SSブログ

鹿屋市と岩国市のイベント in 大阪

最近、所用のついでとかでも、イベントに顔出ししてんねんけど、内容がたまってきて、
全然紹介でけてへん。大阪モーターショーの、美女の分かて、全然やしな。

今記事、先週と昨日行ったイベントについて、まとめて書いてまおか。
まずは、先週の話から。

2月4日と5日、大阪のせんちゅうパルで、鹿児島県鹿屋市の物産展、
「かのやよかとこフェア in 大阪」なるものが開催しとって、自分は4日午後に出撃。
DSCF8999.JPG
DSCF9144.JPG

この日は、写真載っとうけど、鹿屋市出身のタレントが、トークショーするとかで、
そん時はかなり人集まっとった。
まあ、実際始まったら『例の掟』が“発動”したんで、事の詳細は省略しよ。

ただ、ご当地大使「ローズクイーンかのや」の2人による、観光PRについては、
そんな掟は全く関係無しで、撮影しまくった。
ことしゃべりに関しては、右の人の独壇場やったね。
DSCF9045.JPG
DSCF9074.JPG

動画も。こんな感じで、その後もマシンガントーク炸裂状態(笑)。


という事で、2人を撮影した分、載してみよか。
なお、動画では音声切れとうけど、左の人は、代表クイーン。
DSCF9111.JPG

1人ずつも。
DSCF9115.JPG
DSCF9142.JPG

DSCF9103.JPG
DSCF9106.JPG

言うの忘れとったけど、“代表やない”人(笑)、昨年の「かごしまファンデー」で
会うて以来やったけど、前と違う感じやったんで、正直別人か思てもた。


あと余談やけど、ここで思いがけない再会もあった。
代表クイーンの親戚に、自分が昔勤めとった会社で一緒やった女性おって
(その人も、出身が鹿児島県やったとは覚えとったけど)、その人も会場おった。
まさかこんなとこで、偶然再会するとは、思ってもみんかったな(笑)。


ゆるキャラも、何体かおった。
DSCF8959.JPG
DSCF8983.JPG

なお、司会しとった人も載しとこか。
DSCF9143.JPG


ところでこの日、神戸では、別の物産展やっとって、そこも行ったんやけど、
“諸事情”により、内容は割愛さしてもらう。どうもこの県とは、相性悪いんで。


という事で、次は昨日の話。

大阪駅地下の、ディアモール大阪にあるイベントスペース、ディーズスクエアにて、
山口県岩国市の、「岩国錦帯橋観光展」が8日と9日やっとった。
9日、大阪に用あったんで、立ち寄ってみた。
DSCF9211.JPG
DSCF9241.JPG

もちろん(?)、岩国市のご当地大使「ミス岩国」も来とった。
DSCF9217.JPG
DSCF9227.JPG

2人揃っての写真も。
DSCF9266.JPG
DSCF9265.JPG

なお、左の人は、大阪モーターショーの時にもおったな。
個撮の写真はまたにして、ステージ上での写真だけ、まずは載しとこか。
DSCF8337.JPG

ちなみに、ミス岩国は3人おんねんけど、今回で全員撮る事でけたな。
まあこれも、偶然が重なっての事やけど。

という事で、鹿屋市と岩国市のイベントの話は終わり。
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 14

旅爺さん

可愛い女の子っていいですね~♪
by 旅爺さん (2012-02-10 10:53) 

hajime

せんちゅうでの鹿児島のイベント、私もちょっと見ました。
まるたろうさんが来てそうだなーと思っていました。
もしかしたら、ものすごく、そばにいたかもしれません。


by hajime (2012-02-10 16:08) 

ソニックマイヅル

こんにちは。華があるっていいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-10 16:26) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今回登場の女性たちですが、おっしゃるように可愛く、
また美人揃いでしたね。
by まるたろう (2012-02-10 18:14) 

まるたろう

hajimeさん、こんばんは。
鹿児島のイベント、hajimeさんもいらしていたんですね。
自分がいた時間、どこかですれ違っていたかもしれません。
まあ確かに、自分が行きそうな感じ、おっしゃる通りです(笑)。

by まるたろう (2012-02-10 18:24) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
今回紹介した皆さん、本当に華がありました。
まさに、おっしゃる通りです。
by まるたろう (2012-02-10 18:25) 

風

私は4日、大阪駅地下の観光キャンペーンに行きましたが、ハズレでした。
せんちゅうパルには5日に行きました。
確かに、前と違う感じでしたね。

岩国観光展、ミスさんが来ていたのですね。
私も行けば良かったかも!?
しかし、10日に休みを入れましたので、8、9日は行けなかっただろうなぁ。
by (2012-02-10 22:07) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
そういえば4日、ディーズスクエアで観光キャンペーン、ありました。
その事はすっかり忘れていましたが、なんとハズレだったんですね。
ブログも拝見しましたが、せんちゅうには5日にいらっしゃったんですね。
かごしまファンデーにいた人、全然印象が違っていて、びっくりしました。

さて岩国の方ですけど、自分は下調べ等は一切しませんので、
ミス岩国も来ていればくらいの気持ちで、いざ9日に行ってみましたら、
ちょうどチラシを配っているところに出会いましたね。
モーターショーに出ていた人もいましたので、その時の話もできて、
何とか目的は達成できたかなという感じでした。
任期は2年で、現在半年くらいですから、まだ撮影のチャンスはあると
思いますね。
by まるたろう (2012-02-10 22:37) 

サットン

最近のせんちゅうはイベント会場と化してるようですね。
相性の悪い例の県ですか・・・中途半端なプロモーションは割愛するに限るかと。
by サットン (2012-02-11 11:41) 

さきしなのてるりん

マシンガントークもう少し聞きたかった。
by さきしなのてるりん (2012-02-11 16:49) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
そうですね、せんちゅうはパルはこの時に続き、今週も別の物産展を
していました。近くに行くところがありましたので、立ち寄りましたが。
こんな自分でも、イベントで相性の悪い県が、2~3あります。
今回、そこに行きはしましたが、特別に印象が残りませんでした。
ですので、内容については、割愛させて頂きました。
by まるたろう (2012-02-11 20:49) 

まるたろう

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
トークも、こんな感じでずっと続いていましたね。
聴き応えもありましたし。
by まるたろう (2012-02-11 21:12) 

やま

おはようございます
このコーナーいいですね~
毎回楽しみにです!
マシンガントークも・・・・いいな。
by やま (2012-02-12 09:55) 

まるたろう

やまさん、おはようございます。
いつも楽しみにして頂き、ありがとうございます。
マシンガントークも、なかなかテンポの良い話で、聞いていても
楽しかったですね。
by まるたろう (2012-02-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0