SSブログ

2013かのやよかとこフェア(前編)

大阪のせんちゅうパル広場にて、「かごしま大隅半島 かのやよかとこフェア」が、
昨年に続き開催。2/9と10の2日間で、自分は2/9、名古屋の観光キャンペーン後出撃。
DSCF1500.JPG

なお、このイベントについての記事は、2回に分けさしてもらう事にする。
前編は、概要について。

昨年は鹿屋市がメインやったけど、今年は大隅半島地域も参加いう事で、
鹿屋以外の3市5町も加わり、パワーアップしての開催なった。
DSCF2589.JPG

さてこの日、鹿屋出身のタレントが来場し、トークショーしよった。
という事は、“例の掟”発動したんで、この件に関しては、何も書く事あれへん。
DSCF2587.JPG

ただ昨年と違たんは、トークショー後、タレントはじめとした出演者たちによる
ステージ上でのフォトセッションは、掟が発動せえへん、つまり黙認やった点。
昨年なんか、こっそり撮ろうものなら係員がすっ飛んできて、撮るないうて注意する
場面あったのに、今年はなぜかあれへんかったんは意外。

そやから今年、一応自分も撮らしてはもうたけど、かというて、その写真載すと、
後日タレント側から文句来るやも知れんので(無い思うけど)、止めとく。

そういやこの日、こちら会場の向かい広場でも、掟発動しとった。
自分は、よう知らんアイドルグループやったわ(別に、知ろうとも思わんけど)。
ただ、掟の事以上の問題が、こっちで観光PR聞いとう最中に、向こうが大音量で
音流しようし、ファンの歓声いうか、絶叫もえげつないほどでかいから、
こっちのPRが全く聞き取られへんかった事。まあとにかく、やかましいのなんの。

せんちゅうパルの物産展行った時は、向かいでアイドルのステージやっとう事
多く、こういうの初めてやないけども、もうちょい静かにやれ言いたいわ。
まあ、そない言うたって、無理な話やけど(笑)。

そんな中で、PRの様子もちょこっと。
DSCF1581.JPG
DSCF1560.JPG
DSCF1602.JPG

ゆるキャラも、他に来とったんで載しとこか。下の「ぐりぶー」以外は、名前知らん。
DSCF1479.JPG
DSCF1539.JPG
DSCF1477.JPG

という事で、この日は18時までやったけど、17時に撤収。

さて、鹿屋市の名物いうたら、バラの花。
DSCF1545.JPG

けど自分にとっては、花より「華」・・・ていうたら、何のことか分かるな(笑)。
これについては、プラスαもあったんで、かなりの収穫やった感じや。
後日紹介さしてもらおか。

ただ、この日司会しとった人は、先載しとこ。昨年も務めとったな。
DSCF2894.JPG
DSCF1313.JPG

という事で、前編終らしてもらおうか。

さて、今記事はこのブログ999番目。という事で、次が1,000記事目か。
せっかくの記念すべき内容・・・ていうても、もう何書くかは決めとうけどな。

それについては、次回お楽しみに。
nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。舞鶴のゆうさいくんも、1月から4月まで予定が詰まってきました。頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-15 09:10) 

makkun

こんにちわ~

大隅半島の文字に飛びつきました~
18歳の夏休みに「九州一周ひとり旅」と称し
当時2週間の周遊券で一回りした時に
佐多岬まで行きました・・・
とても懐かしく思い出しました(●^□^●)
by makkun (2013-02-15 14:30) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ゆうさいくん、今年は大活躍の予感がしますね。
応援していますので、頑張ってほしいです。
by まるたろう (2013-02-15 18:58) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
このような拙い記事で、昔を思い出して頂けまして、嬉しいですね。
ちなみに佐多岬は、自分は行った事がありません。
周遊券、懐かしいですね。あまり周遊券を使った事が無く、
もっと利用しておけばと、今さらながら後悔しています。
by まるたろう (2013-02-15 19:03) 

はまちゃん

タレントさんというと必ず発動しますね。
本人がよくても事務所がダメってことがあるんでしょうけど
やっぱりこちら側からすると、撮らせて欲しいものです。

1000記事目は一段とパ~っと華やかにお願いします。(^^)
by はまちゃん (2013-02-15 22:09) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
本当にタレントの場合、発動が多いですね。
まあ今回、記録派の自分にとっては、昨年よりは若干、
対応がましになったのかなという感じです。
なんとか撮れましたが、トラブル防止のため、申し訳ないのですが、
載せるのを差し控えたいと思います。

さて1,000記事目は、早くに紹介したかったのですが、
この時まで温存していた内容です(笑)。
拙い書き方になるかもしれませんが、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2013-02-16 00:17) 

schnitzer

写真をとらせないのなら出てこなければ良いのになんて思ってしまいます。
何か深い事情があるのでしょうね(笑)
by schnitzer (2013-02-16 01:01) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
おっしゃるように、撮影禁止なのも様々な事情があるのでしょうけど、
それでしたら、こういう誰でも見る事のできる場所で行なわないで
ほしいと、いつも思いますね。
まだタレントの場合は、昨年よりは緩かったですが、アイドルなんかは
特にそう思いました。
by まるたろう (2013-02-16 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動で年賀状の表彰式に出かけて参ります!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-16 09:22) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、再びのコメント、ありがとうございます。
ゆうさいくん、大活躍ですね。レポも楽しみにしています。
by まるたろう (2013-02-16 17:37) 

飛んでモアイ

この日のぐりぶーを見ておかしい?と思いませんでしたか?

よく見ると、足回りが改良されて、スマートになっていました。
ぐりぶー体操をする為に、動きやすい恰好に・・・。

「みさきちゃん」
「でんしろう」(くわがたガールズなし)
「     」
「いて丸」

ってか、スケジュールのところに名前が載っているよ!!
by 飛んでモアイ (2013-02-16 23:21) 

まるたろう

飛んでモアイさん、おはようございます。
自分も見ていて、何かが違うなと思っていたのですが、
確かに以前と、足回りが違いますね。
そういえば、ぐりぶー体操、披露していました。
あと、ゆるキャラの名前も、スケジュール看板の写真をよく見ましたら、
全部書いていました(笑)。
by まるたろう (2013-02-17 08:22) 

サットン

千中はイベント会場として人気があるようですが、複数のイベントを
バッティングさせるとはいただけませんね。
by サットン (2013-02-17 14:29) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
そうですね、千中のイベント会場は、メインで使用するところが
隣接していますので、一方で騒音を出されると、迷惑千万という
感じになってします。
複数がバッティングしないよう、自分も願いたいものですね。
by まるたろう (2013-02-17 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0