SSブログ

大阪アウトドアフェスティバル2012

昨日で、東日本大震災から一年。
改めまして、被災された皆様へ、お見舞い申し上げます。
被災地の、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


さて、本題入ろか。

今回行った「大阪アウトドアフェスティバル」、昨年は東日本大震災翌日からの
開催やった。中止にはならんかったけど、被災地のこと考えると、気分重なって、
早めに切り上げた思い出あんな。

会場向かう途中、そんな事思い出しながら、今年も行ってきた。
DSCF1449.JPG
DSCF1645.JPG

いつものように、アウトドア関係のイベントにもかかわらず、そんなもんには
目もくれず(笑)、目当てのもん探しとった。

ゆるキャラは、いろんなイベント行く度に、新作(?)が登場しよるな。
そのうちの一部。
DSCF1600.JPG
DSCF1591.JPG

このイベントは、わんこの入場もOK。
DSCF1582.JPG
DSCF1716.JPG

そして、ご当地大使はいうと、昨年は5人見たけど、今年は2人だけ。
まずは、北海道釧路市の「マーメイドくしろ」。
DSCF1577.JPG
DSCF1883.JPG

そして、和歌山県の「きのくにフレンズ」。
DSCF1479.JPG
DSCF1882.JPG

という事で、自分的にはあんまり成果あれへんかった感じ。
ただ別に、旅の展示会やないんで、しゃあない事やし、2人とはいろんな話も
でけたんで、それはそれで満足しとう。

なお会場内には、このような写真パネルの展示コーナーも。
DSCF1457.JPG

これ見とう人も多かったけど、改めて一年前の悲惨さが伝わってきた。
自分も阪神・淡路大震災経験しとうけど、それ以上いう感じやからな。

これからもいろんな形で、自分なりに被災地に対しての支援はしていきたい。
そして被災地域の一日も早い復旧・復興を思い、会場後にした。
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。私も一日も早い復興を願っております。
ワンちゃんが入場できるイベントたくさん増えて欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-12 08:52) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
東日本大震災から、もう一年経ったという感じですが、
一日も早い復興を、自分もできる範囲で手助けしたいです。
この「大阪アウトドアフェスティバル」は、ワンちゃんも入場できる
イベントですし、自分も犬好きですから、この手のイベントは、
もっと増えればいいと思いますね。
by まるたろう (2012-03-12 18:29) 

yogawa55はやぶさ

東日本大震災の翌日、九州新幹線の全線開業でした。
祝賀どころじゃない・・というのが全体的な思いだったでしょう。
複雑な気持ちでテレビ放送を見ていました。
by yogawa55はやぶさ (2012-03-12 19:05) 

ナビパ

きのくにフレンズの衣装が素敵ですね。^^b
by ナビパ (2012-03-12 20:25) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
そういえば今日で、九州新幹線の全線開業から、一年になりますね。
関西の新聞も震災一色で、片隅の小さく載っていただけという感じで、
とても祝賀ムードではなかった事を思い出しました。
by まるたろう (2012-03-12 20:28) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
このような平安衣装の姿は、他の都市の大使にはないので、
自分も素敵だなと思いながら、登場した時は見ていますね。
by まるたろう (2012-03-12 20:34) 

風

会場ではありがとうございました。
どうも週末は天候が悪そうですね、スケジュール見直すかも知れません。
ただ、大阪駅イベントも旧砂時計広場で場所がイマイチ。
くまもと観光親善大使は次の日、岡山とのことなので
岡山の参加団体も参考に最終判断することにします。
by (2012-03-12 21:16) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
こちらこそ、会場ではありがとうございました。
自分も天気を見ましたが、現状では分が悪そうですね。
ただ、各種手配も済んでいる以上、計画通りに行こうと思います。
なので、自分は岡山へ行く事は、今のところ考えていませんね。
by まるたろう (2012-03-12 21:48) 

はまちゃん

昨年の今頃は大混乱で、東京近郊で行われる
イベントがことごとく中止になりました。当然ではありますが…
1年経って思うところはありますが、今後は前を見て歩いていかなければ
いけないなという気がします。
こういったイベントで、少しでも多くの人の笑顔がみられれば・・
そんな感じがします。

by はまちゃん (2012-03-13 22:42) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
昨年は、東日本大震災の混乱で、イベントが次々に中止になり、
自分が行く予定でしたイベントも、例外ではありませんでした。
おっしゃるように、1年が経った今、前に向かって歩いて行かないと
いけないと思いますね。
さまざまなイベントを通して、被災地や被災された人への協力が、
自分なりにできればと思いますし、今後も続けていきたいですね。
by まるたろう (2012-03-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0