。
by pooh (2013-12-11 07:03) 

まるたろう

風さん、おはようございます。
改めまして、TABiフェスお疲れ様でした。
そうですね、お互い目的が達成できてよかったです。
ただ、ピーチが出展していなかったのだけは、計算外でしたが。
by まるたろう (2013-12-11 07:55) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
そうです、この時期にあるのがTABiフェスでして、旅博は5月に
開催になっていました。
hatumiさんは前日に関空行かれてた時は、準備中でしたよね。
ただ自分としては、イヌナキンは見たかったです。
ピーチも地元だっただけに、不参加が残念でした。

そうですね、hatumi30331さんと、ぜひ遭遇できればと思います。
その時を、楽しみにしています。
by まるたろう (2013-12-11 08:11) 

まるたろう

poohさん、おはようございます
自分としては、このステージのトークーショーが目的の一つ
でしたので、楽しめたと思います。おっしゃるように、どちらも
和やかな雰囲気が伝わってきました。
確かに自分もそうでして、制服ばかりに目がいきがちなのですが、
これからは、髪型にも注目していこうと思います。
ところで、過去リムジンバスにも乗車されたのですね。
神戸から関空ですと、鉄道で行きますと乗り換えが必要となり、
スーツケースとかを持っていると、移動に大変な面もありますが、
バスですと1本で行けますし、神戸方面は渋滞の心配がほとんど
無いので、自分も重宝しています。
by まるたろう (2013-12-11 08:12) 

あおたけ

FAさんのトークショーと言うのも、
なかなか面白いですね〜。
どんな話をされるのか興味があります(^^)
機中での苦労とか、現地でのおススメのお店とか・・・かな?
台湾はまた旅行に行ってみたい国ですね〜(^^)
by あおたけ (2013-12-11 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。また台湾に行かれるのでしょうか?うらやましいです。私も次回は台湾に行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-11 09:19) 

makkun

こんにちわ~
チョンボしちゃってブログは再出発となりました~
また改めて宜しくお願い致しますね~
用件のみでゴメンナサ~イ。
by makkun (2013-12-11 12:14) 

駅員3

FAさんが、どんなトークを繰り広げたのか、興味津々?

ガルーダといえば、ガルーダの国内線に乗ったら、メチャクチャ操縦が荒かったのを思い出しました!
by 駅員3 (2013-12-11 20:01) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、内容もいろいろありまして、どうしてFAになりかたった
のかとか、現地でのおすすめの店やスポット情報、そして航空業界
志望の学生も来ていましたので、どうすればFAになれるのかとか、
多岐にわたっていました。
いろいろ聞いていて、自分も旅情を駆り立てられる感じでした。
台湾も自分、昨年行きましたけど、また行きたいですね。
いつかまた行くとしたら、台鉄で一周してみたいです。
by まるたろう (2013-12-11 21:37) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
いやいや、現時点で台湾に行く予定はありませんが、
行けたらいいなという希望はありますし、実現できればなと思います。
by まるたろう (2013-12-11 22:03) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
残念な話でしたが、新たに再出発ですね。
自分の方こそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
自分もブログ管理には、十分に気をつけたいです。
by まるたろう (2013-12-11 22:06) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
FAたちのトーク内容は、あおたけさんのコメントでも書きましたが、
多種にわたっていましたので、聴き応えがありましたね。

ところで、ガルーダの国内線で、そういうご経験をされたのですか、
ちょっと怖い話ですね。
ただ、他国の国内線を使った旅行、自分も一度経験したいです。
by まるたろう (2013-12-11 22:45) 

momiji

サポーターたちの応援パフォーマンスは怖いですよね(^^;)
おっさんサポーターには笑えますが、どんな動機なんでしょ(^^;)
by momiji (2013-12-11 23:55) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
そうですね、ご当地アイドルたちにとって、応援サポーターたちの
存在は、非常に心強いのだろうとは思うのですが、傍から見ると
度が過ぎているというか、おっしゃるように、恐怖感もありました。
サポーターたちの動きも、見ている分には、面白かったのですが。
by まるたろう (2013-12-12 00:21) 

旅爺さん

またまた楽しい思いをしてきましたね。
此処と思えばまたあちら!”いつも美女に逢えていいですね。
by 旅爺さん (2013-12-12 09:07) 

makkun

こんにちわ~
追コメご勘弁下さい。

コメントありがとうございました~
情けない結果にただ笑うしかありませ~ん・・
不注意極まりない自分にガックリでしたが
二度目のチョンボの無いことを願うことにしま~すm9(^Д^)
by makkun (2013-12-12 14:04) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
まあ、自分だけがこういう活動は目立つようですが、自分以上に
活動している連れは、いくらでもいますので、自分はまだおとなしい
方だと思いますね。
おっしゃるように、楽しい思い出がまた一つ増えたのは、間違いない
ところですが(笑)。
by まるたろう (2013-12-12 19:27) 

まるたろう

makkunさん、再びのコメントありがとうございます。
自分もやってしまうかもしれませんので、十分に気をつけないと
いけないというのは、よく分かりました。
ブログの管理には、十分にお気をつけ下さいね。
もちろん、自分も気をつけます。
by まるたろう (2013-12-12 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0