So-net無料ブログ作成

関空旅博2012で見たご当地大使たち

では“本題”、まずは関空旅博に出とった、美女たちの紹介。
今回は、ご当地大使編で。

北海道富良野市「ふらのPRレディ」。
DSCF7903.JPG
DSCF8605.JPG

次は、奈良県の曽爾(そに)村いうとこの、「曽爾村観光大使」。
DSCF7871.JPG
DSCF8060.JPG

この人、会場内では結構目立っとったな。
それもそのはず、帰って、彼女の経歴見とったら、自分も納得や思た。

ところで、この曽爾村ってどこあんねんいう人が、ほとんどやろ。
自分かて、正直いうて知らんかっとった。そやから、簡単な地図載しとこ。
DSCF4928.JPG
【出展:曽爾村のガイドブック載っとった、アクセスマップ】

近鉄やと、最寄駅は榛原(はいばら)か、名張(なばり)。バスで約1時間。
車やと、名阪国道の針インターから、国道369号線で約2時間 とある。

曽爾村も、もうたパンフとか見とっても、自然とかも多て、また村の近隣には、
自分はまだ行ってへん、室生寺や赤目四十八滝等もあるし、機会あったら、
それら絡めて、ぜひ訪問したいもんやな。

和歌山県から、「きのくにフレンズ」・・・やのうて、県のスタッフの人。
DSCF7863.JPG
DSCF7893.JPG

そして、このブログおなじみの肩書、長崎市「ロマン長崎」。
この人は、翌日の神戸まつりにも登場しとったな。
DSCF7965.JPG

という事で、ご当地大使の紹介は終わってもた。
なんか、もう2人おったらしいけど、午前中で帰ったとかで、見る事でけず。
ただ、その2人は翌日の神戸まつりで見る事でけたんで、よかったけど。

ただ、概要ん時にも書いた、昨年ようけ来とった東北のご当地大使、今年も
東北のブースあったにもかかわらず、一人も来えへんかったんは、残念やな。

これで終わってまうと、なんかあっけないんで・・・



という事で、関空旅博行く前に、三宮周辺で見たご当地大使2人の紹介。

ホンマやったら、神戸まつりん時の時に、こん時とった写真載せよう思たけど、
この日(19日)撮った写真、よう見たら、何かが違いあんので、次記事以降、
よう見比べてもうたらええわ。

まずはそごう神戸店、北海道の物産展開催しとった(5/15~21)。
DSCF7736.JPG

そこ登場しとったんは、函館市の「ミスはこだて」。
DSCF7809.JPG
DSCF8059.JPG

「ミスはこだて」っていうと・・・昨年の神戸まつりでは、多くのカメラマンが
とある理由で、“痛い目”会うとうからな。むろん、自分もそやったけど。
そやから、リベンジと下調べのため、この日そごう行ったようなもんや。

けど今回の人は、こっちが恐縮するくらい、逆に愛想よすぎ(笑)。
まあこれで、一年引っかかっとった“わだかまり”も、これで溶けた感じ。
自分も、気い楽なったしな。

そして次、いつもルミナリエの会場なる、東遊園地いう公園にて、
中央区のまつり、「ふれ合い中央カーニバル2012」が開催しとった。

そん中に、鹿児島県のPRコーナーがあり、ご当地大使も登場しとった。
DSCF7756.JPG

来とったご当地大使、鹿児島市の「かごしま親善大使」。
この人見んのは、昨年のおはら祭、つまりデビューん時以来。
DSCF7761.JPG
DSCF8058.JPG

という、2人撮れたことで、気分よく関空旅博行く事でけたんやな。
nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 20

風

私も「ミスはこだて」には、こだわりがありましたね。
神戸まつりで撮らせていただきましたが、本当に愛想良かったですね。
去年の「痛い目」は、本人の意志というより観光協会の指示と思っていただけに
今年の変わりようには驚きました。
関空で得た情報では、ビジュアル的に…ということでしたが
可愛かったですよね、今年の神戸まつりで一番のお勧めだと思いました。
by (2012-05-27 17:15) 

まるたろう

風さん、こんにちは。
ミスはこだての、昨年のあの行動は、聞いたところによれば、
どうやら、本人の意思だったようですよ。
ただこれは、撮影側にも問題があったようなので、自分を含めて
撮影マナーは気を付けなければと、改めて思いました。
今年は逆に、この人は性格的にも素直なかわいい感じでしたし、
愛想がよすぎて、自分が逆に恐縮するくらいでした。
おっしゃるように、お勧めの一人だと、自分としても感じましたね。
by まるたろう (2012-05-27 17:37) 

旅爺さん

コンパニオンやミス何々とかは全国でかなり多そうですね。
by 旅爺さん (2012-05-27 19:45) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
キャンペーンレディも、全国各地にいますので、数も多いでしょうね。
なかなか自分も、全部は把握しきれていませんが。
by まるたろう (2012-05-27 20:03) 

にしやま

熊野古道の人って、ご当地大使ではなく、スタッフだったんですね!
全然気にせず、撮影をお願いしてました。

曽爾村。名張のほうなんですね!
それはぜひ行きたいですね。 というか僕もパンフレット貰ってるから、あとで見てみよう。

関空のイベントの前に行かれてた2つのイベントは僕は全くのノーチェックでした。

函館の方は、去年は隙が全くないなーと思ってたら、まるたろうさんもそうだったんですね!
僕はすぐに無理と感じたので、あっさり諦めたけど。

去年は撮影側に問題があったとも言ってるようなので、僕のようにあとから撮影しようとしてた人からすれば、ある意味損した気分にもなりますが、撮影のマナーは改めて考えないといけないし、そもそも撮影のタイミングって本当に難しいです。
特に今回の神戸まつりのパレードについては、特にそう感じました。
by にしやま (2012-05-28 01:01) 

まるたろう

にしやまさん、おはようございます。
和歌山の衣装を着た人、ご当地大使とスタッフの見分け方ですが、
大使ですと、文字が「和歌山」ですが、今回は「熊野古道」でしたし、
大阪モーターショーの時でも同様でしたので、今回は後者だなと
思いましたね。

曽爾村の位置も、正直どこかわからなかったのですが、おっしゃるように
名張の近くという事ですので、自分もまた行けたらいいなと思いますね。

そして、昨年の函館の件ですが、自分も遅れてからの撮影でした。
ただ周りの撮影者を見ていても、応じてそうな雰囲気も無さそうでしたし、
むろん自分も、声掛けしても同様でしたので、諦めました。

確かに撮影のマナー、自分も撮影していて思うのですが、声掛けも
せずに横入りでいきなり撮り、何も言わずに立ち去る撮影者も少なく
ないですね。実際自分が撮っていて、何度も目撃しましたし。
自分もそうですが、声掛けしてからという、自覚が必要ですね。

また、パレードの撮影のタイミングは、なかなか難しいですね。
自分もいつも課題にしているのですが、今回もダメでしたし。
いろいろ反省材料も多かった、神戸まつりの撮影でした。

実は自分、神戸の2つのイベント、これだけ言ってこの日は終わりに
する予定にしていました。ただやはり、関空旅博も今までずっと行って
いましたので、今回も行く事にしました。結果的にはよかったです。
by まるたろう (2012-05-28 06:36) 

ソニックマイヅル

皆さん華がありますね。只今衣装決めなのですが、中々決まりません。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-28 11:47) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
彼女たちを見ていまして、おっしゃるように華がありましたね。
ところで衣装決め、確かに衣装で印象度も変わりますから、
どのようなデザインになるのか、楽しみにしています。
by まるたろう (2012-05-28 18:32) 

schnitzer

少しご無沙汰をしてしまいました。
富良野にはもう6年以上も行っておりません。
富良野、美瑛が大好きでした。
九州ばかりではなく北海道にも行きたくなってしまいます。
by schnitzer (2012-05-28 18:33) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
こちらこそ、再開を楽しみにしていました。
北海道は、富良野や美瑛、お好きなんですね。
自分は北海道、一度しか行っていません。それも札幌と小樽だけ
ですので、次の北海道は、富良野・美瑛には行きたいです。
by まるたろう (2012-05-28 20:36) 

まる

今回の記事の大使も皆さん初夏にふさわしい可憐さ。
とってもカワイイ人が多いですね!
「ミスはこだて」の件、わだかまりが少しほどけてよかったですね。
美人はやっぱり笑顔が似合います。
観光大使も人間なので、前任の方はきっと気分が優れなかったのでしょう。
by まる (2012-05-29 00:06) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
今回紹介した大使たちも、笑顔が素敵な人ばかりで、
自分としても、撮っているだけで癒される感じでした(笑)。
昨年、対「ミスはこだて」で、あのような件がありましたので、
正直わだかまりもこの一年あったのですが、今回来た人の、
笑顔の素晴らしさで、それもほどけた感じです。
そうですね、大使も人間ですので、お互いを理解して、気持ちよく
コミュニケーションをとれるようにしたいものですね。
この件で、いろいろ教えられた感じです。
by まるたろう (2012-05-29 00:33) 

飛んでモアイ

ミス函館・・・愛想が良くて良かったですね。
かごしま親善大使・・・今月2回含む3回目(おはら祭含まず)。
完璧に顔を覚えられていました・・・。
ロマン長崎・・・一人だけだったのが寂しかったです。
曽爾村観光大使・・・新たに出来た観光大使!!今後が楽しみですね!
by 飛んでモアイ (2012-05-29 02:26) 

まるたろう

飛んでモアイさん、おはようございます。
今回紹介した大使たち、愛想が良くてよかったと思いましたね。
個人的に印象に残った、曽爾村の大使も、今後見るチャンスも
多そうですし、楽しみです。
by まるたろう (2012-05-29 07:33) 

駅員3

誕生日の記事にお祝いのコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by 駅員3 (2012-05-29 12:52) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。
これからも楽しみに拝見致しますので、こちらこそよろしく
お願いします。
by まるたろう (2012-05-29 18:27) 

yogawa55はやぶさ

村が稀少になってきました。
奈良県には、村が残っているのですね。
残しておきたい、村の情緒!
by yogawa55はやぶさ (2012-05-29 21:06) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
おっしゃるように、市町村合併等で、村が稀少になりましたね。
奈良県の曽爾村も、もらったパンフレットを見ると、自然もたくさん
あって、いいとこだなあと思いました。
ぜひ村の情緒というのも、残していって欲しいですね。
by まるたろう (2012-05-29 21:24) 

やま

こんばんは
曽爾村には松阪に行くときに通っています。
いいところですよ。
by やま (2012-05-29 21:42) 

まるたろう

やまさん、こんばんは。
松阪への道中、曽爾村も通られるんですね。
自分は一度も行った事がないのですが、パンフレットを見ると、
行きたくなるような所です。
by まるたろう (2012-05-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0