SSブログ

どんぶりころころ

今日は、久しぶりにイベント出撃したんやけど、内容が全然整理でけてへんので、
つなぎで書きためといたネタでも放出するか。という今記事は、食べもんの話。

神戸市中央区にある、三宮センター街。
ここの地下1階に、「どんぶりころころ」いう、丼もの専門の店ある。
NEC_1071.JPG

メニューリスト。
こん中での一番人気は、トリプルミックス丼(600円)なるもの。
なお、ここはご飯の大盛りは無料なっとう。
NEC_1205.JPG

味は4種類あって、和風(卵とじ)・カレー・中華・ソース・・・とある。
なお、自分が注文すんのは、いつも和風。

注文後、数分して、こういう感じで出てくる。
上にチキンカツ、下にトンカツとエビがのっとって、ボリュームも満点。
NEC_1075.JPG

ここはカウンターしかあれへんで(10席)、昼12時くらいなったら、待ちとなる
事が非常に多て、自分は時間ずらして行っとう。
さっきも書いたけど、ボリュームあるんで、満腹感一杯なんのがええねんな。

ごくたまにやけど、中華味も食するんで、その写真も。
NEC_0674.JPG

この店も、過去何回かは行ったんやけど、いつの間にか行かんようなって、
一年くらい前、再び入ってから、よう行くようなったな。

以上、簡潔に紹介さしてもうたけど、機会あったら食してもうたらええんちゃう。
nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 12

旅爺さん

安そうだけど、こんなにてんこ盛りでは爺は食べきれません。
600円ですか・・・爺は「400円分のお願いしま~す、ですね。
by 旅爺さん (2013-08-25 09:18) 

あおたけ

チキン、トンカツ、エビフライの三点盛りとは、
豪華でボリューム満点ですね~!
これで600円とは、素晴らしいコスパです!
・・・でも、食べきれないかも。。。(^^;)
by あおたけ (2013-08-25 13:00) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
自分も初めて行った時は、食べきれるのかという感じでしたが、
いざ食べてみると、自分にとってはちょうどいい量でした。
600円というには、ちょうどいいかなと思いました。
なお、ごくたまに、ご飯の量を少なめにという人もいますね。
値段は変わりませんが(笑)。
by まるたろう (2013-08-25 13:42) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
以前この店も、本か雑誌で取り上げられたことがあるのですが、
やはりこのトリプルミックス丼、チキンとトンカツ、それにエビフライ
ですので、ボリューム満点で、コスパ抜群紹介がありました。
自分が入って、他の人の注文を聞いていても、これが圧倒的に
多いです。ただ、食べきれずに残すという人も、中にはいますね。
by まるたろう (2013-08-25 13:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
このところ仕事多忙でご無沙汰しています♪
トリプルミックス丼はボリューム満点でお得ですね!
とってもお腹が空いている時は完食できるかも。
昨日のお昼は天ぷら定食を食べに行きました~♪
揚げものは美味しいですね(*^_^*)
by プースケ (2013-08-26 19:58) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
ご多忙の中、いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。
このトリプルミックス丼、本当にボリューム感はありますね。
ですので、自分も空腹感がいっぱいという時に限って行く事が
多いと思いますね。
ところで、プースケさんも昨日、天ぷら定食でしたか。
自分も天ぷらは好きですので、揚げ物はいいなと思いながら
食べています(笑)。
by まるたろう (2013-08-26 23:36) 

駅員3

凄いボリューム!!
これは食べてみたい!
でも完食したら、胸焼けしそう(^^;
by 駅員3 (2013-08-27 14:51) 

ゆきねこ

こんにちは
三宮センター街はときどきぶらぶらしていますが
このお店知りませんでした!
このボリューム、おいしそう。
お腹が空いている時、出かけてみたいと思います。
by ゆきねこ (2013-08-27 18:46) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
これは食べていても、結構ボリュームはありますね。
いつも、食べきれるかなと思いながら、完食しています。
今は慣れましたが、最初の頃は胸やけがしていましたね(笑)。
by まるたろう (2013-08-27 22:43) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
なるほど、この店はご存知かと思っていました。
昼間は、人が並んでいますが、自分としては美味しいと思います。
ただ、ボリュームも結構ありますので、自分も空腹感が大きい時に
来るようにしています。
ゆきねこさんも、機会がございましたら、来店なさって下さいね。
by まるたろう (2013-08-27 22:54) 

にしやま

三宮のこの店は知りませんでしたが、興味ありますね。
次行く時、ひとつの目的ができた感じがしてよかったです。ありがとうございます。
by にしやま (2013-09-03 22:43) 

まるたろう

にしやまさん、こんばんは。
この店のメニューは、どれも結構ボリュームがありますので、
食べ応えがあると思いますね。
また三宮に行かれて、食事をされる際の、参考にして頂ければ
幸いです。自分の方こそ、ありがとうございます。
by まるたろう (2013-09-03 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0