SSブログ

フラワープリンセスひょうご2011との再会

実は自分、4/29の「フラワープリンセス2013」の選考会、行くかどうか迷とって、
4月入った段階では、確率50%やった。
同日に、別んとこでも、とあるご当地大使の任期終了のイベントあり、その人も
結構印象深い人やったんで、ある時その大使のブログの書込みしたら、自分に
最終日、ぜひ来てほしいいう書込みもうたし、どっちにしよかいうて、10日前まで
正式決定してへんかった。

けど、前も書いた、連れのうちの2人に、フラワーセンターが不便な場所なんで、
以前より自分が車出すから、乗っていったらいう話しとった。
断りも考えたけど、言うたんは自分やねんから、やはり優先せなあかんやろ。

それに、行かへんかったイベントは、連れの1人が加西やのうて、その場所行く
いうから、その大使へのお疲れさんの伝言依頼したら、快諾してくれたんで、
心置きなくフラワーセンター行けたわけ。連れの1人には感謝やな。

それと、ここにした決定的要因、なんといっても「2011」のメンバーが来るいう事、
とある情報筋から聞きつけたから。
それに「2011」のメンバーの一人に、渡したいもんもあったしな。
けど3人揃うとは、自分も予想してへんかったんで、それは何よりも嬉しかったわ。

では、前置きはそれくらいにして、3人揃た写真から並べてこか。
ちなみに、真ん中の人が「代表」やった人。
DSCF1313.JPG
DSCF1362.JPG

自分が撮ったら、すぐその場で渡す写真持ってもうての一枚。
DSCF0970.JPG

一人ずつも。
DSCF1155.JPG
DSCF1165.JPG
DSCF1159.JPG

3人のうち2人は、昨年の神戸マラソン当日に会えたんやけど、3人揃てと
なると、“卒業式”以来。思い出深い3人に再会でけて、自分もよかった思う。
一年経って、またきれいになった3人見て、自分も撮っとって満足でけた。

ちなみに、自分が渡したかったもんいうんは、これの事。
代表の人に対してやったけど、なんでかは、過去記事読んでもうたら分かる。
DSCF6609.JPG

では最後、「2011」の3人と「2012」の3人、計6人揃た一枚で締めよか。
DSCF1353.JPG

神戸マラソン時は載せんかった2011メンバーの写真、今回は紹介さしてもうた。
改めてお3人さん、応援お疲れさんでした。
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 20

旅爺さん

ポラロイドカメラ持参で写した写真を上げるなんて・・・・・
女性に持てるわけですよ。やりますね~!”
by 旅爺さん (2013-05-10 08:31) 

ソニックマイヅル

こちらのショットはかなり貴重なものではないでしょうか?すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-10 08:39) 

くにちゃん

ニコニコ笑顔どれも素敵ですね~^^
by くにちゃん (2013-05-10 18:46) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
過去記事でも書きましたが、彼女たちが持っているのは、
ポラロイドではなく、デジカメで撮って、赤外線通信でプリントアウト
する機械で出力した写真ですね。
これはその場で渡せるので、自分も重宝しています。
by まるたろう (2013-05-10 21:28) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
おっしゃるように、なかなか貴重な一枚が撮れたと思います。
記念になりますね。
by まるたろう (2013-05-10 21:31) 

まるたろう

くにちゃんさん、こんばんは。
笑顔が、皆さん本当に素敵でした。
またどこかのイベントで会えれば、いいなと思いますね。
by まるたろう (2013-05-10 21:33) 

プースケ

こんばんは(^_^)
6人揃った写真も華やかですね~♪ 写真をすぐに渡されて、
皆さん喜ばれたと思います。よい記念になりますね(^^)
明日は、ゆるキャラの写真を撮りに出かけてきます~♪
遅くなりましたが、ブログ開設7周年おめでとうございます!
これからも記事を楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2013-05-10 22:00) 

はまちゃん

1枚目の写真でいうと、右のボーダーの人がいいなあ~。(^^)
幕張とかでなんかの展示会に出て頂けないかしら…

まるたろうさんも一緒に行ける人がいるのがいいですね。
そういう仲間がいると、こういう場所に行く機会も多くなりますから…
by はまちゃん (2013-05-10 23:26) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
6人がずらっと並んだ写真も、おっしゃるように華やかな感じで、
自分もお気に入りの一枚になりそうです。
その場ですぐ写真を渡せる機械も持参して、3人にも渡しましたが、
自分もいい記念になりましたね。
ところでプースケさん、明日はゆるキャラの写真ですか。
報告を、楽しみにしています。

あと、ブログ開設記念のお祝いコメントも、ありがとうございます。
相変わらずの内容ですが、ご訪問頂いて、お礼申し上げます。
これからも頑張りますので、、どうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2013-05-10 23:48) 

まるたろう

はまちゃんさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分は最初、こういうイベントでは一人で行動する事が多く、
どちらかといえば、一匹狼的なところがありましたが、その場で
いろいろ知りあう人も増え、今では撮影時にも協力し合う事が
多くなりましたね。仲間には、いろいろ助けてもらっていますので、
本当にありがたい事だと思います。
確かに1枚目の右の人、展示会に出てきてもいいような雰囲気は
持っていますよね。おっしゃるように、同感です。
by まるたろう (2013-05-11 00:58) 

旅爺さん

赤外線通信でプリントアウト?・・・その辺になると爺はもう分かりません!
by 旅爺さん (2013-05-11 08:43) 

風

私の場合、写真を貰ってもらうことはレアですね。
思うほど上手く写っていないことが多いですし
なんせプリントするの邪魔くさいですから。
しかし、最近、私のショボイ写真でも額縁に入れれば
それなりに見栄えが良くなることを発見しました。
今年からスタイル変えて、写真渡す派になろうかと思っています。
by (2013-05-11 10:00) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。再びのコメント、ありがとうございます。
自分の場合、鉄は熱いうちに・・・ではありませんが、撮ってすぐ
プリントアウトして渡せば、相手も喜んでもらえるのではと考え、
自分のカメラには赤外線通信が付いていますので、それを使って
出力できるプリンターを買ったのが始まりです。
過去撮った人と再会した時、覚えてもらっているのは、これが要因と
思いますね。
by まるたろう (2013-05-11 10:32) 

まるたろう

風さん、こんにちは。
自分の場合は、写真屋やコンビニ等に駆け込むのが面倒なので、
例の機械で渡すという感じでしょうか。
それに撮りっ放しは、自分の中ではルール違反というのもありますし。
風さんの写真は、自分のとは比べもののにならないくらい、素晴らしい
ですので、渡せばきっと、相手も喜ぶはずです。
by まるたろう (2013-05-11 10:38) 

schnitzer

制服ではないのでプライベート感があって良いですね(笑)
by schnitzer (2013-05-11 13:41) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
見慣れた制服の姿ではなかったので、載せるかどうか、
撮影後に、一応3人に、掲載の可否を確認をしましたら、
快諾を得ましたので、今回記事に致しました。
おっしゃるように、プライベートな感じが前面に出ていて、
よかったと思います。
by まるたろう (2013-05-11 17:21) 

あおたけ

私服姿のご当地大使さんというのも、またいいものですね~(^^)
気のせいか、制服のときよりも笑顔が柔らかい気がします。
それにしても、2011メンバーが来るということがわかる
情報筋はスゴイですね~!

by あおたけ (2013-05-11 18:08) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
彼女たちの任期中は、撮ったのは制服姿ばかりでしたので、
私服姿というのは、自分の目には新鮮に映りましたね。
卒業生としてですので、気軽な立場というのもあったでしょうけど、
おっしゃるように、笑顔がまた一段と素敵に見えました。
2011のメンバーが来るという事、自分とつながりがある人からの、
信頼できる情報でしたが、自分もすごいなと思いましたね。
ですので、乗っからせて頂きました(笑)。
by まるたろう (2013-05-11 19:31) 

にしやま

こちらにコメントしてなかったです。
遅くなりましたが、車の件はありがとうございました。
自分も車の件は視野に入れてたので、助かりました。

2011の方々のこういう姿を撮れる人は、おそらくまるたろうさん以外では、殆どいないと推測してますので、それも良かったと思います。
by にしやま (2013-05-17 18:52) 

まるたろう

にしやまさん、こんばんは。
いやいや、とんでもないです。
自分もにしやまさんを始め、連れの2人にも助けられています
ので、車でなかったら、しんどい場所ですし、お互いに協力しないと
いけないという気持ちで、車を出しました。

この3人、自分以外にも結構撮っている人はいたのですが、
自分としては、3人揃っての撮影が一年ぶりでしたので、
嬉しかった気持ちが大きいです。
by まるたろう (2013-05-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0