SSブログ

神戸市交通局イベント2013

神戸市交通局のイベント「交通フェスティバル B-FREE」が、三連休半ば(13日)に
名谷車両基地で開催なったんで、行ってきた。ちなみに今回で、行くの8年連続。
S0230992.JPG

もう内容も昨年同様、おなじみの事しかやれへんので、行くの止めよかとも
思たけど、例により、友の会の会員10分優先入場の優越感(?)体験するため
行ってきたようなもんやな(笑)。

撮った写真、並べてくとしよか。
DSCF1213.JPG
DSCF1015.JPG
DSCF1023.JPG

DSCF1159.JPG
DSCF1145.JPG
S0101060.JPG

ゆるキャラもおった。このイベント、おなじみの3体やけど。
DSCF1019.JPG
DSCF1209.JPG

そういや今回は、物販と、食べもんのブースの位置が替っとったな。
それは、昨年との大きな違いか。

その物販ブース、神鉄(神戸電鉄)のもあったんやけど、以前も紹介した
粟生線のイメージキャラクター“しんちゃん”のグッズ、ついに発売なったな。
昨年は何も買わへんかったグッズやけど、今年はこれ買うた。
DSCF2383.JPG

斜めと左サイドから。ええデザインやわ。
こういうのきっかけに、粟生線の乗客が、少しでも増えりゃあええねんけど。
DSCF7295.JPG
DSCF7297.JPG

という、いつものように2時間弱おって会場後にしたいう、神戸市交通局の
イベントに今年も行ってきた話、書かしてもうた。
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 12

あおたけ

神戸市交通局のイベント参加、お疲れさまでした。
こうやってみると、神戸市の電車やバスは、
昔から変わらない、緑を基調としたカラーで、
それが今の市営地下鉄にも引き継がれているのですね〜。

ヴィッセル神戸は一年でのJ2卒業がほぼ確定的ですね〜。
それにひきかえ、ジェフときたら・・・(^^;)
by あおたけ (2013-10-29 09:19) 

ソニックマイヅル

おはyほうございます。交通l局、何度か見せて頂いていますが夢がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-29 09:41) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
毎年行っている神戸市交通局のイベントですので、自分としたら
見慣れているものばかりですが、おっしゃるように、市電のカラーは、
そのまま地下鉄やバスにも引き継がれていますね。

ところで、ヴィッセル神戸もどうやらJ1に復帰しそうな感じですが、
仮に上がっても、下位争いにならないかどうかが心配なところです。
ところで、ヴィッセルがJ1だった頃、何回か自分も観戦に行ってますが、
ジェフ戦も3回ほどあります。ぜひJ1で、再びの対戦を見たいです。
by まるたろう (2013-10-29 18:55) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この神戸市交通局のイベントは、なんだかんだと言いつつ、
毎年行っています。自分はどうか分かりませんが、他の人から
見れば、夢もあるでしょうね。
by まるたろう (2013-10-29 18:59) 

ナビパ

マスコットのぬいぐみが可愛いですね。これは人気でそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-29 19:48) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
このマスコットのぬいぐるみですが、自分の他にも買っている人を
何人か見かけました。
このぬいぐるみは数量限定のようですが、おっしゃるように人気が
出そうだと、自分も思いますね。
by まるたろう (2013-10-29 22:30) 

hatumi30331

マスコット人形可愛い〜〜♪
これきっかけに人気が出るといいね。

しかし・・・いろんな所に行かれてます!
見習いたい!!^^
by hatumi30331 (2013-10-30 07:34) 

旅爺さん

バス撮り鉄撮りも出来る良い所ですね。
近年は何処へ行ってもユルキャラ流行ですね。
by 旅爺さん (2013-10-30 08:26) 

ゆきねこ

粟生線のしんちゃんかわいいですね。
和歌山にいるたま駅長の様に、
しんちゃんも本物のわんこが駅長になる日がやってくるといいのに!?
粟生線にはまだ乗ったことがないです。乗ってみたいですね。
by ゆきねこ (2013-10-30 09:46) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
神戸電鉄の粟生線も、乗客がじり貧状態ですので、マスコットの
登場と相成ったわけですが、この人形はなかなかいいと思いますね。
おっしゃるように人気が出て、乗客増につながる事を期待したいです。

自分も、いろいろ言っている方ですが、連れの中には自分以上に
あちこち行っている人もいますので、自分はもっと見習わないと
いけないなと感じています(笑)。
by まるたろう (2013-10-30 23:19) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
この鉄道イベントは、バスも登場しますので、いろいろ撮れますし、
家族連れにも十分に楽しめるのではと思います。
確かにどこに行っても、ゆるキャラ頼みの状態ですね。
自分にとっては、今回はおなじみのキャラですが、掲載致しました。
by まるたろう (2013-10-30 23:25) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
このしんちゃんは、以前から見慣れているものですが、
グッズが売り出された事がなかったので、今回発売と知って、
ぜひ買おうと決めていました。
確かにそうですね、たま駅長のように、わんこが神鉄のどこかの
駅長になれば、面白いとは思います。
ぜひ機会がございましたら、ゆきねこさんも神鉄の粟生線に乗車
なさってみて下さいね。
by まるたろう (2013-10-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0