SSブログ

第8回 かごしまファンデー

今記事は、前々から書いとう「かごしまファンデー」いうイベント行ってきた話。
画像整理が早う終わったんで、まず概要から載してく事にしよか。

第8回の「かごしまファンデー」が昨日、京セラドーム大阪で行なわれた。
前売券買うといた分持って、いざ出撃。

昨年初めて行った時は、10時からやいうて書いとったから、5分前行ってみると、
入場待つ長蛇の列で、中入るんにも時間かかったんで、今年は早う行く事に。

で、9時半頃行ってみると・・・、列なんてどこにもあれへん。すんなり入場でけた。
せっかく熱中症対策考えとったのに、なんか拍子抜けしてもたわ(笑)。
DSCF2008.JPG

ただ、中は・・・もうすでに人の山で、すごい熱気。
DSCF2012.JPG
DSCF2398.JPG

で、昨年同様ステージイベントもやっとったけど、例により、この2つのみ見学。
まずは、鹿児島県内の各首長が、一斉勢揃いしとうとこ。
DSCF2174.JPG

やはり、ファンデーの開催は、この人抜きには語れんのかな。
DSCF2167.JPG

なお、昨年来とった某都市の市長、今年は人代わったためか、来えへんかった。

あと、鹿児島県内のご当地大使が、一斉にステージ登場するとこ。
華やかやわな。今回は13人登場しとったけど、後日紹介さしてもらおか。
DSCF2181.JPG

ゆるキャラは、撮ったんこの分だけ。うまい事撮れへんかったな。
DSCF2246.JPG
DSCF2262.JPG
DSCF2313.JPG

昨年は、別のイベント掛け持ちで、途中会場抜けたりしたけど、今年はこれ以外に
行く予定無く、ここ集中でけた。会場内歩き回ったんで、ええ運動なったわ。

という事で、終了時間が午後5時やったけど、それくらいまでおった。
昨年同様、すげえ盛り上がりしとった事だけは、言えんな。

以上で、かごしまファンデー行った事、簡潔ではあるが書かしてもうた。
なお、先程も書いたけど、ご当地大使の紹介は、また改めてさしてもらう。
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。盛大に行なわれていますね。近くで開催されていたら確実に行っていると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-23 10:00) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
このイベント、昨年に続き行きましたが、大物ゲスト等も出演し、
かなり盛大に開催していましたね。
来年もここで行なわれれば、自分も行く可能性が高いです。
by まるたろう (2012-07-23 18:12) 

yogawa55はやぶさ

京セラと関係がありそうな、無さそうな。
・・・霧島市に工場とホテル、薩摩川内市に工場。

某都市の元市長は、広島県の”おしい!”に特別出演しています。
by yogawa55はやぶさ (2012-07-23 20:41) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
このスタジアムが京セラドーム大阪という事もありますし、
京セラのおかげで、このイベントも開催できているようなものですね。
鹿児島県も好きですし、個人的にもいいイベントだと思います。

ところで某都市の元市長は、ここに昨年、特別ゲストで出ていました。
そう言えば、広島県のPVを見た事がありますが、出ていましたね。
今年は現市長が出てくるかと思っていましたが、これには興味が無い
のか、鹿児島側から呼ばなかったかは不明ですが、来なかったです。
by まるたろう (2012-07-23 20:59) 

にしやま

入場を待つ長蛇の列を僕も想定してましたが、すんなり入れましたね!
日焼け止めを塗った意味がほとんどなかったです(笑)
昨日はお疲れ様でした。
by にしやま (2012-07-23 21:52) 

まるたろう

にしやまさん、こんばんは。
昨日は、いろいろありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
やはり昨年の長蛇の列の事がありましたので、日焼けもそうですし、
また雨が降ってきたらどうしようかとか、不安に思いながらドームへ
行ったのですが、すんなり入れたことで、全てが杞憂に終わってくれて
よかったです。内容も、自分の感想では、充実していたと思いましたね。
by まるたろう (2012-07-23 22:17) 

風

京セラドーム、お疲れさまでした。
このブログを見ると、ますます「まるたろうさん」の凄さを感じますね。
私ではこのように写せませんわ。

私は前回の反省から、ストロボ関連を強化して望んだんですが
やはり敗北でしたね。
会場で画像チェックしたときは、上手く写ってると思ったんですが
いざ帰宅してパソコンで見ると全然ダメ。
やはり屋内イベントは難しいと思います。

今回の敗北を糧に
池袋のイベントまでには立て直しを図りたいと思っています。
by (2012-07-24 00:37) 

まるたろう

風さん、おはようございます。
改めまして、22日の京セラドーム、お疲れ様でした。
いやいや、本当に室内のイベントでの撮影は、難しいなと思いました。
自分も会場内で見た画像、その時は撮れていると思っていましたが、
パソコンで見てみると・・・全く同感でした。
そうですね、まだ池袋までに時間はありますので、自分も室内で
いかに撮るかを考えていきたいと思います。
by まるたろう (2012-07-24 08:05) 

アヤメセブン

お久しぶりです☆
コメントありがとうm(__)m
なんだか浦島太郎状態で。。。
ぼちぼち、参加しますf(^^;
by アヤメセブン (2012-07-24 09:09) 

まるたろう

アヤメセブンさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。復活、お待ちしていました。
おっしゃるように、久しぶりのブログという事で、浦島太郎状態と
いうのも分かります(笑)。まあこれは、徐々にエンジン全開と
いう事で、また楽しい記事を載せて下さいね。
これからも、楽しみにしています。
by まるたろう (2012-07-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0