SSブログ

台湾旅行3日目(その5)

では続き。
在来線の新左営駅(=新幹線左営駅)から、高雄駅まで乗車する。

高雄方面行のホームに、列車来たんで乗車。
DSCF5919.JPG
DSCF5925.JPG

車内のシートも載しとこか。このように、ロングシート。
DSCF5930.JPG

そして、左営駅で下車。
駅名標(上)と、跨線橋から高雄方面見る(下)。
DSCF5933.JPG
DSCF5965.JPG

新左営方面のホームには、このような日本語で書かれた案内もある。
DSCF0309.JPG

改札前の自販機のラッピングに、相撲の力士?
DSCF0312.JPG

駅舎。ちなみに、1日目行った龍虎塔は、この駅が最寄り。
DSCF5947.JPG

まあそんな感じで、在来線(台鉄)左営駅の紹介やった。

んで、次の列車。今度は、客車列車やったな。
DSCF5975.JPG

この車両、方向幕が壊れとう(?)。
DSCF5977.JPG

5~6分で、高雄到着。
高雄駅の駅名標、まだ撮ってへんかったんで、一枚。
DSCF6001.JPG

高雄駅駅舎。前載した写真は夜やったけど、今回は昼。
DSCF6021.JPG

ここにも、台鉄本舗いう、グッズ売っとう店あり。
DSCF6019.JPG

そして、高雄捷運(KMRT)乗車、高雄から新左営まで戻る。
この後、また台湾新幹線乗車する事に。

キリいいんで、本題はこのくらいにして、別の話題。


過去記事で、平清盛ラッピング列車走るいう事で、阪神のスタンプラリーイベント
参加したいうて書いたけど、昨日時間あったんで、グッズもうてきた。

まずは、ラッピングトレインのポストカード6枚。
DSCF4156.JPG
DSCF4159.JPG

そして、シークレットの、ポストカード。
ただ裏面のデザインは、達成した時のお楽しみいう事で、紹介せえへん。
DSCF4162.JPG

カードホルダー1冊も。
DSCF4171.JPG

という、スタンプラリーの景品について、紹介さしてもうた。
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 10

まる

外国で日本語で書かれた看板見るとほっとしますね。
ここはそれだけ日本人観光客が多いのでしょうか。
相撲力士飲用、笑いました。お茶のコンセプト、よくわかりますね~
by まる (2012-02-25 19:21) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
この日本語で書いた看板を見ると、やはり日本から台湾へ、
旅行に行く人が多いという事でしょうね。
自分もこれを見て、ほっとした気分なりました。
それと、力士の広告もそうですね。
なんでここにと思うと、笑えてきました。
by まるたろう (2012-02-25 20:34) 

プースケ

おはようございます(^_^)
高雄駅駅舎はけっこう大きいですね♪ グッズを販売して
いる店があると、色々なお土産を買いたくなります。
スタンプラリーの景品いいですね(*^_^*)
しばらく前に旅先でスタンプラリーに参加したところ、
抽選で当選賞品(海苔詰め合わせ)が届きました♪
by プースケ (2012-02-26 07:40) 

ソニックマイヅル

お隣の国でも日本の相撲が有名になっていることは嬉しい気分です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-26 09:03) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
そうですね、高雄駅も乗降客は多く、立派な駅だなと感じました。
将来、台湾新幹線も延長されるでしょうから、もっと便利になるでしょうね。
グッズ売り場も充実していました。どれも買いたくなる品でしたね。
ところで、阪神のスタンプラリーの景品も、スタンプの対象となっていた
のは8駅でしたが、全駅ではなく、6駅でよかったので、計画が立て
やすかったです。
旅先でのスタンプラリーで、海苔の詰め合わせとは、いいですね。
自分も参加した事はあるのですが、残念ながら当たりませんでした。
by まるたろう (2012-02-26 09:36) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
まさか台湾で、相撲の力士が紹介される広告を見るとは、
びっくりしましたね。と同時に、嬉しい気持ちにもなりました。
by まるたろう (2012-02-26 09:38) 

schnitzer

窓の配置が独特ですね。
窓のないところだとビューが楽しめませんね(笑)
by schnitzer (2012-02-26 18:59) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
確かにそうですね。来た列車に乗った時、車内は空いてましたので、
全然問題なかったですけど、窓のないところですと、景色も楽しめない
ところは、問題でしょうね(笑)。
夜で見えなかった景色も、この時はしっかりと見る事ができました。
by まるたろう (2012-02-26 22:15) 

サットン

高鉄は駅も車両もスマートですが、在来線は
恐ろしく頑丈そうですね。
by サットン (2012-02-29 18:29) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分も、同感ですね。
在来線の方は、古い中にもあらゆるものが頑丈な感じでしたが、
高鉄になると、やはり新しいせいか、全てがスマートに感じました。
by まるたろう (2012-02-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0