SSブログ

第18回 ラジオ関西まつり

今記事は20日の話なるけど、神戸のラジオ局、ラジオ関西のイベントについて。

今年も「第18回ラジオ関西まつり」(自分の中では、“第二神戸まつり”)へ。
“ハーバーボンバー2013”いう別名のこのイベント、ハーバーランドの高浜岸壁にて
開催されたんで、7年連続で出撃してきた。
DSCF2009.JPG
DSCF1372.JPG

しかし午前中から、ご覧の通りの雨模様。一時、雨強うなったりしたしな。
5月の神戸まつり、7月のみなとまつりに続き、二度ある事は三度あるか(笑)。
結局雨上がったんは、14時半くらいなってからやな。
DSCF1526.JPG

いつものように(?)、ヴィッセル神戸仕様のトヨタ車「アクア」も展示。
DSCF1375.JPG

昨年に続き、牛乳のブースもあって、ゆるキャラもおったし、無料配布もあった。
DSCF1524.JPG
DSCF1400.JPG

DSCF1555.JPG

ラジオ関西のパーソナリティが、ステージに一堂介しとうとこ。
人数多いからか、2回に分けとったな。
DSCF1391.JPG
S0052159.JPG

メインステージは午前中、アイドル系のが多かった。
DSCF1516.JPG
DSCF1537.JPG

それにしても、上のはまあええとしても、下のは小学生とかいうとったな。
自分は基本、18歳未満はアップで載せたない思てんので、いつものように
遠目の分しか載せん。

他には、神戸市長選挙の啓発活動や、昨年もメインステージのトリ務めとった
グループの演奏等もあったりして、そやから今年は、ステージもよう見たな。
S0132207.JPG
S0122201.JPG

DSCF2433.JPG
DSCF2434.JPG

さて、ご当地大使の紹介・・・といきたいんやけど、今年は登場ゼロ。
昨年は結構来とっただけに、えらい落差やなって思うわ。

そういやあ、いつもイベントでよう目にするカメラマンたち(仲間内含む)は、
ここにはご当地大使来えへんの見切っとったんか、ほとんどおれへんかった。
この日は、大阪のとある場所でも、大使もようけ出る某祭りが開催しとったんで、
そっち流れたんちゃうか思うし。
まあ自分は、最初っから某祭りには行くつもりあれへんかったんで、最後まで
ハーバー内おったけどな。

そんな中、サンテレビのブースあって、「サンテレビガールズ」は3人おった。
ちなみに中央の人は、7月のみなとまつりにも来とったな。
DSCF2274.JPG
DSCF2273.JPG

ちなみに、持っとうボードにもあるように、ブース内で100円くじやっとって、
100円払てくじ引いた結果、阪神タイガースのジェット風船当たってもた(笑)。

5月に“復活”した、「神戸・清盛隊」。復活してからは、初めて会うた。
27日あった、神戸市長選挙の啓発活動で、午前中だけここおったようやな。
ちなみに来とったんは、“雅組”の4人。
DSCF1623.JPG

同様に、市長選挙の啓発活動しとった2人。
DSCF1548.JPG

ラジオ関西の番組出演しとう、パーソナリティたち。
DSCF2106.JPG
DSCF2227.JPG
DSCF2088.JPG
DSCF2217.JPG
DSCF2193.JPG

この日はハーバーランドの他2ヶ所でも、イベントしとったんで、そちらも行った。
まあ同じエリア内やから、これやと“ハシゴ”いう部類に入らんのでな。


まず一つ目、神戸駅地下のデュオこうべで、“ひょうごじばさん広場”いう、
兵庫県下のものづくりのイベントやな。
NCM_0073.JPG

そこおったんは、一年前のラジオ関西まつり来とった、たつの(龍野)市の
ご当地大使「ミスたつの」やった人。
DSCF2040.JPG

昨年末の伊勢丹でのイベント以来やったけど、それ以来イベントで会う
チャンスあれへんまま任期終わってもたんで、ちょっと心残りやったけど、
こういう再会なって、嬉しいもんやな。

そして、メリケンパークでは“KOBEみなとマルシェ”いう、食のイベント。
DSCF1574.JPG

そこには、牡蠣の店が出とったんやけど、今代の「赤穂義士娘」がおった。
なお、ご当地大使の私服姿は自分、基本的に撮らへん(撮っても載せへん)。
ただ、今回はこの人、店長いう仕事で来とうので、撮らせてもうたわけ。
DSCF2067.JPG
DSCF2142.JPG

この人に会うた事ある連れから情報もうて、ここ行ったんやけど、
最初分かれへんかって、再訪問して判明。
“赤穂義士娘”のタスキしとったら、自分もすぐ分かったんやろけども(笑)。

これにて今代の赤穂義士娘、4月の姫路観桜会7月の夏たびフェアに続き、
3人とも会う事でけたんは、よかったんちゃうか。

牡蠣も食したけど、美味かったな。
DSCF2074.JPG

制服やないご当地大使見んのも、いつもとちゃう雰囲気で、よかった思うわ。
ぜひ今度は、制服姿でも会いたいもんやな。

という、ラジオ関西まつり行った事の他に、ハーバーランド周辺の別イベント
行った話も、追記でさしてもうた。
nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 8

hatumi30331

牡蠣食べたい〜〜!
イベントお疲れさまでした。
はしごじゃなくて・・・近場巡り?ですか?
体力有りますね!^^

画像認証ジャマ臭いよね〜^^:
よう見えへんし・・・
by hatumi30331 (2013-10-31 06:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も同感です。画像認証は大変ですね。
私も牡蠣を頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-31 09:22) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
大使にも出会えましたし、せっかくですので、牡蠣も食べようと
思い買いましたが、予想以上の美味でしたね。
この日は大阪でもイベントがあったのですが、前からも書きました
ように、イベントのハシゴは基本的にしないという事で、行きません
でした。もっとも今回のは、同じ神戸のエリアですし、体力もいらず、
歩いて回れる距離でしたので、行ないました。
結果、成果があってよかったです。ありがとうございます。

それにしても、画像認証は面倒ですね。
一応、英数字混在で認証コードを作ってはいたのですが、
自分が入れる時大変ですので、とりあえず数字だけにしました。
by まるたろう (2013-10-31 18:10) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
別ブログでは、コメントは数字のコードの認証入力がありますが、
やはり面倒なことには変わりないです。
こちらは、もっと複雑にしていたのですが、シンプルなものに
変更しました。
それにしても、牡蠣は本当に美味しかったですね。
by まるたろう (2013-10-31 18:13) 

旅爺さん

イベントに7年連続で出撃とは驚異です。
他のイベントにもすべて出撃してる様なので・・・どんなお仕事なんでしょう?
by 旅爺さん (2013-11-01 08:36) 

あおたけ

雨の中のイベント訪問、お疲れさまでした。
いろんなゆるキャラやコスプレが見られたのは楽しいですが、
やはりご当地大使の方が一人もいないのは、
ちょっと寂しいですよね。。。(^^;)
それにしても、私服姿でもすぐにどこのご当地大使さんなのか
わかるところは、さすがです!
by あおたけ (2013-11-01 09:06) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
まあ地元のイベントですので、他のイベントよりは費用も労力も
かからないのは助かりますね。
ただ、他のイベントも、毎年行っているわけではないです。
費用対効果の見込めないもの等は、一回で切っていますので。
by まるたろう (2013-11-01 22:24) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
昨年がこのイベント、ご当地大使が結構出ていましたので、
期待していたのですが、今年は残念な結果でした。
その分、普段なかなか会えない、ラジオのパーソナリティとの
交流はできましたので、よしとしたいです。
コスプレや、ゆるキャラも同様でしたね。
追記で書いた、私服のご当地大使、過去に連れがイベントで
会っていまして、ここに来るという情報をもらいましたので、
探してみました。会う事ができて、よかったです。
by まるたろう (2013-11-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0