SSブログ

旅フェア2012おったゆるキャラたち

では順番通り(?)、美女たちの紹介の前に、「旅フェア日本2012」(旅フェア)
出とったゆるキャラについて、書いてく事にしよか。
なお、全部は紹介せえへんので、自分が目に付いたもんだけ載せよか。

まずは福島県、来年の大河ドラマ「八重(やえ)の桜」の主人公、新島八重の
ゆるキャラ、「八重たん」から。
DSCF4095.JPG

同じ福島県から、郡山市「がくとくん」(右)と、「おんぷちゃん」(左)。
DSCF4515.JPG

長野県「アルクマ」は、もうおなじみやな。
DSCF4605.JPG

秋田県「スギッチ」。
DSCF3559.JPG

鳥取県「トリピー」。
DSCF4580.JPG

その他、いくつかも。
DSCF4666.JPG
DSCF3769.JPG
DSCF3905.JPG
DSCF3999.JPG

ステージで撮れた分も。
愛媛県今治市「バリィさん」は、ゆるキャラとして初めて見たけど、接写でけず。
DSCF3907.JPG
DSCF3738.JPG

なお今回、ようイベントでのゆるキャラ記事で最後載せる、おなじみの“あれ”が
登場せえへんかった。見いへんかっただけやも知れんけど、残念やったな。

そやから、ゆるキャラやないけど、これで今記事締めよか。

北海道白老(しらおい)町から来た、北海道犬の「そら」。
あの、某携帯電話会社のCM出とう犬の、息子との事。
DSCF4440.JPG

以上で、旅フェア出とった、ゆるキャラたち(やないのもあるけど)の紹介終わり。
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 20

laquinta0657

某携帯電話会社のCM出とう犬の、息子との事 勉強になりました。
by laquinta0657 (2012-11-16 05:10) 

プースケ

おはようございます(^_^)
最近、次々と新しいゆるキャラが登場していますね♪
各地のアピールポイントを活かして作られているようようですが、
横になったものやイカなどユニークだと思います。バリィさんさんも
機会があればぜひ一緒に記念撮影してみたいです(*^_^*)
お父さん犬の息子も人気でしょうね~☆
by プースケ (2012-11-16 06:53) 

旅爺さん

おはよう御座います。
各地で色んな面白いキャラを考えますね。
by 旅爺さん (2012-11-16 07:05) 

まるたろう

laquinta0657さん、おはようございます。
会場に犬が登場するとは、自分もびっくりしました。
撮影会の時間もありましたが、大人気でしたね。
by まるたろう (2012-11-16 07:49) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
ゆるキャラは、今回もたくさん登場していましたけど、面白い
デザインのキャラも多かったですね。
おっしゃるように、それぞれが地域の特性をアピールした内容に
なっている感じでした。
横になっているキャラやイカキャラも、見ていて面白かったです(笑)。
バリィさんも、すごい人気でしたね。自分もこれが精一杯でした。
お父さん犬の息子とは、一緒に撮影しましたが、バリィさんとは
また機会があれば、自分も一緒に撮影したいです。
by まるたろう (2012-11-16 07:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
ゆるキャラを見ていても、各地それぞれ、その特徴を考えた、
面白いキャラが多かったですね。
どのキャラも、登場する度に、撮影会状態になっていました。
by まるたろう (2012-11-16 07:58) 

ソニックマイヅル

某携帯電話会社のCMのワンちゃん、男の子と女の子がいて場面によって交互に出ていたんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-16 08:48) 

CC_SAKURA

私の地元、国分寺にも西国分寺駅オリジナルゆるキャラ、にしこくんが登場しました。
by CC_SAKURA (2012-11-16 09:29) 

飛んでモアイ

おなじみの“あれ”は、「みのり」の方で見たよ!!
秋田の・・・。
by 飛んでモアイ (2012-11-16 09:54) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
そうですね、CMの犬も場面や背景によって、2匹を交互に
使い分けて出ているという話は、自分も聞いたことがあります。
今回来ていた“息子”も、貫禄十分でした。
by まるたろう (2012-11-16 10:20) 

まるたろう

CC_SAKURAさん、こんにちは。
にしこくんは、自分も知らなかったので、検索して見てみました。
今後の活躍に、期待したいですね。
by まるたろう (2012-11-16 10:25) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんにちは。
なるほど、自分は行かなかった、別の方に登場していたんですね。
今回は見る事ができず、残念でした。
by まるたろう (2012-11-16 10:30) 

あおたけ

いろんなゆるキャラがいますが、
やはりアルクマやくまモンなど、知名度が高い方が
人気があるのでしょうね〜。
会津のあかべぇは磐越西線の列車に描かれているので、
鉄には有名ですね(^^)
by あおたけ (2012-11-16 19:38) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、どのゆるキャラも、登場するたびに撮影会状態に
なりましたが、やはり知名度の高いキャラは、“囲まれ方”が
違いますね。今回は載せていませんが、彦根のキャラはすごい
人が集まり、自分は全く撮れませんでした。
会津のあかべぇ、そうですね、自分も昔、485系に描かれていた
車両を撮った事を、思い出しました。
by まるたろう (2012-11-16 21:58) 

サットン

まるたろうさんの教育のお陰でゆるキャラの3分の 1は理解できました。
by サットン (2012-11-17 13:26) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
いやいや、拙い内容にもかかわらず、そう言って頂けますと、
載せる甲斐もあるというものです。ありがとございます。
しかしまだまだ、自分もゆるキャラ、理解できていないものが
大半ですので、もっと勉強しないといけませんね。
by まるたろう (2012-11-17 16:06) 

くにちゃん

こんばんは^^息子さんですか^0^かわいいですね^0^最近よくテレビで、くまもんよくみます^0^くまもんの赤いほっぺがいいです^0^
ゆるきゃら全部かわいいです^0^
by くにちゃん (2012-11-17 19:59) 

まるたろう

くにちゃんさん、こんばんは。
最初見た時、“お父さん犬”かなと思ったのですが、
息子という事で、貫禄は十分でしたね。
自分は、最近書店で、くまモンの本を見かけました。
くまモンも、愛くるしいキャラクターですね。
自分もゆるキャラ、どのキャラもいいなと思いながら見ていました。

by まるたろう (2012-11-17 20:11) 

schnitzer

ゆるキャラもさらに増えたのでしょうか。
知らないキャラばかりでした。
by schnitzer (2012-11-17 21:44) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
まさに今は、ゆるキャラ乱立の時代ですね。
自分も、次から次に出てくるキャラには、なかなか対応できて
いません。もっと勉強(?)しないといけませんね。
by まるたろう (2012-11-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0