So-net無料ブログ作成

10/12 神戸・大阪のイベント4件

三連休やった12~14日、自分もいろんなイベント出かけたんやけど、
12日は結果、4ヶ所のイベントハシゴする事んなったんで、順に書いてくとしよか。

まず、デュオこうべでの「まるごと若狭路 in 神戸」(早い話、福井県のイベント)。
自分の住んどうとこから、地域的に見て、ここから行かんとな。

なお、ここはご当地大使来えへんからいうて、ほとんど撮影者がスルーしたはず。
けど自分にとっては、かなり“重要な2人”がおった。紹介は後回し。
その2人には挨拶だけして、大阪へ移動。
DSCF1111.JPG

その後は大阪行き、まず地下鉄の梅田駅で一日乗車券買うて、千里中央へ。
もちろん、北大阪急行の差額(片道120円×2)払たけどな。
DSCF7311.JPG

千里中央のせんちゅうパルで、「2013熊本県の観光物産展」開催されたんで、
昨年に続き出撃。
DSCF0656.JPG

「熊本城おもてなし武将隊」から3人来とったり・・・。
DSCF1847.JPG

「くまもとのお米大使」も、昨年に続き2人来とった(人ちゃうけど)。
DSCF0685.JPG

そして、ここ何しに行ったんかいうたら、昨年も来た「くまもと観光親善大使」の
この人に会いにいくため。休憩前入るとこで、危なかった(笑)。
今回、冬制服がリニューアルなったいう事で、なかなか赤が鮮やかなのう。
DSCF0693.JPG
DSCF1853.JPG

でもこの後、御堂筋線の北花田まで行かなあかんので、撮ったらすぐ撤収。
昨年のように、ステージ見とう暇あれへんかったんは残念。
くまモンも、撮る事でけへんかったし。

んで、次の場所は、やはり昨年行った、イオンモール堺北花田。
DSCF0707.JPG

昨年同様、ここの目的は、鹿児島の物産展。
DSCF0709.JPG

自分が到着した時、ちょうど鹿児島市のご当地大使「かごしま親善大使」が、
ステージ立っとうとこ遭遇。
DSCF1850.JPG
DSCF0761.JPG
S0030738.JPG

ステージ終わってからの一枚も。会うたんは、3月の旅まつり名古屋以来。
DSCF0799.JPG
DSCF2271.JPG

ここも、その後のステージはおもろい事しとっただけに、せんちゅう同様、
長い事おられへんかったんが惜しまれるな。まあどうせ、来月のおはら祭で
会えるからええわ思い(せんちゅうパルおった、くまもと親善大使も同様)、
気持ち切り替える事に。

なお、イオン堺おった時、連れからJR大阪駅の旧砂時計広場でイベント
やっとうからいうメールもうたんが、この「中国・四国9県観光展」。
DSCF0823.JPG

ここに、山口県の「山口県観光フレンズ」来とったんで、堺から急いだわけ。
なお、この人は9月の県人会まつりで会うとうな。
DSCF0831.JPG

この後、ゆるキャラ含めたステージあるいうてたけど、それ見とったら、
神戸のイベント間に合わへんようなるかも知れんので、これで撤収する。
再会でけたんで、もうちょい話したかったけどな。

んで、最初のデュオこうべでの若狭路のイベント、この日は17時半まで
やったんで、ある意味必死(笑)、まあなんとか戻る事はでけた。

ちょうど最後のイベント終わりかけで、その後ゆるキャラの一斉登場。
DSCF0948.JPG

そして、自分にとっての“重要な2人”いうんが、司会進行しとったこの人たち。
一昨年昨年と、いろいろ世話になったんで、も一度挨拶しときたかったんでな。
DSCF0979.JPG

万一戻ってこれんかった時のため、午前中二人揃て撮らせてもうた分。
DSCF1156.JPG

戻ってきてからの分も(女性司会者のみ)。
DSCF1856.JPG

ただ、イベントは「一ヶ所集中型」の自分にとって、まさに大変の一言やった。
時間配分間違うたら、“四兎追うものは一兎も得ず”状態なるとこやったし。
移動時間も、正直もったいなかったしな。
連れん中には、イベントのハシゴが得意(?)なんがおるけど、ようやる思うわ。
まあ自分も今回、会いたい人たちばかりやったんで、結果的によかったけど。

という、4ヶ所のイベント行った、三連休の初日(10/12)の話、さしてもうた。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 14

風

この日、私も、みのおキューズモール、せんちゅうパル、千里セルシーの3ヶ所ですね。
移動距離は短いですが、たいへん疲れました。(笑
イベントのハシゴも凄いと思いますが、よくそれだけイベントを知っているなと思いますね。
敬服します。
by (2013-10-22 01:58) 

hatumi30331

イベントのハシゴ?
お疲れさまです。
私は熊本城の武将隊に注目!(笑)

どこへ行ってもご当地大使さんが頑張ってますね。^^
by hatumi30331 (2013-10-22 06:17) 

旅爺さん

4カ所一度に回るなんて、普段はどんな仕事してるんだろう?
美女見てると本当に若返りますね。キャラクターもどんどん増えてますね。
by 旅爺さん (2013-10-22 09:35) 

ソニックマイヅル

熊本城おもてなし武将隊は私も会いました。なりきっていますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-22 16:43) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
そうですね、移動距離は短いですが、人の密度が濃そうな(?)
だけに、風さんも大変だったと思います。お疲れ様でした。
さて、自分が最初から知っていたのは、せんちゅうパルのだけで、
神戸のは前日、たまたま会場付近を通りかかって知りましたし、
あとの2つは仲間に教えてもらった分ですので、まさに仲間に感謝
ですね。
by まるたろう (2013-10-22 19:09) 

ハマコウ

ゆるキャラ 多すぎて 恥ずかしながら なかなか区別がつきません

by ハマコウ (2013-10-22 19:34) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分はイベントのハシゴ、基本は行なわないのですが、この日は
再会したい人ばかりでしたので、結果的に全員会うことができました。
本当に、ご当地大使も大活躍でしたね。
熊本城おもてなし武将隊は、自分も久しぶりに見ましたが、
相変わらずかっこよかったです。
by まるたろう (2013-10-22 19:50) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
この日は土曜日なので、何ヶ所も回る事ができただけですね。
さすがに平日なら、こうもいきません。
美女たちやゆるキャラ、見ていても生き生きしているなと感じます。
以前会った人との再会、自分も嬉しかったですね。
by まるたろう (2013-10-22 19:53) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
以前、熊本城おもてなし武将隊にも会われましたか。
おっしゃるように、皆さん武将になりきっていますね。
また、わずかな時間ですが、パフォーマンスも見る事ができました。
by まるたろう (2013-10-22 19:55) 

まるたろう

ハマコウさん、こんばんは。
ゆるキャラは、自分もすぐ分かるのは、ほんの一部です。
次から次に、新種(?)が出てきますので、なかなか自分も
覚えられませんし、また区別もつかないですね。
おっしゃるお気持ちも、よく分かります。
by まるたろう (2013-10-22 19:57) 

にしやま

神戸はたしかにほとんどの撮影者がスルーしてますよね。
もちろんご当地大使が居るいないは関係なく、行くつもりでしたが。

イベントのハシゴが得意(?)な人達、ホントよくやりますよね(笑)
大体のことは、別ブログにもコメントしましたが、改めましてお疲れ様でした。
by にしやま (2013-10-23 22:37) 

まるたろう

にしやまさん、こんばんは。
もちろん今回の神戸のイベント、ご当地大使の有無に関係なく、
自分も最低限、挨拶だけはするつもりで行きましたけど、
やはりこの日の終わりの部分も見たかったので、慌ただしい順番に
なりました。間にあって、ホッとしました。
撮影者も、ご当地大使がいなかったせいか、あまりいませんでしたね。

自分がほとんど、イベントのハシゴをしないのですが、得意(?)な
人はうまく回っているので、よくやるなと感心します。

さて、別ブログにもコメントを頂きまして、ありがとうございました。
改めまして、にしやまさんもお疲れ様でした。
by まるたろう (2013-10-23 23:36) 

あおたけ

一日で何カ所もイベントを掛け持ちとはスゴいです!
でも、そのぶん、いろいろなゆるキャラやご当地大使さん、
そして司会者の方達にも会えて、
収穫が多い行脚になったみたいですね〜(^^)
熊本の物産展、くまモンには会えなかったのかな?
by あおたけ (2013-10-25 09:29) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分は基本、イベントの見学は一ヶ所を集中してみるタイプですので、
4ヶ所も一日で回るというのは、自分の行動スタイルではなく、
場所を絞ろうかとも考えたのですが、結局どの会場も、自分にとって
再会したい人ばかりでしたので、おっしゃるように収穫でしたね。
くまモンですが、自分が堺に向かった後にステージがあったので、
結局見る事はできませんでした。またの機会を楽しみにします。
by まるたろう (2013-10-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0