SSブログ

8/24 広島県キャンペーンイベント in 大阪

では先週末の土曜日(8/24)、イベント行ってきた事について書いてこか。

6月の時空の広場に続き、広島県デスティネーションキャンペーンが、8/24と25の両日、
「いいとこ!いいもの!広島フェア」と題して、大阪駅南口広場で開催なった。
DSCF2722.JPG

10時からいうて書いとったので行ったのに、実際の開始は12時半。
まあ、おなじみの連れもおったんで、いろいろ話したりして、時間潰せたけどな。

オープニングでの場面。
ちなみに、この日来た広島県のご当地大使は5人やった。
DSCF3623.JPG

このイベント、一番人が集まったんは、神楽(かぐら)の上演かな。
6月ん時は、ちら見くらいしかせえへんかったけど、今回はじっくり見さしてもうた。

その一部分、載しとこか。
S0013001.JPG
S0123058.JPG

S0333301.JPG
S0553414.JPG
S0603437.JPG

神楽も2回上演しとったけど(それぞれ別演目)、ええもん見さしてもうた感じ。
また機会あったら、現地で見たいもんやな。

さて来とったご当地大使、今回個撮は場所の関係もあってか、全くでけず。
何体かゆるキャラもおったけど、それも同様。
そやから、ステージ中心の写真なるけど、紹介してこか。

東広島市の・・・肩書覚えてへん。
まあ、こういう人おったいう事で、興味あったら調べてもうたらええわ。
DSCF3727.JPG
DSCF3705.JPG

呉市「くれマリンクイーン」。この人は、6月来とったな
ちなみに、もう一人のメンバーは、翌日(25日)おったらしいけど。
DSCF3704.JPG

呉市のゆるキャラ「てつぞー」。
S0203169.JPG

マリンクイーンとてつぞーで、6月にもやっとった、呉の歌(?)披露しとったな。
DSCF3626.JPG
DSCF3624.JPG

動画も撮っといたんで。


そして、県の「ひろしま、宝しまレディ」は、3人揃て来とった。
DSCF3707.JPG

一人ずつも、載しとこか。
DSCF3710.JPG
DSCF3713.JPG
DSCF3711.JPG

ホンマ司会にPRに、大活躍の3人やったな。
7月の夏たびフェアは2人やったけど、今回は6月同様、3人揃たんで、
自分としてもよかったんちゃうか。

締めは、この一枚で。
DSCF3621.JPG

今回個撮はあかなんだったけど、最後のこの集合写真、なんとか撮れたし、
撤収時ちょこっと話もでけたんで、よしとしよか。

ところで、今回は自分も座って見とった時間多かったんで、ステージ以外にも
周辺の様子等観察しとったんやけど、連れ以外のカメラマンの動き見とって、
気になった件もあった。
それらには、今後の撮影に、重大な支障来たすやも知れん事もあったしな。
まあ、それについては機会あったら、書くとしよか。

以上で、広島県のキャンペーン行ってきた話、終わり。
nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 12

旅爺さん

広島は色んなショーも見られて良い時行かれましたね。
やはり美女はいいですね、今日も元気が出そうな爺です。
by 旅爺さん (2013-08-28 08:32) 

もーもー

おーー美人さんに  ゆるキャラと
もう、、目がキラキラですね(*゚▽゚*)
神楽は  見ごたえありそうですね
by もーもー (2013-08-28 08:32) 

hatumi30331

神楽は見たいなあ〜♪
呉のゆるキャラ・・・・かなりゆるいね〜(笑)
by hatumi30331 (2013-08-28 08:41) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今回は神楽を中心にして、いろいろ楽しめました。
もちろん、おなじみの美女たちとの再会も、嬉しかったですね。
自分も、この場で元気をもらった感じです。
by まるたろう (2013-08-28 18:49) 

まるたろう

もーもーさん、こんばんは。
この日一番の見どころは、一般の人は神楽だったと思います。
自分も、じっくり見たのは初めてでしたが、見ごたえ十分でした。
美女たちも来ていましたので、自分的には充実していましたね。
by まるたろう (2013-08-28 18:53) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分も、まともに神楽を見たのは初めてでしたが、なかなか
見応えありましたね。
呉のゆるキャラも、確かにゆるすぎです(笑)。
歌のパフォーマンスは、ほのぼのと見ていました。
by まるたろう (2013-08-28 20:09) 

あおたけ

今回はいつものようなステージ外での個別撮影は
ちょっと難しかったみたいですが、
それでもステージ上でキッチリと目線をいただいたり、
集合写真を撮られるあたりはさすがです(^^)
呉市のゆるキャラ、これは何をモチーフにしたのかと思ったら、
船をタテにしているのですね。。。(^^;)
by あおたけ (2013-08-29 09:16) 

ソニックマイヅル

てつぞー君とクイーンの動きが若干左右対称に、にこにこになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-29 09:23) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
おっしゃるように、今回の撮影はいつもと勝手が違っていましたし、
なかなか大変でした。そんな中でも、最後の全員揃った集合写真は
撮る事ができたのは、よかったと思います。
それと、ステージ上での目線取りも、知っている人はいい感じで
もらえた場面が多かったですね。ありがたい話です。
ところで、呉のゆるキャラのモチーフは、ご指摘の通り、船ですね。
歌の動きを見ていても、なかなかノリがよく、面白かったです。
by まるたろう (2013-08-29 18:09) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
おっしゃるように、動きを見ていましても、ほぼ左右対称に
動いていましたので、撮りながらも、ほのぼのとした感じに
なりましたね。

by まるたろう (2013-08-29 18:35) 

風

広島を調べてたら「東京往復スーパー早特きっぷ」ってのがあったんですが
のぞみ利用可で広島-東京が往復26K、岡山-東京にいたっては24K、メッチャ安いですね。
新大阪-東京はのぞみ利用なら片道13K以上しますから
この安さは関西人として「ちょっと許せん」という感じです。
by (2013-08-30 00:56) 

まるたろう

風さん、おはようございます。
岡山や広島発着の値段は、おそらく対航空機用に設定されている
ので、少しでも新幹線を利用するための策なんでしょう。
もちろん関西発着も設定してほしいですが、一番儲かる区間ですし、
値引きしようにもしないんでしょう(笑)。
by まるたろう (2013-08-30 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0